人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の雨、ベランダの蝉。

台風5号の進路に入っている近畿地方。

朝から風が凄くて、窓を開けているとカーテンが網戸に張り付いています。

ウチの地域は、進路の中心から少しずれたおかげなのか、雨はまだ激しくはない状況です。

台風の雨、ベランダの蝉。_d0364952_14022573.jpg


朝にはベランダに大きな羽音。
見てみると蝉でした。

台風の雨、ベランダの蝉。_d0364952_14022629.jpg


虫が怖いので網戸越しに撮りましたσ(^_^;)

例年は、クワガタやカブトムシなどマンション内の通路で見かけますが、そういえば今年は見てないなあ。

蝉も見たのは何年振りだろう(。-ω-)


数日おきに猿や熊の目撃注意情報がくるけど、野山と人里の境界が危うくなっているなんて言われていますが…(‘д‘ )


ニュースでは、今年は
「スーパー猛暑」
なんて言ってましたが、37℃を越える日が続く事をそうよぶそうです。


5⚫歳を過ぎて、本当に体力が落ちました(。-ω-)
気候の変動についていく自信はありません。

後ろ向き投稿になりました。

これから台風は北上するようです。
どうか被害が出ませんように。


名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2017-08-07 13:37 | 日々の事 | Comments(0)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31