人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなものバッグ

マロンのトイレシートやトイレットペーパーなど、大きなものをまとめて買ったとき、

マンション内の駐車場から自室まで運ぶのって、大変なんです。( ̄д ̄)

ウチの駐車場の位置は ほぼ、一番端っこ。

結構、距離があります。

まとめて持って上がりたい。

そこで、大きなものバッグを作ってみました。



大きなものバッグ_d0364952_17430544.jpg



生地はリネン。

横 85 × 縦 50 × 幅14cm

横サイズ、大きすぎ(笑)




大きなものバッグ_d0364952_17430594.jpg



持ち手は 無印良品のメッシュ洗濯かごっぽくしてみました。


そして、マロンのトイレシートを2個入れようとしたら…

それは横に並んでは無理でした (゚∀゚;) 入ると思ったのに…


何でもちゃんと測らないといけませんねえ。


そして、今日、ものすごくショックだったことが…

午前中、バッグを作っていて 和室からリビングへ移動する際に

扇風機のコードに足が引っかかってしまい、 左半身を中心に転倒してしまいました。

顔面から落ちて 左頬もガツンと打ってしまい、結構痛かった…

左脇と二の腕は、まだ少し痛いけど 骨に異常がなかっただけでも幸運でした。

転倒するとき、手をつくとか 何かにつかまるとか、なにより転倒しないよう踏ん張るとか

まったく何もできなくてただ、すっころんでいました。

バランス力が無くなっているってこと?? 年齢のせい??

運動をしないから… というのが一番大きいかなあと反省しました。



Commented by lilylilymam at 2018-09-12 21:50
大丈夫ですか⁇∑(゚Д゚)
あざにならなければ良いですが。。
私も⁉︎生傷は絶えません(^^;;
何もない平坦なところで結構激しく転びます(o_o)いつものことなので、年齢は関係ないと思います、多分…(o_o)
Commented by marronmaison at 2018-09-12 22:06
> lilylilymamさん
ありがとうございます。(-_-) あんな転び方をするなんて、ちょっとショックでした。(泣)
あざは大丈夫そうですが、打ち身っぽくなってて左腕が痛いです。
lilymamさんも、転んでしまうことがあるんですね。
『結構激しく』とあるけど、お怪我のないようにしてくださいね。
Commented by Lynn6 at 2018-09-12 22:33
大きな袋、便利そうです〜〜 o(^-^)o
ショッピングカートみたいなのも、
重いものにはどうでしょうか。

すっ転んでしまうショック、お察しします。 (。-_-。)
私も似たような経験があります。
お互い気をつけましょう。お大事にされて下さい。
Commented by marronmaison at 2018-09-12 23:17
>Lynn6さん
ショッピングカートですか(*^^*) 重い物も楽々運べますね♪なるほど~。
一時期はおうちでネットショッピングが各スーパーでも利用できたのですが、物流コストの高騰で少なくなりました。
すっ転んだのが外じゃなくて良かった。本当に気を付けなくてはっ!と思います。Lynnさんもお気をつけて下さいね。コメント、ありがとうございます。
Commented by chabo1107 at 2018-09-13 17:43
大丈夫ですか?
骨折しなくて良かったですね。
私も、よく転んだりつまずいたりしますよ😥
何もない所でつまずいたり、階段があと1段あると思って落ちたり💦
年齢は関係ない…ことにしましょう😊
お大事に、なさって下さいね。
Commented by marronmaison at 2018-09-13 18:55
> chabo1107さん
ありがとうございます。
温かい言葉をかけていただいて感謝の気持ちいっぱいです。(ノД`)・゜・。
私も何もない所でつまずいたり、よくします。
階段はアブナイですね(;゚Д゚) chaboさんもどうぞお気をつけてくださいね。
痛みが引いたら少しずつ運動して体力をつけようと思います。
Commented by tomo-1207 at 2018-09-13 19:35
それは大変でしたねぇ。
最近は、ちょっとした事でぶつけたり、転びそうになったりします(>_<)。
同年代の方も結構骨折しています。
どうぞ、お大事に!
Commented by marronmaison at 2018-09-13 20:01
> tomo-1207さん
こんばんは。
私もいろんな所でぶつけてます。(ーー゛) 青あざになったりします。
骨折は怖いですよねええ(;゚Д゚) ほんとに気を付けなくてはっと思いました。
tomoさんもお気をつけてくださいね。
コメント、ありがとうございました。(*´ω`)
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2018-09-12 20:28 | 日々の事 | Comments(8)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31