生姜生活、始めました。

めっきり寒くなりましたね。

今年は、ウチの学校区では 例年になく早い時期からインフルエンザで学級閉鎖という状態です。

インフルエンザって、もっと遅かったような??

しかも、ワクチンが不足しているという情報もあり 病院でも入荷が遅れていると言われました。

私は事前に予約しているので接種済ですが、免疫がつくまでに日数がかかるので 外出時にはマスクが欠かせませんね。


家の中にいる時でさえ、少し寒く感じる時間帯が出てきました。

スリッパもそろそろ冬支度かなあ。

そんな中、食べ物で身体を温めるべく 生姜生活を始めました。

まずはコレ (・ω・)

『国産しょうが入り 黒糖しょうがぱうだー』




d0364952_13490898.jpg


沖縄産サトウキビから取れた原料を直火釜で煮詰めて、国産のしょうがをブレンドしたもの。

私は、紅茶の中に入れて 毎朝飲んでいます。 生姜の効果で身体がポカポカしますよ。

ティースプーン2~3杯を目安に… と書かれていますが、1杯だけでも十分甘いしカラダぽかぽか♡



今日、買ってきたばかりの 『生姜でポ』

食べる生姜、とあるように 高知県産の生姜をスライスして砂糖をまぶしたもの。

そのまま食べられます。

こちらも紅茶に入れても 、またヨーグルトのトッピングとしてもおいしいそうです。


d0364952_13491131.jpg


中身はこんな感じ。

辛さは 中~強 の中間ぐらいの表示がありましたが、砂糖もまぶしてあるし そんなに辛くない。



d0364952_13491454.jpg


ドライフルーツのような食感に仕上がっています。

生姜生活で今年の冬を乗り切りたいと思います。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marronmaison | 2017-11-15 14:10 | 日々の事 | Comments(0)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by marronmaison
カレンダー