人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑固者

『頑固者』というタイトルだと、

「夫のことかしら?」「子供のことかしら?」などと思うでしょうが…

実はワンコのこと…

マロンは、今年の秋で10歳になります。

ウチに来たのは、生後3か月ちょっと経った頃。

その後、しつけをして 7か月になろうかという頃にいわゆる『反抗期』。

ワンコの反抗期は、人間が勝手によんでいるだけだそうで、

犬にしてみれば、群れのリーダーが不在なので ここはオレさまが名乗りをあげてやろうか…

という程度のことだそうですが…



頑固者_d0364952_14104963.jpg


まあ、それまでできていた(やらされていた)ことを当然のような顔でしなくなる。

お気に入りのテーブルの脚にマーキングした時は、怒鳴りつけました(笑)

そんな経緯があり、10歳近くまできたのですが

最近のマロンは特に、頑固 (。-`ω-)


年をとると、人間だって頑固になるっていいますが

ワンコもそうなんですね~ (ーー゛)

言うことをち~~~っとも聞きやしないっっ

で、最近また しつけ直しの日々を送っています。

おもちゃで遊ぶ時間も、人間が決める!

かわいそうだけど、マロン中心にしすぎたせいもあって

ホントにわがままで 困っています。

今は廊下の隅っこでふてくされていますが… (笑)


飴とムチ で、また頑張ります。(一一")



頑固者_d0364952_14104901.jpg



「オレがリーダーでも全然、ええんやけどな」





Commented by lilylilymam at 2018-05-18 15:16
わが家のプティもワガママですよ〜(o_o)
理由は夫…(๑•ૅㅁ•๑)
とにかく甘い!
プティのホテル、トリミング、トレーナーでもあるY君談

お利口なプティは 笑
順位をつけているそうで

一位 ワタシ❣️😍🎶😍
二位 Y君 😅
三位 夫 😱😱😱なのだそうです 笑笑笑

夫は憮然としていました 笑
だって甘いんだもの。。
仕方ないです〜(o_o)
Commented by marronmaison at 2018-05-18 16:20
> lilylilymamさん
ご主人もプティちゃんに甘々ですか(*^_^*)
ウチも夫の甘やかしが原因の一つかもしれません。
トレーナーさんの順位が2位でご主人が3位(笑)
というのが、いいですね~ 笑いごとではありませんが… (≧▽≦)

マロン、今日もしごきまくりましたよ (≧▽≦)

Commented by hahakobento at 2018-05-18 20:57
こんばんは!はじめまして(^-^)
うちのワンコは去年、18歳で亡くなりましたが、
やはり頑固な子でしたー(笑)
でも、頑固な方が元気かも(^^)
これからも楽しみにしています♡
よろしくお願いします!
Commented by marronmaison at 2018-05-18 22:05
> hahakobentoさん
そうですか(-_-) 去年、亡くなったとは、まだお辛いですね。
家族同然ですもんね。

やっぱりワンコも年を取ると頑固になるんですね(-"-)
今は、ワンコもご長寿時代なので、マロンの頑固はまだまだ続くんだろうなあと
ちょっと心配ですが、それも楽しんでいきたいと思います。
こちらこそ、楽しみにしています♡
どうぞよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2018-05-18 14:25 | マロン | Comments(4)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31