人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンと散歩@たつの市中川原公園周辺

今週もたつの市へ散歩に行きました。

先週は、何か行事があるらしく いつも停めている駐車場がいっぱいで

龍野公園の方まで山を登り出かけましたが、今日は大丈夫♫

マロンが一番好きな散歩コースのようなので、(← 勝手に思ってるだけかもしれないけど)

秋空の下、勇んで歩きました (・ω・)ノ




マロンと散歩@たつの市中川原公園周辺_d0364952_12432674.jpg




河原沿いを歩くマロン。

今日のマロンは リラックスしすぎなのか(笑) しっぽがだら~~んと垂れ下がっていて

まさしく『箒状態』

道路上のゴミや枯葉をかき集めながら進みます。




マロンと散歩@たつの市中川原公園周辺_d0364952_12432643.jpg



途中、いつもの休憩所で缶コーヒーを飲んで マロンはお菓子を食べて その後、また歩きました。

日差しが暑いぐらいに感じて、でも 風が吹くと気持ちいい。

マロンの洋服もまだ、必要なかったみたいだけど 来週あたりから気温が下がるようなので

散歩時の洋服を着せて行かなくちゃ…




と、そんなことを思いながら歩いていると…

看板が目に入りました。


『 自由におとり下さい。30ヶ程にしてね 』





マロンと散歩@たつの市中川原公園周辺_d0364952_12432672.jpg



見ると一帯は 柿の木が並んでいます。

まだまだ実が たっぷり付いていて、熟しているものもあれば まだ少し色が薄いものもあるけど


柿、30ヶ って!!!!

おじさんッ、(おばさんかもしれないけど) 太っ腹っっっ (;゚Д゚)






マロンと散歩@たつの市中川原公園周辺_d0364952_12432608.jpg


小鳥が食べているものもありました。

のどかだなあ~ ♡






マロンと散歩@たつの市中川原公園周辺_d0364952_12432774.jpg


柿、30ヶ… ちょっと 心惹かれました。 (*ノωノ)



Commented by lilylilymam at 2018-10-20 13:23
マロンちゃんもお散歩だったのですね!
プティも午前中ちょっとですが
お散歩しました!
お天気が良くて気持ち良い!お散歩日和ですね♪

柿、30個って‼︎∑(゚Д゚)
なんと太っ腹‼︎
marron様は頂いて来られましたか⁇
(^ν^)
Commented by marronmaison at 2018-10-20 13:50
> lilylilymamさん
プティちゃんもお散歩でしたか(*´ω`)
今日はほんとにお散歩日和ですね~♫
プティちゃんのお散歩ブログ、更新してください (^-^) 楽しみにしています♪

柿、30個… スゴイでしょ(゚∀゚) 田舎だからのんびりしてるのかな。
きっと食べきれないからどうぞ♪ って感覚なのでしょうねえ。
ウチは袋を持ってきていなかったので、頂いてはいないのですが おいしそうでしたよ(・ω・)
Commented by the-noir-119 at 2018-10-20 18:58
次のお散歩の時にいただいては、いかがですか〜
北海道では柿の木を見たことがないので、とても憧れます♡
Commented by myumama3434301 at 2018-10-20 21:31
30個って💦
でも、少し欲しいかも。

北海道って柿の木無いのですか❓
知らなかったわ👋
Commented by marronmaison at 2018-10-20 22:05
> the-noir-119さん
そうですね(*´ω`) 次の散歩の時まで残っていたら、少し分けてもらおうかな♡
北海道には柿の木ってないんですか? 知らなかった…
ブログを通じて、それぞれの地域ごとの特色とか 知らなかった事を教えていただいたりして
とても勉強になります。
いろいろ教えて下さいね(*´ω`)
Commented by marronmaison at 2018-10-20 22:07
> myumama3434301さん
30個ってスゴイ数ですよね~
ウチは夫と二人なので、そんなには食べられないけど でも今度残ってたら少し分けてもらおうかなあ ♫

柿の木って、北海道にはないそうですね (noirさん、情報をありがとう♫)
もしかして寒さには弱い樹… なのかな?
Commented by chabo1107 at 2018-10-21 11:31
こんにちは ♪

マロンちゃん、しっぽでお掃除しながら
お散歩しているのですね😅
いつも思うのですが、
マロンちゃんが可愛い💕
毛が柔らかそうで…
特に、横顔が好き😁
私も、ワンちゃん飼いたいな。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-10-21 12:13
こんにちは~♬
柿、大好物で~す。固めのものも、ちょっと熟れ過ぎて柔らかくなったものも、どちらも大好き❤
お散歩コースにこんな素敵な所があったら、毎日通って毎日頂きたいです!!
もう生協で柿 買わなくなります。

でも、いっぺんに30個はさすがに無理ですね。笑
毎日3個で十分です。
あ、10日通ったら30個ですね(○_○)!! HIGA
Commented by marronmaison at 2018-10-21 12:16
> chabo1107さん
こんにちは (^-^) コメント、ありがとうございます。
そうなんです(笑) マロンはしっぽがすご~く長くて、上がってる時もあるけどたいていは垂れ下がって掃除しながら歩きます。散歩の後は枯葉やゴミを取るのが日課です。
マロンのこと、褒めていただいてすごく嬉しいです (*´ω`)
犬種によりいろいろですが、チワワは毛がすごく柔らかですよ(・ω・)ノ
chaboさんも、ぜひワンコ生活の仲間入りをして下さい (゚∀゚*)
癒されます♡
Commented by marronmaison at 2018-10-21 12:20
> sutekinakurashi7さん
HIGAさん♫
ね~(笑) 柿は今の時期、食べたくなりますよね~ 身体を冷やす食べ物になるので、冷え性の私はあんまりたくさんは食べられないけど、でもおいしいですよね (*´ω`)
柿の木が何本もあって、まだまだこれからって実もたくさんあったので
次の機会に少しだけ分けてもらおうかな♫ と思っています。
でも、持ち主さんは太っ腹ですね~ 立派な人だわ(・ω・)ノ
Commented by meife-no-shiawase at 2021-09-19 23:04
マロンちゃん♪
お誕生日にもらったお洋服をさっそく。かっこいいね~。
なんだか表情も嬉しそう~♡

毛がふさふさだからお洋服を着るとギュッとしまって痩せて見えますよね。
うちも裸(笑)のときと全然違って見えるから不思議だな~って・・・
どちらも可愛いんですよね♪

柿をそんなに!太っ腹ですね♪
その時の木が無くなっていたのですか・・・実ができすぎちゃって
困っちゃったのかな~。


Commented by marronmaison at 2021-09-20 15:02
> meife-no-shiawaseさん
ワンコのお洋服はサイズ選びがホントに難しいですよね(^-^;
今回の 2Lは、少しだけ大きかったようです。
L でも良かったかも・・・??

ワンコが服を着るなんて、私が子供の頃は考えもしなかったけれど 今は当たり前になりましたね。
人間の子供同然に思えて、裸のままっていうのもかわいそうと思ったり・・・(笑)

この柿の成っている土地は、ご近所の方が持ち主らしいのですが
おすそ分けもしにくい世の中になってきたのかも知れないですね。
駐車場になっていて、なんだか悲しくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2018-10-20 13:11 | マロン | Comments(12)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31