人気ブログランキング | 話題のタグを見る

All coordinates with~ Hanaさんの著書を買ってみた

実は昨日のお買い物からの話になりますが…

無印良品で 『疲れにくいスニーカー(オフ白)』を購入しまして…

というのも、私は靴といえばスニーカー しかも、ニューバランスばかりなのですが

夏に突入しそうな気温の中、

手持ちのニューバランスはなぜか秋冬モデルばかり…

唯一、お気に入りの 574Classic (ネイビー)は かなりのくたびれ感で、

これ以上 外に履いていって大丈夫か?と毎日、自問している所です。

そこで、夏に向けて白かオフ白のスニーカーを探していたのですが、

どうも気に入るものが見つからない。

そんな中、まったくのノーマークだった無印良品で 履き心地のいいスニーカーを発見♡

しかも、期間限定で安くなってるし♫ ということで、早々にオフ白を買ってご満悦だったのですが… (ーー゛)



ここ何年もお洋服は 無印良品が中心の私。

時々、ユニクロ・Lipsim ・studio clip など 追加投入はしてみても

どう合わせようか? しかも、靴はスニーカーだし…

ファッションセンスも全くない私なので正直、困っていました。

書店で『50代』『アラフィフ』向けのファッション誌を手に取ると、

かっちょいいテロン系のパンツやスカートに、高そーなブラウスかコートを羽織り、アクセサリーはゴールドかプラチナ、

足元は当然のようにパンプス! という 私の生活とはかけ離れた50代とおぼしきミセス。

(;゚Д゚) (゚∀゚;)

愕然としました(笑) 50代のミセスってこうなの???


そんな中、某ブログの公式トップブロガーの Hana さんの

『 All coordinates with UNIQLO』 いつも流行に左右されない服が着られる

という本を発見。



All coordinates with~ Hanaさんの著書を買ってみた_d0364952_13484660.jpg



ワードローブはユニクロ中心というわけではないけれど、

この方、30代だと思うけれど すごく品があるので、40オーバーの方でも全然大丈夫だと思います。

私なんて、50半ばなのに図々しくも「こんな着回ししてみたい♡」など思ってしまいまして(笑)

速攻で本をゲット。(゚∀゚*)

今夜から寝る前にしっかりと拝読いたします。


その他は、

イオンのタオル。

HOME COORDY シリーズの フェイスタオルとハンドタオルを追加購入しました。

以前、エキサイトブロガーさんで このタオルを紹介されていて、すぐに買いに走りました。

手触りもお値段もとってもいいです♡ もう、すっかりリピーター。

ちなみに、グレーとオフホワイト中心に集めています(*^_^*)






All coordinates with~ Hanaさんの著書を買ってみた_d0364952_13484613.jpg

グレーは濃い色と薄い色の両方ありますが、

どちらのお色もシックで落ち着きがあって大好きです。





All coordinates with~ Hanaさんの著書を買ってみた_d0364952_13484720.jpg


オフホワイトも優しいお色でおすすめです。

ホントに肌にも優しいですよ♡





All coordinates with~ Hanaさんの著書を買ってみた_d0364952_13484730.jpg



50代に入ってから、体型も変わるし 全体の印象も(重力に負けて)下がりっぱなしだし

すっかり変貌を遂げた私。

50代なりの、それでも私なりのファッションを再構築したいなあと考えています。






Commented by lilylilymam at 2018-05-22 19:36
体型も変わりますが、体力が落ちたなぁ…と感じることが増えました😢
Commented by marronmaison at 2018-05-22 20:50
> lilylilymamさん
確かに… 体力、落ちました⤵⤵
最近は、お買い物先のスーパーでぐるぐる歩いています。 (笑)
Commented by Lynn6 at 2018-05-22 22:37
60になると もっとですよ〜。と、脅す。 (๑´∀`๑)
ファッション、私も気になります。似合えば良いんだと思うのですが、似合わない現実に、、、 (。-_-。) です。
Commented by marronmaison at 2018-05-23 07:33
> Lynn6さん
60ですか~⤵⤵ もう、あと数年の話になりましたよ(笑)
中身も大事だけど、見た目もやはり大事かと改めて考えています。(- -)
自分に似合っているファッションで、自分も心地いいというのが理想です。

名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2018-05-22 14:37 | 日々の事 | Comments(4)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31