川沿いの道を

昨日までの極寒に比べて今日は、少し日差しも戻ってきて 風がないせいか少し温かく感じます。

午前中、歩いて近くのスーパーへ行ってきました。

自転車はあるけれど サドルが高い、いわゆるロード系の自転車…

夫が前カゴをつけてくれたけど、買い物袋を載せて帰るには前のめりのスタイルはとても怖くて

春先に『ママチャリ』を買ってもらうことになっています。

(あ、全国的に『ママチャリ』って通じますか? 関西のオバちゃんだけしか通じないかも?)


d0364952_10522895.jpg




スーパーまではバス停2つ分程度なのですが、運動不足の中年オバさんなので少し息がきれまして(笑)

でもまあ、マイペースで。

ここのスーパーは結構安い上、以前に比べて品物もよくなってきたので

歩いて、または自転車で行けるんだからもっと利用したいと思っています。


帰り道は川沿いの遊歩道を少し遠回りして歩きました。

もうすぐ、『世界遺産 姫路城マラソン』が開催されるので 歩道には幟がいくつも上がっています。


http://www.himeji-marathon.jp/


年明け頃からランナーの方が、朝夕にこの遊歩道を走っている姿をよく見かけます。

中学時代、校内で『マラソン大会』があって 近隣約3キロ程度を走るのですが、もー コレがイヤで嫌で…(笑)

そんなことを思い出しながら、少し重い買い物袋を提げてのんびり歩いていました。



d0364952_10521649.jpg



健康のためでしょうか、ご年配の方もウォーキングされていたり お友達同士の会話が聞こえてきます。

家族の話題であったり、近所のお店の事だったり…

歩きながら友達同士で話をするのは気分転換にもなっていいかもしれませんね (^^♪




d0364952_10522054.jpg


少し錆びた台がいい感じ (゚∀゚*)

道端にはもう新しい草が芽吹いていますね。

春、近し… となるかなあ~


d0364952_10522458.jpg


姫路城マラソンの日には、この細い遊歩道もランナー達の花道です。

夫は今年もボランティアスタッフとして参加するようです。

ランナーのみなさまは、当日まで怪我などされませんように 寒いけど頑張ってください!

応援しています ♫ ヽ(^o^)丿



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marronmaison | 2018-02-02 11:30 | 日々の事 | Comments(0)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by marronmaison
カレンダー