人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウニーを焼いてみた。

明日は、バレンタインデー。

学生時代、友達とデパートへチョコレートを買いに行ってた頃が懐かしい~ (≧▽≦)

今となっては、自分が食べたいものをスーパーで買ってくるだけのイベントで、

夫からのお返しには ゴディバや有名ショコラティエのチョコレートを要求するくせに (笑)

そんな事が長年の恒例行事となっていましたが、今年はちょっと作ってみようかな♫

ということで、

cotta の中のレシピサイト から ぱおさんの『濃厚ナッツブラウニー』のレシピをお借りしました。

http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00005956



ブラウニーを焼いてみた。_d0364952_14015554.jpg

15cm スクエア型で焼くところ、型の都合で 21cm スクエア型。

当然、横広がりになり 平べったい形になりましたが、初めて作った割には平均点 (笑) もらえるかな?

ブラウニーは、チョコレートとバター、砂糖、卵、ココアパウダー、薄力粉などを混ぜて焼くだけの

初心者にもやさしいお菓子なので、他のレシピでもまた作ってみたい。

混ぜて~ ぱおさんのレシピ通りナッツをのせてからオーブンへ~♫

20分程度で焼けるのもお手軽~ (^^♪



ブラウニーを焼いてみた。_d0364952_14015956.jpg



完全に冷めてから、チョコレートペンで飾り~

最後にピスタチオとドライストロベリーを刻んでふりかけて~~♡





ブラウニーを焼いてみた。_d0364952_14020522.jpg


ハイ、出来上がり~ (^^♪ ← (ドラえもん風に)



ブラウニーを焼いてみた。_d0364952_14020268.jpg


飾ったチョコが乾いてから、好きな大きさにカットします。

適当オバさんなので形、ガタガタです (笑)





ブラウニーを焼いてみた。_d0364952_14020785.jpg

そして 心配していた通り、21cm型にしたことで ブラウニー生地がペッタンコ ( ̄д ̄)

まあ、これは次回 リトライする時の課題、ということで…

型に合わせて計算し直せばいいだけだしね。





ブラウニーを焼いてみた。_d0364952_14021027.jpg




夫へ渡すだけですが とりあえずラッピングしてみました。

夫は、今週末、人間ドッグらしいです (≧▽≦)

検診後に作った方が良かったかなあ。



名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2018-02-13 14:29 | 家仕事 | Comments(0)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31