人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフトチェンジ!

今まで飲み続けてきた漢方薬を 止める決意を固め、

薬に頼る生活より身体をなるべく動かす生活にシフトチェンジするよう

考え直すようになりました。


まずはウォーキング!


今日、歩いたルートを マピオンのキョリ測で調べてみると…


距離 3,176m 歩数 5,122歩 (実際は4,200歩ほどです)

時間 約1時間 (実際は50分強です)

消費カロリー 153kcal (チーズケーキ 0.6個分)


サイト上の地図での、設定歩幅での計算なので若干の誤差はありますね ^_^;

ウォーキング中は、天気がよかったせいもあって 汗ばむくらい。

なるべく、車の通らない裏道を歩き 珍しいお花や何かの実がなっていたりして

車で通り過ぎるだけでは気づかないことが発見できました。(・ω・)ノ


シフトチェンジ!_d0364952_11160724.jpg



子供のころ、学校からの帰り道に 真っ赤なグミのような小さな実がなっている樹があって

友達とこっそり食べたりしていました。(持ち主の方、すみません^_^;)

上の画像の実は、見た感じも固そうで 色はオレンジっぽい色です。

まるでかぼちゃのような… (笑)

そんな楽しい発見も♫




シフトチェンジ!_d0364952_11422057.jpg


そして今日行ったルートとは違いますが、

姫路市では『自然観察の森』というのがあります。

森、というか山、のような感じなんですけど (^^;)

小鳥や虫などさまざまな生物もいるし いろんな樹も植えられていて

身近に自然を感じることができる施設です。

周囲には 『科学館』や 『こどもの館』などもあり たどり着くまではかなりの山道。^_^;

脚力がつけば一度、挑戦してみたいと思います。 ( ← 大きく出た~ (笑))


継続は力なり!
と信じて、なるべく週3日は歩きます! 週3日かよッ (゚Д゚)ノ と言われそうですが(笑)

無理はしないタイプなので… (*ノωノ)



Commented by aba-n-c at 2018-11-06 13:20
この赤い実は、蔓性?
もしかして「パッションフルーツ」では?
Commented by marronmaison at 2018-11-06 16:11
> aba-n-cさん
あっ! そうかも…です(゚∀゚)
上にパイナップルの葉っぱみたいなのがついたら、まさにパッションフルーツですよねえ♡
もしくは、マンゴーとか…??

これからチェックしてみます♫
かなりたくさん成ってたので、どうなるか楽しみです(・ω・)ノ
Commented by lilylilymam at 2018-11-06 17:39
marronmeison様✨

ウォーキングと聞き、久しぶりにプティの散歩をしました😅😅20分くらい。。
夫が朝晩プティを出してくれるので任せきりでしたが気候も良いし時間があれば私も連れ出そうと思います!
Commented by marronmaison at 2018-11-06 17:53
> lilylilymamさん
プティちゃんとお散歩ですか(*´ω`) 今日はいいお天気だったからお散歩日和でしたね♫
私のウォーキングはいつまで続くかわかりませんが(笑) なるべく健康のために自分のペースで頑張ろうと思います(・ω・)ノ
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-11-07 17:22
こんにちは♫
小一時間歩くって、結構大変ですよね~(*;゚;艸;゚;)
 私はその半分でも汗だく、ヘロヘロです。
あ、たま~~にしか歩かないからなんですが・・笑

週3日なら充分頻繁ですよ~~☆
せめて週1日歩かねば~と反省です\(゚∀゚)/HIGA
Commented by marronmaison at 2018-11-07 18:06
> sutekinakurashi7さん
HIGAさん♫
イヤイヤ(笑) 私なんて全然 ^_^;
ただ、歩くのは意外と楽しかったんです♫ 外を歩くと、ワンコとすれ違ったり、オシャレなおうちを発見したり…
でも、汗だくになりました (≧▽≦)

働いてらっしゃるHIGAさんのような女性は、普段の行動で十分、運動できてると思います☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2018-11-06 12:04 | 日々の事 | Comments(6)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31