ナチュリラ vol.39 2017秋号

曇天の中、イオンへ買い物に行きました。


何かを買う予定があったわけでもなく、食材の調達と少しのウインドウショッピング。

毎月、定期購読している本はないけれど 本屋さんへは必ず行く。

パンのレシピ本、お料理の本、ファッション関係、インテリア関係、最近は 『禅』にも興味がある。


今日はその中でも、この1冊の本が気になって…



d0364952_16325536.jpg



『ナチュリラ』 natural & relax

" ちょっといい毎日 " を叶える大人の普段着


以前は 大人女子のファッション誌といえば、 ゴージャス系かオフィス系、ちょっとリッチなマダム系ぐらいしか無かったような… (あくまで私の主観)

ナチュラル系 でしかも大人向け というのが珍しくて そんなお洋服を扱うショップも一気に増えたんじゃないかなあと思います。


その 『ナチュリラ』 も、なんとこの秋号で 創刊10周年 らしい!


時が過ぎるのって、早いなあー (;''∀'') もう、10年 過ぎてるなんて…



d0364952_16325809.jpg


創刊当時からオシャレな暮らしやファッションを提案されている、

静岡県沼津市にある雑貨店 『hal (ハル)』の店主、後藤由紀子さんが

肩ラインのボブからショートヘアにイメチェンされていて

そのショートヘアがとってもステキで似合っていて

一気に「髪、切りたいーーーーーーーーっ」モードに突入しました。


今の私は、肩甲骨ぐらいまでの長さがあるのですが 髪の質が年々、落ちているような気がします。

高価なシャンプーやトリートメントを一時的に使っても、若いころの髪質とは明らかに違う。

しかも、そうそうシャンプー代にばかりお金はかけられないし。(ーー;)

少なかった (というか、ほとんど無かった) 白髪も少し目立ってきたし、

「ロングなら美容院にはそうそう行かなくてもいいもんねー」(^^♪

などという理由で伸ばしていたけれど、潔く ショートカット にしようかな。




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marronmaison | 2017-09-22 16:32 | 日々の事 | Comments(0)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by marronmaison
カレンダー