ウタマロクリーナーを買ってみた。

明日からはもう、12月。

今年もあと1か月で終わりだなんて、早いですね。

そろそろ大掃除を始めないと、アレコレ気が散るタイプの私としては 年末までに掃除が終わらない気がして(笑)

日ごろから気になる所をチェックしています。


以前はナチュラルクリーニングにはまっていた私ですが、

重曹・クエン酸・セスキなど アレにコレは使っちゃダメーーっ

というルールがイマイチ覚えきれず 難しく考えすぎてしまい、

結局、市販のスプレーのお世話になっています。


そんな中、とーーーっても気になっていた 『ウタマロクリーナー』を買ってみました。



d0364952_14135814.jpg


弱アルカリ性のスプレー洗剤が多い中、ウタマロは中性洗剤。

中性だからこそ、広い範囲のお掃除がコレ1本でできるそうです。

(水ぶきできないものや、漆塗り・大理石・銀製品他 不可なものもあり)


まだ、お試し程度にしかやっていませんが (・´з`・)

一番効果を実感したのは、ドアの油汚れ。

ドア本体に手で触った跡が (特に、ハンドクリームなど塗った直後など)、油汚れとなってしっかり付いていたのですが

この汚れ、弱アルカリ性洗剤では全く落ちなかったのですΣ(゚Д゚)

洗面所の扉にも、ヘアウォーター(オイルインのやつ) が飛び散った痕跡がしっかりしみこんでいて、

これも長年、落ちずにストレスがたまっていました。"(-""-)"


弱アルカリ性の洗剤で何度拭いても、まったく落ちなかった汚れ。

それが、

ウタマロクリーナーで、すっかりキレイになりました (^^♪

フローリングの拭き掃除&窓・アルミサッシもこれからですが、徐々にやっていこうと思います。

汚れが気になる所はたくさんありすぎて、年末は掃除三昧になりそうです。





[PR]
Commented by the-noir-119 at 2017-11-30 23:50
こんばんは。

ウタマロにクリーナーがあるのですね!
しかも、こんなに汚れが落ちるなんて♬
友人に勧められて使ってみたウタマロ石鹸も、汚れ落ちが良くて驚きました。
クリーナーも使ってみたいので探してみます!
Commented by marronmaison at 2017-12-01 07:19
> the-noir-119さん
おはようございます。

the-noir-119さんも、ウタマロ石鹸使ってらっしゃったんですね♪
夫の襟や袖口など、ウタマロ石鹸を使うとよく落ちるので私もリピーターです。

今年は、隅々まで大掃除を頑張りたいと思います。
ウタマロクリーナーにも期待大♡ です(^^♪
一度、お試しくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marronmaison | 2017-11-30 14:46 | 日々の事 | Comments(2)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by marronmaison
カレンダー