人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テコナベーグルワークスの『クルミベーグル』

高橋雅子さんのお店、
テコナベーグルワークス。

あいにく、ここのベーグルを手に入れるにはネット通販しかないけれど、
せっかくレシピ本もある事だし作ってみました。

テコナベーグルワークスの『クルミベーグル』_d0364952_23065018.jpg


クルミの分量を少し、増やしています。
オーブンでローストしたら クルミは細かくしておくのですが、私は大雑把なのか(笑)
細かいとはいえないような…??


テコナベーグルワークスの『クルミベーグル』_d0364952_23065049.jpg




ただね、前回のベーグルに比べて 綴じ目がわからなくなっている (''∀'')
クルミを生地に混ぜ込んでいるので ドーナツ状に綴じる時、クルミのゴツゴツした感触で
「また失敗するかも」
と、マイナス思考に陥りましたが、 どうやら綴じ方のコツがわかったかも♫


テコナさんのレシピの中でも このクルミのベーグルは 『ふかふか』の分類に入ります。

『もちもち』『むぎゅむぎゅ』など、ネーミングが楽しいですね♫

『ふかふか』は、水分量も少し多めでやわらかい食感。
最強力粉のゴールデンヨットを使用しているのですが、家には はるゆたか しかなかったため
今回は それで作ってみました。


断面はこんな感じ。

テコナベーグルワークスの『クルミベーグル』_d0364952_23065106.jpg


やっぱり 高さがでていないのは、最強力粉を使わなかったから?
ふかふか感も イマイチだし、ゴールデンヨットを手に入れなくちゃ (゚Д゚;)




今日は、クリームチーズとはちみつをたらーり でいただきました。



テコナベーグルワークスの『クルミベーグル』_d0364952_23065170.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2017-07-18 23:03 | パン作り | Comments(0)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31