hawkcompany Bangle

加古川イトーヨーカドーの中に入っている オシャレなショップを発見。

以前も何度か来ているのに、その時は見落としてたのかなあ?

私の好きなタイプのお洋服&アクセサリーが置いてあって、気が付かなかった自分に Σ(゚Д゚)

ちょっと驚きました(笑)


今日、最初に目に付いたのは hawkcompany のシンプルなバングル。

d0364952_21593900.jpg



ショップの店員さんが、「小さく文字が彫られていて…」

と説明してくれたのですが、ちょっとハッキリ覚えていない ⤵⤵

多分、スペイン語で 「あなたに幸運が訪れますように」とかなんとか言ってたような……??

もーっ、なんてボンヤリした客なのっ?! という感じですが(笑)、 こんな素敵な布袋に入れてくれました。


d0364952_21594212.jpg


材質は亜鉛合金。 シルバーじゃないんだ… とちょっとガッカリしましたが

最近のアクセサリーって、ジュエリーショップで買っても 18金gold がほとんど見当たらなくなりましたね。

金が不足しているそうです。

ピアスでも 14金 ならまだいい方で、デザインはかわいいんだけど… と素材をチェックすると 10金 だったりします。

プラチナを探す方が早いかも。

だから尚更、カジュアルなアクセサリーだとシルバーでさえ少ないのかも?


d0364952_21594509.jpg

でも、お値段もかなりお安くなっていたのでいいかな。

合金、というのがちょっと気になるけど… ← (バブル世代は素材にもうるさい)


こんなに忘れっぽいのは、トシのせいもあるけど 帰りのバイパスで渋滞に巻き込まれて疲れ果てたせい… (。-`ω-)

運転していたのは夫なので、私より疲労感半端ないと思うけど…


途中、電光掲示板で 『○○ 事故 渋滞中』という表示を見て、

「手前の出口で降りて、下の道を通って帰ろう」という事になったんだけど、その出口付近がすっごく混んでいて

もう一つ先の出口で降りよう、もう一つ先の… と、渋滞の中、引き延ばし走っていたらブレーキランプの嵐。


「どんだけ混んでても絶対、次で降りる」

と、やっと降りられたと思ったら 側道から国道へ入る交差点でクルマが全然進まないッ "(-""-)"

信号を何度も待って、ようやく国道へ入ることができた時には もう喉が渇いて コンビニに突撃しました。

いつもより大幅に時間をとられて、ようやく帰宅。

疲れたけど、でもこのバングルを見たら元気出ました(*^_^*)

電光掲示板は、バイパスの入口に表示してほしいなあ。

そしたら、「混んでるならバイパスにのるのはやめよう」という選択もできるのにな。

NEXCO西日本さん、いかがでしょうか?



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marronmaison | 2017-11-12 21:58 | お出かけ | Comments(0)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by marronmaison
カレンダー