雨の日と、最近の『素敵』

今日は雨。

春が近づいているんだなあという実感と、

やっぱり雨降りは少し憂鬱な気持ちもあるけれど

雨には雨の楽しみもきっとあるはず。



d0364952_09500448.jpg


マロンがウチに来てからは、ラジオをつけている時間が多くて

一人でお留守番させている時にも寂しくないように、

誰かの声や音楽がある方が、きっとワンコもリラックスできるんじゃないかなあと思って

神戸周辺をキー局にした FMをよく聴くようになりました。

だけど、随分とにぎやかな音楽やラップとか オバさんになった私にはなんだかうるさくて…

こんな雨の日には特に、余計に気が滅入りそう(。-`ω-)







d0364952_09500495.jpg


最近は、NHKのクラシックの番組をよく聴いています。

静かな語り口調と、脳内もリラックスできそうなやさしい音楽。

リラックスって大事。 ですね(・ω・)ノ


最近の『素敵』

夜、仕事から帰ってきた夫が、郵便受けに入っていたよ~ と透明な封筒を渡してくれました。



『MINI 特別ご招待状 この地域にお住いの皆様へ』

と書かれています。

開封すると、車の案内のパンフレットと一緒に お花の種が同封されていました。






d0364952_09500421.jpg



お花の種類は ヘリクリサム。

カサカサとした光沢のある独特の花びらが特徴。

和名 『むぎわらぎく』


切り花としてはもちろん、
ドライフラワーでも楽しめるそうです。





d0364952_09500491.jpg


『綺麗にお花が咲きましたら、 Instagram に投稿ください。

抽選でオリジナルグッズをプレゼントさせて頂きます』

とありました。


とても素敵なプレゼントだし、企業としても粋な事をしてくれますよね♫

種まきは、3月から6月だそうです。

もう少し暖かくなったら、挑戦してみようかな(^^♪


あッ、 Σ(゚Д゚)

私、サボテンも枯らすオンナだったわ。

大丈夫かなあ……


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marronmaison | 2018-03-08 09:49 | 日々の事 | Comments(0)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by marronmaison
カレンダー