人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の霧と、夜散歩

今朝、起きたら 霧の中。

夕べは湿度が高くて、確かにジメっとはしていましたが 霧とは…

久しぶりのことなので、パチリ 📷

朝の霧と、夜散歩_d0364952_22112719.jpg


今日は晩御飯の後に、夜散歩に行きました。

行先はいつもの近くの公園です(・ω・)ノ

マロンは、ようやく お出かけの時はバッグに入るんや♫ ということを理解できたようで、

少し誘導したら自分からバッグに入ってくれるようになりました。 (10才になってようやく… 笑)





朝の霧と、夜散歩_d0364952_22112854.jpg



日中、夏の暑さが戻ってきたかのような気温だったのに、お友達ワンコはほとんどいなくて

みんな、昼間に散歩に行ったのかなあ??

マロン家が公園に着いたときは、ワンコはいなくて 少し散歩していると増えてきました。


小さなジャックラッセルテリアが、飼い主の男性と走ってきて

マロンも挨拶をしたい様子。


ワンコ同志の挨拶は、おしりの周辺をクンクンさせるのがマナーらしいのですが、

マロンはたいてい顔から行くんです。(ーー゛)

コレ、結構危険で…

マロン自身は、今まで他のワンコに一度も吠えたこともないし 威嚇したこともないんだけど、

相手ワンコが気が乗らなかったり、機嫌が悪かったりすると 一瞬で… (゚Д゚;)


今日のジャックラッセルテリアも、まだ小さいワンコのようでしたが マロンが顔から近づくと

「がウガウがウーーーーーーーーッ!」と 首元を狙ってきて マロン、危機一髪っ (;゚Д゚)


すかさず、飼い主の男性が 「コラーッ」とワンコの頭をパシッと叩いていましたが

マロンも今度からはおしりから行ってよなっ とヒヤヒヤしました。






朝の霧と、夜散歩_d0364952_22112864.jpg



そんなマロン。

夜は毎日、夫と同じ布団で寝ているのですが…



夫 「最近な、真夜中の2時頃になると 誰かの視線を感じるんや…」

私 「…で?」

夫 「ふっと視線の方を見ると、マロンが立ってはるんや」

私 「なんでまた?」

夫 「どうやらな、撫でてくれっ って言ってるみたいなんや。 それで 少し撫でるやろ?

まだ夜中やから寝る時間やで。マロンも寝ような って言うとな、それからは何も言ってこーへんのんや」

夫 「たぶん、寂しいんやと思う」







朝の霧と、夜散歩_d0364952_22112897.jpg


マロンが撫でてほしいのは、この胸の辺りの白い毛。

ちょっとわかりにくいのですが、この白い毛の部分、 十字架の形になっているんです。






朝の霧と、夜散歩_d0364952_22115431.jpg



10才になっても まだまだ甘えん坊です。(笑)





朝の霧と、夜散歩_d0364952_22115435.jpg


Commented by Lynn6 at 2018-09-17 01:54
真夜中に誰かの視線を感じる…
分かります分かります。
私は その視線が悪夢につながってしまいましたが、
マロンちゃんは優しい視線なんですね。 (๑´∀`๑)

しうか、ワンのご挨拶は お尻クンクンですか。
_φ(・_・勉強になります。
Commented by marronmaison at 2018-09-17 09:09
> Lynn6さん
アハハ(≧▽≦) そういえばLynnさんは白い手がひゅーっと伸びてきたんでしたね。
マロンは、胸の白い毛を撫でてもらうのが大好きなんです。
時間を考えてくれればいいんだけど(笑)

ワン挨拶は、お尻(肛門腺)から分泌液が出ていて それを嗅ぐことで相手の情報を得る… と聞きました。
その挨拶方法も小さい頃に覚えさせることのようですが、ウチは出来ていません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2018-09-16 22:44 | 日々の事 | Comments(2)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31