人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物

私はとにかく植物を育てるのが苦手。

玄関前にお花や植物がキレイに咲き誇っているお宅を見ると、
「きっと心が繊細で思いやりに溢れた人なんだろうなあ」と思う。

そんな我が家に唯一、あるのが多肉植物。
多肉植物_d0364952_14244135.jpg


「ある」と書いたのは、ホントに「ある」だけの状態だから(。-ω-)

多肉植物_d0364952_14244344.jpg


こっちのコは、裏側はすっかり枯れてるんだけど、手前中央から小さな芽が出てきてるー(*^-^)

夏の陽射しと私の配慮のない水やり(やったりやらなかったり)にも負けず、頑張ったねー。

多肉植物_d0364952_14244469.jpg


もう少し、鉢を増やそうかな🎵
と思うけど、滅多な事では枯れないといわれるサボテンを、今日、見送りました(ーдー)

この私には植物を育てるなんてムリ。
人様のお庭をコッソリ見て、癒しを分けていただこうと思います。

Commented by AKO-29 at 2017-08-11 11:57
はじめまして♪
多肉たち、今が一番しんどい時期なので(涙)
秋になって成長期に入ったら、育てやすくなると思います!
そのころにまた素敵な出会いがあったら増やしてみてくださいネー
(多肉仲間を増やしたい私です♡)
この時期はもぅ多肉たちの生命力を信じるしかなくて・・・
Commented by marronmaison at 2017-08-11 12:52
AKO-29さん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます♫
AKO-29さんのブログ、多肉植物がすごく丁寧に紹介されてて 写真もキレイだし 多肉愛があふれてるなあと思い拝見しました。
私も、多肉さんは大好きなのですが 数あった多肉さんたちはどんどん枯れていき(ーー;) 自分の管理能力の無さに嫌気がさしています。

aaako-29さんがおっしゃるように、この夏を乗り切ったらまた少し増やしてみたいです。
(一応、多肉さんが入るミニ温室もあるのですが…)

また、多肉さんがウチに来てくれたら うれしいです。 コメント、ありがとうございました。
Commented by marronmaison at 2017-08-11 12:55

ごめんなさい(゚Д゚;)
最後、お名前が 変な風になっちゃって。
正しくは、 AKO-29 さん です。
失礼しました。
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2017-08-09 14:10 | 日々の事 | Comments(3)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31