人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンの一日

今日のマロンの記録。

正午きっちりにトリミングサロンへ。

いつも ギリギリになってから予約するので、人気のサロンのため時間はもうお任せ状態。

ここはマロンが小さいころから通っているサロンで、オーナーさんが個人宅でされていて
本当にワンコが大好きでとっても丁寧に仕上げてくれるので、夫も私も安心して預けることができます。


その後、いつもの薬をもらって そして、2~3ヶ月毎のエコー検査のため、病院へ。



マロンの一日_d0364952_20383698.jpg



マロンは 『胆嚢粘液嚢腫(たんのうねんえきのうしゅ)』という病気で、数ヶ月に一度はエコー検査をして 薬とフードで治療中です。

胆のうの中にできた『粘性物質』といわれるものが 胆のうの働きを妨害し、最悪の場合 胆のうの破裂もありえる怖い病気です。


担当の先生が(前回のエコー検査後に)おっしゃるには
「状態はよくないですねー。手術も一応、考えておいてください。」

との事でした。Σ(゚Д゚)


以前に、手術自体の成功率も低い事、また 術後の経過もよくない事など聞かされていただけに、
正直、(もうすぐ)9歳の年齢で 手術は避けたいとおもっていました。


それが、、、

マロンの一日_d0364952_20383805.jpg


今日のエコー検査で

「marronmaison(マロンメゾン)さん!スゴイですよ~。 かなり良くなっています! 」って(#^^#)


「初回のエコーの画像と見比べても、以前は 『これぞ、胆のう粘液嚢腫!』といわれるキウイフルーツ状の塊がはっきり映っていたのに、今回は影もものすごく薄くなって形も崩れてきています!」

「教科書に載せたいぐらいのエコー画像だったのに Σ(゚Д゚) ほんとに何があったんですかーっていうぐらい状態が良くなっていますよ」

って言われました。

病院推薦のフードと薬は 「これと薬で改善したワンコもたくさんいますから」と言われて 約1年以上。

エコー検査の度に
「あんまり変化はないですね」
が続き、 まあ、悪くなってないならいいか。 と思いながらも前回の 「良くない」→ 「手術も視野に入れて」
の言葉に がーーーーーーーーーん (ーー;) と落ち込み、それでも毎日、フードと薬をがんばってた甲斐があったー♫


『すごく良くなっている』の言葉に、夫と二人で 良かったなー よかったなー とそれしか言葉がでてこないけど
マロンがもっともっと元気で長生きしてくれるように、これからもお薬、フード、続けようね。


その後、夕方散歩。

病院の後で、マロンのごはんの時間も近いから 今日は散歩も少しだけにして。


夫と私の晩御飯は、久しぶりにお外で。


マロンの一日_d0364952_20384032.jpg



イオンの中の和食やさんで 『さくら十穀とろろ懐石』


マロンの検査結果がうれしくて、いつもより食欲倍増(笑)
珍しく、完食しました (≧▽≦)

しかも、帰りには GRACE GARDEN sweets で、イチゴのタルトと


マロンの一日_d0364952_20384170.jpg


夫は、チョコバナナタルト を購入。

なんだか 久しぶりにすっごく嬉しい一日でした。



マロンの一日_d0364952_20384354.jpg













名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2017-08-19 20:37 | マロン | Comments(0)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31