人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ・カンパーニュを焼いてみた


明日の朝食用に、ミニ・カンパーニュを焼いてみました。

カンパーニュなどのハード系ブレッドは、準強力粉を使うのが定番ですが

私はあまり固いパンは好きじゃなくて、自宅用なので普通に強力粉を使います。

このカンパーニュには、ライ麦粉と全粒粉もプラスするというおきて破り^^;

それもこれも、固いパンがキライだからなのです。

だったら、ハード系を食べなきゃいいじゃないか、と言われそうですが・・・( ̄▽ ̄)

糖分には、メープルシロップを使用しています。




ミニ・カンパーニュを焼いてみた_d0364952_15151057.jpg



カンパーニュは仕上げにクープを入れるのですが、これがうまくいかなくて💦

上画像のパンは、クープ全開に焼きあがりました^^






ミニ・カンパーニュを焼いてみた_d0364952_15151007.jpg



このコは、しもぶくれタイプ・・・

どういう開き方をしたんだか (◎_◎;)
ミニ・カンパーニュを焼いてみた_d0364952_15151141.jpg





全部で 6個、焼きあがりましたが 個性豊か・・・

ハッキリ言うと、失敗作多し。




ミニ・カンパーニュを焼いてみた_d0364952_15161925.jpg





「あしたになったら、マロンもたべられる?」

ほんのチョットだけな❤ 一緒に食べよう (*´ω`)





Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-27 16:15
桃みたいで可愛いですよん♡
下ぶくれのも、愛おしい(o^^o)

あら〜私はハード系大好きだから、この手のパンには目がないの( *´艸`)
毎度ながらよだれたらしながら拝見してます 笑

マロンちゃんもパンが好きなのね〜♡
いいなぁ、お母さんパン作り上手で♪

雨ごとに暖かくなっていきてもうすぐ春の予感ですね(o^^o)

ino
Commented by marronmaison at 2019-02-27 17:29
> sutekinakurashi7さん
inoさん~ お元気ですか~?
今日は少し寒さが戻ってきたような💦 パンを買いに行くのも億劫で、作りましたよ^^
下ぶくれはまだいいとしても、爆発したコもいて(◎_◎;) 見栄え感ゼロです~(笑)
家で食べるから、まあいいんです・・・

inoさんはハード系がお好き❤なんですね。
このパンはハードに見せかけて、意外と中身は柔らかいんですよ♫
どっちやね~んっ てパンなんです(≧▽≦)

明日は雨予報ですね。
暖かい雨だといいなあ。
inoさんも labo.のみなさんも体調にはお気をつけてくださいね^^
Commented by lilylilymam at 2019-02-27 17:55
マロンちゃん✨✨見るたび、可愛いなぁ💕💕と♪
marronmeison様のマロンちゃんへの語りかけ🖤
こちらにまで愛情の深さが伝わって来て
いつもほっこりと優しい気持ちになります(*^.^*)
Commented by marronmaison at 2019-02-27 21:57
> lilylilymamさま^^
お仕事、お疲れさまです。
お商売、繁盛✨ これはやりがいがありますよね(*‘ω‘ *)
繁盛しているのは、lilymamさん効果❤ ですね!

マロンは最近、日中は寝ていることが多いのですが時々、「あそぼ♪」と誘いに来てくれます。
親バカなんですが、それがとてもかわいくて ついつい遊びに付き合ってしまいます。
何か言いたいこと・・・ ことばが通じなくてもなんとなくわかる気がしますね(*´ω`)
Commented by Lynn6 at 2019-02-27 23:51
↑遊ぼ、って誘いにきてくれるなんて、、(*´꒳`*)んもう とろけちゃいますねえ。

ミニ・カンパーニュ、どこが失敗作なもんですか。すごい美味しそうだし、
みんな可愛い子じゃないですか。こちらのパン屋なら 胸を張って全部お店に並びます。いえ、もっとすごいのもあったりします。大きさが全然違うのはもちろん、 ナッツ入りのパンは ナッツの入り方が個体差ありすぎで 全然少ないのも多いのもありますもん。
ライ麦と全粒粉が入る… ふむふむ、アレ(健康対策)ですね。(๑・̑◡・̑๑)
拍手です〜。
Commented by blue721b at 2019-02-28 00:33
美味しそうです
失敗なんて…思えませんが
作り手のこだわりなんでしょうね🤗

私はハード系大好きです
朝も昼も義母と一緒に食べるようになって
なかなか食卓に上らなくなったんですけど…
入れ歯では ハードは無理なんです😢
見てたら あぁ食べたい
マロンちゃんが羨ましい…
あ!
義母だけソフトにすればいいんだわ🤭
明日 ハード系 買ってこよ
Commented by myumama3434301 at 2019-02-28 00:52
見てるだけで、美味しそうです😍
私も、ハード系は大好き💕
作れないから、買ってこよ😥

マロンちゃん、美味しいパンを作ってくれるママでいいねぇ~(#^.^#)
Commented by anmitsu-8r at 2019-02-28 05:37
美味しそうですね~。
私はハード系のパンの方が好きなので、素のままのカンパーニュもOKですよ(^-^)
色々配合を工夫して、偉い!
マロンちゃんもお裾分けがもらえるのですね♥️
Commented by marronmaison at 2019-02-28 07:37
> Lynn6さん
パンを褒めてくださって、ありがとうございます。嬉しいです(;_;)
パンブロガーさまのブログを拝見すると、みなさんプロ顔負けのパンばかりで こんなの載せて大丈夫か~?と思いながら・・・ (゚∀゚;)
アメリカのパン屋さんはフィリングの入る量が違うんですか💦
それは買うときにしっかり見ないと後悔しますねえ(笑) たっぷり入ってる方がいいですよね♪

このパンは、しっかり温め直してメープルシロップ追加で食べるのが好きです❤
嬉しいコメントをありがとうございました (*‘ω‘ *)
Commented by marronmaison at 2019-02-28 07:46
> blue721bさん
作る限りは、少しでも上達したいとは思うのですが、パンは生き物なので難しいですね^^;
毎回、焼成後に思うことが多々ありますが、次に焼く時にはすっかり忘れているんです~(笑)

blueさんもハード系がお好きなんですか(*‘ω‘ *)
パン屋さんの バリバリ音がしそうなバゲットなどは、たまに食べたくなりますが チョットだけで満足なんです^^ ふんわりパンの方が好きかなあ・・・
お義母さまと同じパンだと、blueさんが物足りないですよね💦 わかります。
そうですね! 別のパンを買って食卓に出せばOK~♫ ですよね ( *´艸`)
おいしいハード系パンが見つかるといいですね✨
Commented by marronmaison at 2019-02-28 07:52
> myumama3434301さん
myumamaさんこそ、いつもコメントをありがとうございます(*‘ω‘ *)
みなさん、ハード系が好きって方が多くて「そうなんや!」と驚きました。
バゲットなど、ワインやお酒にも合うパンを好まれる方が多いのかしら? 大人❤だわ~

マロンにあげるパンは、ほんっとにチョットだけなんですよ ^^;
胆のうの病気もあるし、あまり人間の食べるものや ワンコおやつも与えすぎないようにと言われてはいるんです。
きっと、myumamaさんが見たら 「これだけっ??(◎_◎;)」って思うかも・・・
Commented by marronmaison at 2019-02-28 07:56
> anmitsu-8rさん
コメント、ありがとうございます♪
anmitsuさんもハード系女子❤ ですか(*‘ω‘ *)
お店のカンパーニュは、ライ麦が入っているのが多くて少し酸味が強いですけど そのままでもOKって 大人ですね~ (゚∀゚*)
私は、オリーブオイル+塩、の組み合わせが好きですねえ(≧▽≦)

マロンには、ほんのほんのチョットだけ(;_;) 多分、味がわかるほどの量ではないと思います^^;
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2019-02-27 15:36 | 家仕事 | Comments(12)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31