人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガッカリな土産

話は長くなりますが……

昨日、夫が出張先のアメリカ・ヒューストンから帰ってきました。

それまでの間がバタバタで…


というのも、ある問題が発生し

忙しい夫に代わって、どうやって解決する方法があるのか?

話し合いが不調に終わった時は どこに苦情を申し立てればいいのか?

そもそも、そんな会社に認可を出した省庁に情報提供をするにはどこに連絡すればいいのか?

すべて私が仕切ってきました。

インターネットでいろいろと調べて

こちらの主張をまとめて、

はっきり言って、いくら専業主婦だからといって 長期間にわたって調べあげ、まとめて

一言では言えないほどの労力がありました。


別に私は自慢がしたいわけではないんです。

結果はこちらの決定的な敗北。

ま、はっきり言って詐欺まがいの行為 (否、詐欺ですよ) で勝ったつもりでいる 加害者たちには

人を欺いて得た、それ相応の未来が待っていると思います。



まあ、そんな感じで この半年間というもの 戦ってきたわけですが。




ガッカリな土産_d0364952_22160428.jpg



夫は、「結果はどうなるかわからないけど、ここまでやれたのは marron のおかげだと思っている」

とは言ってたんです。

まあ、感謝の気持ちって事なんでしょうねえ。

で、タイミングよく アメリカ出張。

ヒューストンは何度も行っている出張先で、行くたびに 夫は自分の自転車グッズ、バイクグッズ諸々

買いこんで帰ってくるんです。 ショッピングモールにも行ってるので どこに何があるか良く分かっています。


立場が逆なら、

私は夫に感謝のしるしとして何かプレゼントを買いますよ。

それが、これでした。


m&m's CHOCOLATE !!!

しかも、お徳用パック 3袋!!!!



ガッカリな土産_d0364952_22160510.jpg




「どーゆーこと?」と聞くと

夫 「帰りに飛行機の中で 『ロクシタン』を買おうと思ったらなかったから」





はっきり言ってガッカリです。





ガッカリな土産_d0364952_22160553.jpg

プレゼントは金額ではない

もちろんそれはわかっています。

しかし、相手の事を考えて 相手が何を贈れば喜んでくれるのか?

それを考えて選ぶ時間こそが、愛情だと思います。

はっきりいって 今回は特に、かなり辛いしキツイ日々を送りました。

その代償がこれなんだと思うと、「ガッカリした」以外の言葉はありません。

『ロクシタン』のことも、飛行機の中で簡単に買えるもの その程度のチョイス。

「店に行く時間がない」「何を買えばいいかわからない」

当然のようにいいますが、店に行かなくても 買う物がわからなくても 『インターネット』という便利なものがあります。

自分のほしいものもずいぶんネットで買っているのに

ただの言い訳にしか聞こえませんし、ハッキリいって 夫の『愛情』の程度が見えた気がします。


ものがほしいわけではありません。

『感謝』の気持ちがあるなら 『時間』を使え!


それだけです。













Commented by Lynn6 at 2018-07-02 08:34
おおおお、 (。-_-。) 私のことかと思いましたよ。marronさん、お察しします。
業者との掛け合いなんてメンタルな負担を一手に抱え、大変なことです。
他にも色々お一人で対応されたんでしょう。
なのにねえ…これはバラマキ土産ですよ。ねえ。
お気持ち、癒されますように。
Commented by lilylilymam at 2018-07-02 09:07
お気持ち、よ〜〜く分かります〜涙
お察しします(o_o)
今度わが家の話を聞いて頂きたいです 汗


今年前半
marron様も色々と大変だったのですね
(;_;)お疲れ様でした☆彡

後半はたくさん良いことが
あります様に♡
Commented by marronmaison at 2018-07-02 10:10
> Lynn6さん
ありがとうございます。
Lynnさんこそ、遠い外国で大変な目に遭われているのに 見事に対応されていて、そのご心労、お察しします。(。-`ω-) ← 冷蔵庫問題などなど。
もうねえ、 まさにLynnさんのおっしゃるとおり『バラマキ土産』ですよ。
人としてどうかと思いますねえ。
自分の人生観や育ってきた環境に固執する傾向があるのか、『一般常識』を話しても通じていないようで 今後の人生を考えてしまいますねえ。
Commented by marronmaison at 2018-07-02 10:15
> lilylilymamさん
ありがとうございます。
lilymamさんのように、颯爽とご自分の道を歩いていらっしゃる方にもそんなご苦労があるとは…(;゚Д゚) これはもう、とことん話して解決したいですよねえ。

「どうしたらいいかわからない」「何を買えばいいかわからない」って、子供の修学旅行のお土産の方がまだマシでした。
息子の感謝の気持ちが伝わってきました。
感謝の気持ち、口ばっかりなんですよね。まったく 伝わりませんよ。( ̄д ̄)

lilymamさんの、楽しいことやおいしいランチのご報告をまた、お待ちしていますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2018-07-01 22:59 | 家族 | Comments(4)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31