人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Butter Butler



先日の夫の出張土産。

研修は、 両国国技館がすぐ近くという場所だったそうです。

大相撲の場所中と重なってたら、私も行きたかった(笑) ← マロンは置いていけないので無理ですが💦


以前、お土産で『東京バナナ』をもらったのですが

実は私、バナナのお菓子はキライなんです (◎_◎;)

どうも あの偽物っぽいバナナ臭と食感が苦手です。

(東京バナナが好きな方には、ゴメンナサイ)


今回のお土産は『Butter Butler (バター バトラー) 』 の、バターフィナンシェです❤

(といっても、毎回 土産があるとは限らないけど・笑)





Butter Butler_d0364952_15191664.jpg



ミニ パンフレットには、

「スイス産発酵バターとフランス産ゲランドの塩を使ったバターフィナンシェ。

表はカリッと焼き上げ、中はメープルシロップを染みこませ、しっとり仕上げてございます。」


とありました。(*´ω`)



このお菓子のラッピングには、まさに『バトラー✨』(執事) のイラストが描かれてあって

それがとってもカワイイのです❤





Butter Butler_d0364952_15155198.jpg



中身は、バターフィナンシェ 4個入り。

アーモンドプードルが入ってる?

メープルシロップと相まって、香ばしい甘さがおいしすぎました❤



Butter Butler_d0364952_15544219.jpg




こちらの バトラーシリーズのお菓子には他に、

『バターガレット』 と 『バターキャラメルポット』 などがあるようです。


2月限定で出店されているお店もあるようです。 オンラインストアもありましたよ^^

久しぶりにおいしいフィナンシェでした❤

また、食べたいなあ (*´ω`)




https://butterbutler.jp/










Commented by anmitsu-8r at 2019-02-21 16:25
東京バナナ、好きですよ(o^・^o)
パッケージも可愛いですよね。
今回のフィナンシェも美味しそうですね。
両国国技館、一度お相撲を見てみたいです。
行ける距離でも行ったことないです。
なかなか今は自由に遠出はできないのです(*T^T)
Commented by marronmaison at 2019-02-21 16:33
> anmitsu-8rさん
こんにちは^^
anmitsuさんは、家事やお仕事でお忙しい最中なんですよね。
ご訪問、ありがとうございます。
東京バナナ、好きでしたか~💦 ゴメンナサイ^_^;
私、バナナ自体があんまり好きじゃないかも・・・なので (;^ω^)

私も一度、お相撲を見に行きたいんですよ~^^ どうせなら、両国国技館で!
マロンを預けてまでとなると、気持ちが落ち着かないので 行けるとしてもいつになるやら・・・
お気に入りの力士が引退せずに頑張ってほしいです✨
Commented by aba-n-c at 2019-02-21 16:44
「東京はバナナ」私は食べた事がありませんが
食べてなくても、あの類の物は嫌いです。
と言うか・・・東京名物でも無いのにネ!
Commented by blue-salvia2 at 2019-02-21 17:28
marronmaisonさん、こんにちは〜♪
息子が高校生の頃、私が東京に行く時に言われたのが、お土産で「東京バナナ」だけは買って来ないでと言うのです。そこでお土産に買って帰ったもの。お土産の袋は東京バナナ。お土産を見せると息子は大ブーイング!!でも、お土産の中味「銀座のいちごケーキ」。悔しがる息子の顔が面白かった🤗

美味しそうなフィナンシェ!私、大好きです。
Commented by marronmaison at 2019-02-21 18:01
> aba-n-cさん
abaさんは自然派食品通って感じですよね(*´ω`)
お菓子にしても、身体にいいものを厳選していそうです✨
焼き芋まるごと1本食べてしまう私・・・(笑)
糖分の事は全く考えが及んでいません~( *´艸`)
Commented by marronmaison at 2019-02-21 18:11
> blue-salvia2さん
こんにちは~。 バリは、すごく素敵な所ですね❤ ご旅行、羨ましいです。
バリで購入したというお洋服も見せていただきたいです(^^♪ この場をお借りしましてチョット一言お願いしちゃいました。

バナナ系のお菓子は好みが分かれるんでしょうかねえ^_^;
ウチの夫、実は「東京バナナ」が大好きなんですよ。今回も、買って帰りたかったようです。

blue-salviaさんったら、イタズラ好きなんですねえ❤
息子さんの驚いたお顔が目に浮かぶようです ^^;
「銀座のいちごケーキ」✨ それもおいしそうですね。^^
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-21 18:23
こんばんは~♪
バトラー氏の、後頭部から首筋にかけてのラインが秀逸です。
これはクセになりそうです~♡
もちろん、フィナンシェの方も┄。(^^;

東京バ○ナについては、、marronmaisonさんに一票!!
   HIGA
Commented by natural40 at 2019-02-21 19:03
こんばんは🌟
バターフィナンシェ美味しそうですね〜(^^)
フィナンシェも東京バナナも好きです😊
ご主人お優しいですね〜(^-^)
うちは おみやげお願いします〜 って言わないと買ってこないです💦

東京行くとおみやげ買うのにワクワクします
(*^^*)
Commented by kei-kana38 at 2019-02-21 21:26
こんばんは。
お土産を買ってきてくださるなんて、優しいご主人さまですね。

バターフィナンシェ、美味しそうです。

フォローさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by marronmaison at 2019-02-21 21:54
> sutekinakurashi7さん
HIGAさん♪ こんばんは~^^
さすが! 私も同じ所を見てました(笑) トップ執事✨って感じですね!
姿勢がピシッとしていて、恭しくトレイを持ち上げてくれて こんな執事さんがいる生活、憧れますね~ (*´ω`) 言うだけはタダ❤
フィナンシェは、今までケーキ屋さんで食べることもありましたが、お土産レベルにしては
かな~りおいしかったですよ❤

・・・で、 HIGAさんも・・・ なんですね (;^ω^) ハハッ♪
Commented by marronmaison at 2019-02-21 21:59
> natural40さん
こんばんは ☆彡
naturalさんは、両方好き❤なんですね。^^
ウチの夫と同じです ( *´艸`)
バターフィナンシェ、おいしかったです❤
スイス産発酵バターって珍しいと思いました。香りが普通のバターより強い感じでしたよ^^
夫は、イヤ~(;^ω^)どうでしょう・・・
優しく・・・はないですね(笑)

私は地方の田舎在住なので、東京のお土産って 期待感❤大 ですね^^
Commented by marronmaison at 2019-02-21 22:04
> kei-kana38さん
イエイエ💦 夫は冷たいですよ~ (ーー゛)
もう、腹立つ事、山の如し・・・ ですね。

バターフィナンシェ❤ はおいしかったです^^
ゲランドの塩って、パンやお菓子のレシピでよく出てきますけど kei-kanaさんは使ってらっしゃいますか?
粒とかどんなだろう? サラサラ系なのか、岩塩みたいに塊感あるのか?
そっちに興味がわきました(笑)

フォローしてくださって、ありがとうございます(*´ω`)
実は、私、すでにkei-kanaさんのフォローを勝手にさせていただいています♫
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by myumama3434301 at 2019-02-21 23:03
私も、フィナンシェ大好きです😍

んとね~💦
東京バナナは、甘ったるくてちょっと苦手ですが良くお土産に頂いていて💦
頑張って食べますが、いつも管理人さんたちに食べてもらいます😳
お孫さんがいらっしゃるので喜んで貰えます。
 
バトラーの絵がかわいい😍
ご主人様、お優しいですね😍
Commented by tomo-1207 at 2019-02-21 23:20
あ、これ、どこかのデパートで見掛けて
どんなお味かなぁと思った品です。
美味しそうです。今度見かけたら買って
みます(o^^o)。
Commented by marronmaison at 2019-02-22 07:10
> myumama3434301さん
東京バナナはパッケージが、カワイイですもんね❤
あのイラストを見ると、つい手に取ってしまう気持ちがわかります。^^
小さなお子さんは好きな味かもしれないですね✨

イエイエ ^^; フィナンシェは、夫自身が食べたかったそうですよ。(笑)
こちらも目を引くイラストでした~( *´艸`)
Commented by marronmaison at 2019-02-22 07:15
> tomo-1207さん
2月限定で出店されているデパート(の売り場)もあるようです^^
フィナンシェもおいしかったけど、
私は「バターキャラメルポット」がとても気になりました✨
説明を読む限りでは、ものすご~く甘そうな・・・(*´ω`)
でも、そういうのって大好きなんですよねえ❤
これは多分、焼き菓子ではなさそうなので お持ち帰り時間が限定されるかも・・・です。
ご近所で見かけたらこちらもチェックしてみてくださいね~( *´艸`)
Commented by lilylilymam at 2019-02-22 07:55
ご主人様は関東にいらしていたのですね!
バターバトラーですか!…
知りませんでした~(○_○)!!
食べてみたいです🖤
私はシュガーバターの木でしたっけ❔❔
水色のパッケージの焼き菓子が大好きです‼️
確か大丸にありました♪
Commented by marronmaison at 2019-02-22 09:55
> lilylilymamさん
おはようございます!
「シュガーバターの木」のサイト、見てきましたよ♪
種類も豊富でおいしそうでした~( *´艸`)
阪急限定で、「横綱」っていうのがあるようです❤ ❤ それが食べたいです~
うめだ(大坂)まで行かないとダメみたい・・・ オンラインもあるようなので、じっくりチェックしてみたいです❤
バターバトラーもよかったら、チェックしてくださいね~(・ω・)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2019-02-21 15:59 | 日々の事 | Comments(18)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31