人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物忘れ。

最近、買い物に行くのにメモがないと覚えきれなくなりました。

10年前の私なら冷蔵庫の中身も把握していたし、

結構な量の食材も全部覚えていたのに、

50歳を(何年か)過ぎてからすっかり物覚えが悪くなっています。



物忘れ。_d0364952_17221741.jpg


冷蔵庫に何が入っているのか?

あるものをないと勘違いし買い足したり、

ないから買おうと思って、メモに書くのを忘れたり(笑)

買い物が一度で済まなくなっています。

まあ、明日、買いにいけばいいんだけど

その内に、人の名前すら覚えきれなくなるんだろうなあ。

あ、それはもうすでに…




物忘れ。_d0364952_17222023.jpg

一度会った程度の人はほとんど頭に入ってこないし、

何年も会っていない人に久しぶりに会っても、名前が出てこない。




物忘れ。_d0364952_17225465.jpg

友達は、幾つもある銀行口座を一つにまとめた…って言ってました。

解約手続きに行くと、どの印鑑だったのかわからなくなったそうで…

ウチも同じ事がありました (゚∀゚;)

家中の印鑑を全部持って行ったっけ… (笑)

いろいろと整理が必要なようです。




Commented by Lynn6 at 2018-02-09 04:17
うんうん、あるある現象です。
そして今では、買い物メモをして そのメモを置き忘れる。。。。
人の名前? 有名芸能人の名前すらすぐに出てこない。先日、オードリー ヘプバーンが出てこなくてショック。
と、
まあ、みんなそうです、いろいろです。welcome to my world!
m(_ _)m
Commented by marronmaison at 2018-02-09 07:03
> Lynn6さん
あはは、そうなんです(≧▽≦) 私もせっかく書いたメモをテーブルに置き忘れたって事、ありました~。
Lynnさんもそんな事、あるんですね。 親近感が湧きます♫
芸能人の名前、出てきませんね~
昔の人も出ないけど、新しい人はさっぱり覚えられなくて 人に話すとき苦労します。
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2018-02-08 17:43 | 日々の事 | Comments(2)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31