春の訪れ (アレルギー編)

一時の事を思えば、ずいぶんと暖かく過ごしやすくなってきました。

最高気温も今日は 春を思わせるほど。

なるべく歩こうと思ってはいるのですが、それに水を差すように

目がゴロゴロする~~~ (≧へ≦)

春先の今の時期、毎年のように症状が出ています。

花粉? PM2.5? ハウスダストアレルギー?

原因はいろいろと考えられるし、多分複合なんだろうと思いますが

目薬を買いました。


今回は、参天製薬の『サンテ ALクール』

目のかゆみ・炎症を抑え、傷ついた組織の修復を促す6つの有効成分配合。

とあります。

最近の アレルギー用の目薬は、種類もお値段も豊富ですね。

あんまり高価なものを買うなら、眼科へ行った方がいいような…?

とりあえず、一般的なものを選んでみました。





d0364952_11411627.jpg

目薬は『しみない』タイプもあるようですが、私はガツーンとクールタイプの方が好きかなあ。

右目はまだ、ゴロゴロしますが…(笑)

年齢によるものもあるだろうけど、ドライアイも深刻です。

特に右目、見るからに乾ききっていて 湖で例えれば干上がっている状態です。

こっちもどうにかしないと… ( ̄д ̄)





d0364952_11411850.jpg


最近、買ったCD。

『夜カフェ Jazz Bossa 』

ボサノバが好きな私ですが、ジャズ風にアレンジされていて ピアノが心地いいアルバムに仕上がっています。

(アクリルのケースに、私の指が写り込んでいます。)

夜だけじゃもったいない♫

お茶の時間にも、流しています。








[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marronmaison | 2018-02-20 11:40 | 日々の事 | Comments(0)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by marronmaison
カレンダー