人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たつの市中川原公園へ


16日(土) からの 3連休が明けて 世の中はお仕事に入っているというのに、夫は今日まで休みの 4連休 (ーー;)

昨日、18日(月) に甲子園へ阪神VS広島 戦の応援のため自転車で 片道5時間かけて行き、

翌日は足がパンパンになるだろうからと 会社には有給休暇にしてもらっている夫。

言葉がないわ… (;''∀'') これも安倍さんがいうところの 『働き方改革』ってヤツかしら?


せっかくなので お天気もいいし 、マロンを連れて たつの市の中川原公園へ。

ここはマロン お気に入りのお散歩コースなのですが、 人間のコーヒー休憩の後、

お隣にあるワンコのおやつのお店へ行ける事が 一番のお気に入りのようです。 (笑)

ここに来たのは、ホントに久しぶりで (夏の暑い時期は 近所の公園へ夜散歩をしていたため)

マロン、ワンコのお店のことは忘れてるのかなあと思っていたのですが…


しっかり覚えていました。 (;''∀'')


裏道を通って、住宅街を歩いていても

「そっちには行かへん!」と固い意思表示 Σ(゚Д゚)



たつの市中川原公園へ_d0364952_12384365.jpg


マロンの言う通りに戻ると、ワンコのお店があるあたりへ。

でも、まずはコーヒー休憩ができる自販機休憩所へ先に入っていきまして、

そのあと、しっかりとワンコのお店へ(笑)





たつの市中川原公園へ_d0364952_12384598.jpg


そこで、マロンの好きな ミルクボーロ などのおやつを買ってから 中川原公園へ向かいます。

たつの市は、台風18号の影響で 記録的1時間の降雨量を更新したそうで

道路にも泥や木の枝、葉っぱなどがまだまだ散乱していました。

西の小京都ともいわれるほど 情緒ある街並みなので、いつもと違う状態をみてショックでした。



たつの市中川原公園へ_d0364952_12384623.jpg

公園を抜けて、河川敷の土手へ出ると 写真は撮っていませんが マロンと同じようにチョコレート色のチワワちゃんが

お散歩中でした。

たぶん、成犬なんだと思うけど メチャ小さくて 体重は予想で 3キロはないだろうなあというぐらい。

「カ、カワイイ~ ♡」 と夫と二人で見ていたのですが どう見てもマロンの半分ぐらいの大きさ (笑)

マロンは チワワの割にはデカいんです。

私的には、大きくても全然気にならないのですが… マロンはマロンだし。


たつの市中川原公園へ_d0364952_12384761.jpg

河川敷の土手から撮った写真。

揖保川は まだ、水位が高かったです。


たつの市中川原公園へ_d0364952_12384973.jpg

持ってきたおやつタイムを終えて、久しぶりのたつのの散歩で 嬉しそうな表情。


たつの市中川原公園へ_d0364952_12464979.jpg


太陽の下で見る マロンのチョコレート色の毛は、とってもキレイで (← 親バカ )

自慢の息子です。



秋になって日中の気温も下がったから、また遊びに来ようね。


たつの市中川原公園へ_d0364952_12454317.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2017-09-19 12:37 | 日々の事 | Comments(0)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31