オーガニック

イオンでお店に並んでいた、天然虫よけ剤。

この時期、部屋の中やお布団のダニなどの防虫対策は 干せるものは天日に干し、その後、掃除機でガンガン吸い取るという方法でやってきましたが、どうやら干しただけでは完全にダニは死なないらしいとかネットに書いてあるし…

ダニは怖いし、どうしよう… ウチにはマロンもいるし なにやら時々、脇腹のあたりを後ろ足で掻いているようだし…

毎日、掃除機かけてるけど どうなのかなあと考えていたところ。
イオンでお店に並んでいた、天然虫よけ剤。
『HIVA WOOD Organic 1966』
安心の日本製。



d0364952_13101667.jpg


私は、オーガニック という言葉に弱い。(笑)
しかも、
『多くの公共施設で採用されています』とのこと。


お布団にも使う予定なので、やっぱり天然由来成分のほうが安心だし、ちょっと高いけど思い切って購入してみました。

天然成分は、ヒノキチオール・オレイン酸・テルペン油・防虫菊エキス らしい。
適応害虫は、ダニ・クモをはじめアリ・ムカデ・チョウバエなど結構、使用できる範囲も広いみたい。



d0364952_13110328.jpg

お布団やタンス、畳にも使えるらしいです。
もちろん、カーペットやぬいぐるみ、他には網戸やごみ箱(←これはたぶん、チョウバエに対応してるんだろう) 。

マロンの脇腹も、かゆくなくなるかも?
早速、いろんなもので試してみまーす(´・ω・`)

d0364952_13133137.jpg


効果があるといいなあヽ(^o^)丿






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marronmaison | 2017-06-29 13:08 | マロン | Comments(0)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by marronmaison
カレンダー