人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンと散歩@たつの市中川原公園周辺


新しい携帯にはまだ慣れませんが、

今日はマロンと散歩。

もうひとつのお目当ては、マロンはワンコのお菓子屋さんへ行くことで

私は、久しぶりのたつの の風景を📷 撮ること❤


今日は風が強くて、散歩中のマロンのしっぽや耳の飾り毛が揺れています。




マロンと散歩@たつの市中川原公園周辺_d0364952_13414696.jpg




ダウンのファスナーをしっかり閉めて、カシミヤストールも首にぐるぐる巻いて(笑)

途中でいつもの休憩をして、マロン待望のお菓子屋さんへ。

ボウロ数種類と、カボチャのお菓子を買いました。^^





マロンと散歩@たつの市中川原公園周辺_d0364952_13414758.jpg




10歳になったマロンは、身体の色が随分淡くなってきました。 (;_;)

人間でいう白髪が生えてる状態なのかなあ? それで、色が淡く見えるのではないかと思います。

小さい頃のマロンはもっと、色がはっきりした 暗めのチョコレート色だったけど

そういうところから、マロンの年齢を感じるのは少し 悲しく思います。






マロンと散歩@たつの市中川原公園周辺_d0364952_13414770.jpg




公園の風景を📷

上画像 ⤴ は、オリジナル。

そして、下画像 ⤵ は、画像編集しています。



印象が違って見える・・・







マロンと散歩@たつの市中川原公園周辺_d0364952_13414718.jpg



住宅街の中の 梅の木。

紅白の梅が並んでいましたが、白梅だけ・・・

周囲を暗くトーンを落としてみました。




マロンと散歩@たつの市中川原公園周辺_d0364952_13414715.jpg




慣れてきたら、マロンの写真もいっぱい撮りたい (*‘ω‘ *)




Commented by kirakiracafe2 at 2019-02-16 14:38
marronmaisonさん、こんにちは♪
栗色のマロンちゃんに
黄色のニットがとてもお似合いで
可愛さ100倍ですね❤︎
もう梅の花が咲く頃なんですね、春は近くまでやっていていますが
今週は一段と寒く昨日は雪も降りました。
まだまだ油断できませんね、marronmaisonさんも
風邪などお気をつけくださいね。
オレンジピールはとても美味しく仕上がりましたね!!
スマホ大変ですね(^^;;
私は新しいものになかなかついていけなくて。
エキサイトさんが何かいじるたびに慣れず
やめたくなってしまいます。
早く慣れますように!!
可愛いマロンちゃんを沢山アップしてくださいね!!
Commented by aba-n-c at 2019-02-16 16:02
私も今、散歩から帰宅しましたが
今日は暖かく歩きやすかったですょ!

編集は何でなさったの?
私は出来ないけれど。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-16 16:06
marronmaisonさん、こんにちは~♪
マロンちゃんの毛の色、、そうだったんですね…。
でも、黄金色に輝いて、、とっても綺麗です✨

それはそうと、やっとなれた頃の新しい携帯・・・恐怖です~!( ´;゚;∀;゚;)
   HIGA
Commented by marronmaison at 2019-02-16 16:25
> kirakiracafe2さん
kirakiraさん^^ こんにちは。
今日は少し風が強かったけど、楽しい散歩になりました。
梅の花はそろそろ、咲いていますね^^ 3月初旬には見頃になるようです。
kirakiraさんのお住まい近くでは、雪が積もることもあるんですね(;_;)
春が待ち遠しいですね。
オレンジピールは 仕上げがお見せできない(笑) チョコがうまくつきません💦
kirakiraさんの マカロンやザッハトルテ❤ すごくおいしそうです(*´ω`)
仕上がり完璧✨ お店で売ってたら、毎日買いに走ります(*‘ω‘ *)

マロンの写真、ブログUpできるように頑張りますね~♪ ありがとうございます。^^
Commented by marronmaison at 2019-02-16 16:31
> aba-n-cさん
こんにちは^^
午後からは日差しが出てきて、暖かくなりましたね(^^♪
出先のたつの市では、午前中は風が強かったです (;´Д`)

画像編集はスマホのアルバムから編集ができますよ。
フィルタ-や画像の明暗・トリミングなど 遊び感覚でできるようです。
いろいろと触っているうちに、なんとなく・・・ って感じです(≧▽≦)
Commented by marronmaison at 2019-02-16 16:36
> sutekinakurashi7さん
HIGAさん、こんにちは(^^♪
マロンの毛色は、小さい頃はもっと濃いチョコレート色だったんですよ^^
ほんとにきれいで、胸の白い毛とのコントラストがハッキリしてて カッコよかったんです。
10歳は人間でいえば、50代半ばくらい・・・でしょうか。(;´Д`)
元気で長生きしてほしいです。

新しい携帯(スマホ)・・・ いろいろとパスワードがあるでしょ?
忘れないように、前のスマホにメモしたり 手帳にも残したり、大変です~ (◎_◎;)
Commented by the-noir-119 at 2019-02-16 17:15
携帯を新しくすると、慣れるまで、本当に大変ですね。
携帯を替えるのは、長いお休みの時にしようと思っています。
パスワードも、わけがわからなくなりますね。
私はスクリーンショットを撮って、写真に保存しています。
書き写すと間違いそうだし!笑
マロンちゃんのお写真を楽しみにしています。
Commented by myumama3434301 at 2019-02-16 21:36
こんばんは🌙
たくさんの機能を使って覚えるのが一番ですね~
(#^.^#)

って私が言うか💦笑

たくさんのマロンちゃん🐕
可愛く撮ってあげてね~😍
Commented by marronmaison at 2019-02-16 22:23
> the-noir-119さん
新しくなると設定に時間がかかるので、本当に困ります。
noirさんなら、きっと土日のお休みでパッとできそうですよ (*‘ω‘ *)
私、かなり手間どってます(笑)

そうそう、パスワード! 書き写しの間違いがあるかもしれないですよね。
noirさんっ、さすが!! スクリーンショットがありましたかっ。
やってみます。 ありがとうございます^^
マロンの写真も また見てやってくださいね~ (^^♪
Commented by marronmaison at 2019-02-16 22:28
> myumama3434301さん
こんばんは^^
最近のスマホって新しい機能が増えて、オバさんの私にはついて行けませんっ(T-T)
それなのに使うアプリも入れなくちゃダメだし、標準の設定すら難しいのに・・・💦

カメラだけでも何とか覚えて、マロンの写真をいっぱい撮りたいです(ーー゛)
れおんくんもたくさんアップしてくださいね❤
お待ちしています~~(^^♪
Commented by club_yume_ututu at 2019-02-17 14:30
こんにちは。

マロンちゃん待望のお菓子屋さんですか。大喜びだったことでしょう。
大きさや犬種によって異なる、犬の寿命。
マロンちゃんは人間で言うと、何歳くらいなのでしょう?

>たつの の風景を撮ること❤
新しい携帯が大活躍のお写真、素敵ですね♪

P.S
>新しい作業って、この年になるともうややこしくて~ (ーー゛)
So do I.

山食パンでも最高です♫
Commented by marronmaison at 2019-02-17 17:16
> club_yume_ututuさん
こんにちは^^

ワンコのお菓子屋さんは散歩のたびに行くのですが、率先してドアへ向かうので楽しみなのかもしれませんね^^
小型犬の年齢を人間に換算すると・・・ なんと、マロン 56歳でしたっ Σ (゚Д゚;)
私より年上でした(笑)

club_yume_ututuさんのように、ちゃんとしたカメラで撮ってみたいけど 私には高度なテクニックは難しすぎて・・・💦
素敵な写真を見せていただくのを楽しみにしています。

はいッ♪ 山食パン。 どーぞ❤
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2019-02-16 14:15 | マロン | Comments(12)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31