人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンの散歩と『ふるさと納税』

天気予報では、来週から今年最強の寒波がやってくると報道されていますが、

今日はいい天気♫

最近、マロンは一日に何度もベランダに出たがって、犬はやっぱり太陽や風が大好きなんだなあと

実感しています。

午前中、急いで買い物を済ませ、午後から夫に連れられて散歩に行ってきたマロン。

お気に入りのトレーナーを着て、おとなしくしていたらしいです。(笑)





マロンの散歩と『ふるさと納税』_d0364952_16130103.jpg



いつものSLのある公園へ。

暖かい日だったので、お散歩しているワンコ達や家族で遊びに来ている子供たちも多かったそうです。

駐車場があるのがありがたい♡

今日は公園、約4周してきたらしいです (^^♪

筋肉つけて、長生きしなくちゃね~



マロンの散歩と『ふるさと納税』_d0364952_16130415.jpg



帰宅後は、宅急便の配達がありましたよ (*゚∀゚*)

『ふるさと納税』の制度は知っていたけど、特に利用していなかった我が家ですが

住民税の一部を応援したい地域に納税することで、その地域から『お礼』のような形が返ってくる。

誰が考えたのか、いい制度ですよね。

ただ、行き過ぎの返礼の品が問題になったことも事実で、そこは考えないといけませんね。

今回は、兵庫県小野市からの返礼品で

『八千蜜 (はちみつ) 屋』さんの 国産はちみつセット。

その名も 『八百万の琥珀 (やおよろずのこはく) 』 120g × 2個

立派な瓶に入ってて、気分が上がります (・ω・)ノ

混じりけのない純粋なはちみつは保存状態がよければ腐敗することがないため、半永久的に持つと言われているそうです。

「千代に八千代に続くはちみつ」という意味を込め、屋号は八千蜜屋と名付けられたそうです。




マロンの散歩と『ふるさと納税』_d0364952_16130785.jpg


前回、北海道北斗市からの返礼品のお米セット~~~ ♡

お米はホントに助かります~(・´з`・)

しかも、ゆめぴりか・ななつぼし・ふっくりんこ 各5kgセットです♫


マロンの散歩と『ふるさと納税』_d0364952_16130965.jpg



もったいなくてまだ食べていませんが…(笑)



マロンの散歩と『ふるさと納税』_d0364952_16131254.jpg

ふりかけもおまけでついていました(^^♪

お米の袋まで とってもカッコいい男前 ♡



名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2018-01-21 16:41 | マロン | Comments(0)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31