人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とカーネーション

昨日から急激に気温が下がって、

今日は特に、朝からずっと肌寒い。

梅雨に入ったかのような、そんな天気です。

夕方の雲は、なんだか羊の毛のようなモコモコ&モフモフ♡


空とカーネーション_d0364952_19353913.jpg


同じく夕方に、同じマンションのFさんの奥さんが

カーネーションの花束を持ってきてくれました。 (*^_^*)

百合やカーネーションを作っている『お花の農家』さんが お友達らしく、

毎年、箱いっぱい贈ってくださるそうで

そのおすそ分けを… (*´ω`)

お花は心が和みますね~ ♡


それなのに…… (ーー゛)




空とカーネーション_d0364952_19353956.jpg

それなのに私の生け花のセンスの無さといったら…

せっかく持ってきてくれた Fさんがこれを見たら

「もう持ってくるのはやめようか…」

と思ってしまうかもっ (;゚Д゚)






空とカーネーション_d0364952_19353950.jpg



わたくし、これでも(以前、ブログにも書いた記憶がありますが)

嫁入り前に、生け花教室に通ったことがありました。

しかし、とんでもないセンスの無さと覚えの悪さから

入会後、3ヶ月という短期間で辞めてしまいました(笑)





空とカーネーション_d0364952_19353909.jpg



その3ヶ月の短期間で教えてもらったことを思い出しながら (一体、何十年前のことっ??)

一生懸命、活けたのですが

花器が悪いのか? わたくしの腕が悪いのか? もう、一体何が悪いのかわからないぐらい

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




空とカーネーション_d0364952_19354077.jpg


ただ、もう「きれいなカーネーション」があるだけで、

それで十分です。 (゚∀゚;) アリガトウゴザイマス。





名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2018-05-20 19:55 | 日々の事 | Comments(0)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31