人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防の季節です


マロンは今日は、病院の日。

狂犬病予防注射を受けに、いつもの動物病院へ行ってきます。


「マロン、おりこうにできるかなあ?」

「うん、おかあちゃん、マロンはおりこうやからだいじょうぶ」


そんなキリッとした表情で、余裕を感じさせるマロンでしたが・・・・・







予防の季節です_d0364952_12020003.jpg




病院の待合室。

この段階ではまだ余裕です。

待っているのは、先に来られていたマルチーズさんと飼い主ご夫婦だけでした。

先に呼ばれて、診察室へ入るとマロンはもうブルブル震えてしまって・・・(;^ω^)









予防の季節です_d0364952_12020035.jpg



体温検査をして

いつものエコー検査と心音チェック。

胆のうの病気で2か月に1度、エコーを受けているマロンですが

今回も、「悪化している様子はなく このままお薬を続けましょう」と言われました^^


そして、、

血液検査の採血をされた後、ワクチンを注射されました 💉


マロンは最初、ブルブル震えていましたが

エコー検査が終わった頃から少し落ち着いてきて、注射をされる頃には震えは止まっていました。





予防の季節です_d0364952_22535731.jpg




狂犬病予防注射済証明書と 2019年度の鑑札をもらって帰宅します(*´ω`)




Commented by lilylilymam at 2019-04-06 12:56
狂犬病予防接種に行かれたのですね!プティもそろそろ予約を取らなければと思っていました。
狂犬病から始まって
混合ワクチン、フィラリア予防にノミ予防などなど(*_*)
わが家の金食い虫です~(*_*)(*_*)
Commented by marronmaison at 2019-04-06 14:01
> lilylilymamさん
我が家も大枚が飛んでいきます~(;^ω^)
今日は、ノミダニ予防、オールインワン各1コずつと、年会費も払ったので(◎_◎;)
プティちゃんはこれから予約なんですね♪ 気を付けて行ってきてくださいね!
予防接種は大事なので、怖い思いをするけど仕方ないですね(;_;)
Commented by cache2sweets at 2019-04-06 15:13
こんにちは♪
マロンちゃん、予防接種の日だったんですね。
病院の匂いというか・・・雰囲気というか・・・
なにか感じるものがあるのでしょうね。
注射の嫌は記憶もあるのかな、
うちにいたわんこも病院、苦手でした。
でも大事な事ですもんね。
最初はブルブル震えていたかもしれませんが、
その後落ち着いたとのことで・・・
やっぱりマロンちゃんはおりこうさん。
賢いわんちゃんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by marronmaison at 2019-04-06 15:27
> cache2sweetsさん
こんにちは^^
狂犬病の予防接種に行ってきました。血液検査もしてもらうので 首の辺りから採血されてました(゚Д゚;) 以前は前足からだったのですが💦
マロンは動かずにじっとして固まっていました^^;
恐怖で動けないような感じでした(笑)
あさりちゃんやしじみくんは予防接種に行かれますか?
ネコちゃんの混合ワクチンなどのお知らせが病院に貼ってありました。

cache2さんちのワンちゃんも病院は苦手だったんですね。
ウチの実家にいたワンコもそうでした。注射が嫌いで踏ん張って先生の前へ行かないタイプでした。
懐かしい思い出ですね^^
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-06 21:57
予防注射は毎年なんですね〜!
まずそこにびっくり(@_@)

毎年だとわんちゃんも、頭にインプットされているんだね。
マロンちゃんの不安そうなお顔がなんとも‥💦
よく頑張ったね〜( ;∀;)

marron maisonさん♡
お気遣いありがとうございます♪
ガチガチのギプス から脱着可能なギプス になったので、マッサージもできるし快適ですよー( *´艸`)
季節が夏だったら、、ギプス の中は悲惨だと思います😅
ギプス の中が痒いときに使う長い耳掻きみたいなのがamazonに売っていました!笑

冬場はシャワーに限定されると寒いし、良い時期に骨折したのかもしれないです( *´艸`)

まだかかりそうですが気長に治しまーす!

ino
Commented by marronmaison at 2019-04-06 22:27
> sutekinakurashi7さん
inoさん✨ こんばんは~
脱着可能なギプスって・・・ (゚Д゚;) 今時はそんなのがあるんですかっ? 驚きです。
でも、どうしてもの時は外せるならいいですね♪
amazonで長い耳掻き状のものが売ってるっていうのもすごいです(笑)

そうなんですよ(*‘ω‘ *)p 狂犬病、混合ワクチン、フィラリア予防、ノミダニ予防・・・
4月から順番に始まります。
大枚が飛んでいきます~ ( ̄▽ ̄;)
でも、マロンのためだから・・・ 夫に働いてもらいます。残業、頑張れ!夫。

inoさんは、無理のないようにしてくださいね(*´ω`) ファイト~❤
Commented by club_yume_ututu at 2019-04-07 10:30
おはようございます。

狂犬病予防注射は毎年 受けなければならないのですね。
マロンちゃん、偉いなぁ。 ワタクシは苦手。 採血時は いつも「あっちむいてほいっ♪」(笑
キリッとした表情、素敵(*´ω`)

今日はマロンちゃんと お花見ですね❤
どうぞ、素晴らしい ひとときをお過ごしください。

P.s.
2017年3月11日 過去記事で よかったもの(大切な方におすすめしたいもの)のランキングをご紹介しています。
活字中毒の親父です。 ご報告まで。
Commented by marronmaison at 2019-04-07 14:05
> club_yume_ututuさん
こんにちは!

狂犬病に罹っている犬は日本にはいないと聞きましたが、予防接種は必ず受けなければダメなんです。万が一、人間に感染するような事があれば致死率が高いので仕方ないですよね(;_;)
マロン、頑張ってきましたよ^^ 検査用の採血もされたので、注射2本・・・💦

午前中にマロンとお花見に行ってきました。
やっと桜が満開で、今年はかなり遅い開花でしたね。🌸

p.s.
ランキングをご紹介してくださっている記事を拝見してきました(゚∀゚*)
読書家でいらっしゃいますね。
本棚を拝見すると・・・ 夢・家族・繫がり・・・
club-yume-ututuさんの大切にしているものがよくわかりました ^^
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2019-04-06 12:34 | マロン | Comments(8)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31