携帯を変えましたが…

長い間、i phone を使っていて すっかり便利なツールに感動していたのですが
2年前に一旦、ガラケーに戻し アナログな世界観に Σ(゚Д゚) 驚愕の日々を送っていました。

2年過ぎて、(いわゆる 携帯の『2年しばり』が 無くなったので) 夫と相談してまたスマホ生活に戻りたい!
と、新規契約をしてきました。


d0364952_14314835.jpg




やっぱり、ガラケーじゃ 写真撮っても何の楽しみも無いッ! ← 写真を撮ろうという気にすらならない。
何か調べたくても ガラケーじゃ無理ッ! ← そりゃ家に帰ればパソコンで調べられるけど…

私のスマホ便利理論はそんな程度なんだけど (ーー;)

ただ…

i phone は正直、高い。
メインどころの携帯会社では、利用料金が高い。

ということで、格安SIMの ○○○モバイル へ移りました。
機種も (そこでは i phone は選べないので) アンドロイド系に。

しかし、これがオバサンには 全くわからないッ

以前にアンドロイドに変えた妹は
「ナントカサポートとかなくても、全然大丈夫♫ ほぼ、i phone と一緒やし~」
とか言ってたから な~んだ、簡単なんだ♡ と思っていたのが大間違い。

簡単、などと言えるのは 40代前半までかもね ← ※個人的な意見です。

d0364952_14314963.jpg




50過ぎたオバサンには
「どこを触ればええわけ~??」 と玉砕し、本日、お店に「ナントカサポート」の登録をお願いしてきました。


もう、若くないのねー (ノД`)・゜・。








[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marronmaison | 2017-07-21 14:24 | 家族 | Comments(0)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by marronmaison
カレンダー