人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロン、お腹の調子が悪くて・・・


昨夜、晩御飯の後のいつものトイレタイム。

片付けようとした夫が 「メッチャ いっぱい出てるやんっ」と驚くほどの大量の物が出ました。

それにちょっと ゆるいみたい・・・(;^ω^)


そのまま様子を見たのですが、夫によると

深夜2時過ぎに、おもむろに起きてまた出したらしいです。


今日一日、様子を見ていたのですが 少しゆるい状態は変わらず・・・

念のため病院へ行きました。





マロン、お腹の調子が悪くて・・・_d0364952_20354575.jpg





「まえのどようびも びょういんにきたやん?」

「まろん、もういややわ」


待合室の段階で、今日はもうブルブル 震えています。







マロン、お腹の調子が悪くて・・・_d0364952_20354690.jpg





前の椅子に座っていたネコちゃんが しきりに 「ミャーミャー」とないていて

マロンはそれがとても気になるようで 震えも治まり、ネコちゃんの方をずっと見ていました。



マロンの診断は、軽い胃腸炎だそうです。

原因になるものは、持って行った物の検査上も見つからず 特に心配するほどでもないけれど

お薬だけ出しましょう。との事でした。



左から ① ② が、胃腸炎の薬。 右の大量にあるのが、いつもの胆のうのお薬。





マロン、お腹の調子が悪くて・・・_d0364952_21592773.jpg





胃腸炎の薬は飲みにくいかも・・・ と言われていましたが

マロンに与えると


「激マズっ!」 (;一_一)


と言わんばかりの 拒否反応・・・ (笑)

マロン、頑張ってお薬のもうな ^^;

春先は、お腹の調子を崩すコが増えているそうです。

みなさまの ワンコとニャンコさんたちも どうぞお気をつけてくださいね。



Commented by tomo-1207 at 2019-04-11 22:40
私も心配事があると、まずは病院に連れて行ってました。
とりあえず、大事に至らなくて良かったですね(^_-)-☆。
激マズのお薬は可愛そうですが…(^^;)。
私も飲んでるウルソ(#^m^#)。
Commented by marronmaison at 2019-04-11 22:55
> tomo-1207さん
何かあると、病院で診てもらうと安心なので・・・
ご心配いただいて、ありがとうございます。^^*
ウルソって、CMで八代亜紀さんが ♪ 肝胆胃腸~ 効き目が巡る~ ♫ って歌っているヤツと同じですよね? (笑)
マロンも飲んでいます。胆のうのお薬だという事ですが人間と同じ意味合いで飲むんですね^^;
胃腸炎のお薬はかなりマズそうに飲んでいました。ヨーグルトと混ぜて頑張って飲んでいます。
Commented by tomo-1207 at 2019-04-11 23:11
八代亜紀のCMにはびっくりしましたよ~。
私はかれこれ30年位飲んでます。
熊の胆みたいなものらしいですよ。ウルソもね、苦いんですよ(^^;)。
私の病気は、一応、難病指定なんで、それにも効くってことですよね。
マロンちゃん、お大事に(^_-)-☆。
Commented by lilylilymam at 2019-04-12 05:33
マロンちゃん…大丈夫ですか❔❔かわいそう。。😢プティも昨秋、本格的な胃腸炎になり、私たちの旅行を取り止めました。プティはその場で注射💉と飲み薬だったので
回復も早かったけれど症状ももっとひどかったです(-.-)人間と同じ様にワンコも季節の変わり目は体調を崩すのでしょうか?どうぞお大事になさって下さい!
Commented by marronmaison at 2019-04-12 07:20
> tomo-1207さん
熊の胆ですか・・・ (゚Д゚;) このお薬はマロンもずっと飲み続ける必要があるようです。
お薬は飲み始めると長くなりますね。
私は漢方薬で約10年ほど続いているものがありますが、tomoさんはもっと長期間になるんですね。苦いお薬はつらいですよね(;_;)
どうぞお大事になさってくださいね。

マロンは食欲もあって、元気そうにはしています^^
Commented by marronmaison at 2019-04-12 07:26
> lilylilymamさん
ありましたよね! プティちゃん、先生に往診してもらったこと、覚えています。
ご旅行の予定もキャンセルされたんでしたよね。
マロンは、食欲はあるし 便もちょっと緩いくらいなので、お薬だけで様子を見ることになりました。
今年の誕生日で11歳。人間でいえば60歳らしいです。
元気だと思っていても、健康管理をしていかないといけない年齢なんだなあと実感しました。
お薬はやはり苦いようで、渋々飲んでいます(;_;)
Commented by cache2sweets at 2019-04-12 09:25
マロンちゃん、大変でしたね。
苦手な病院もよく耐えてくれました。
あとはお薬・・・美味しくないとは思うけど、頑張って飲んでね~(笑)
早くよくなりますように・・・
Commented by marronmaison at 2019-04-12 11:46
> cache2sweetsさん
ありがとうございます。
お薬は苦くて しかも量が多いのですが、マロンは頑張って飲んでいます(;_;)
今は動物病院での診察も日常の事となっていますが、ひと昔前はペットが病院に通うなんてありませんでしたね(;^ω^)
実家のワンコは生涯、(病気では)2回しか病院に行った事がありませんでした。
一緒に暮らしていると、犬という事を忘れ まるでわが子同然になりますね。
Commented by rhapsody_uhuhu at 2019-04-12 13:40
こんにちは♪
我が子ですよね~~~。
でも パパさんもママさんもよく変化を看られてますね。
とても感心してしまいます。
きっとマロンちゃんも安心して甘えられますね。

早くよくなりますように。
Commented by marronmaison at 2019-04-12 15:32
> rhapsody_uhuhuさん
ありがとうございます。
マロンの体調変化は私より夫の方が先に気が付きます。
私たちが「どーしよー」と病院に駆け込んでも それほどでも無い事もあるし、
「大したこと、無いん違う?」と言ってたら、即手術だったり・・・

小さな変化も念のため・・・診てもらったから安心できた、と それで済んでいる方がマロンと私たちのためになるかなと思います^^
Commented by myumama3434301 at 2019-04-12 16:59
お天気が、安定してないのですもの💦
人間だって体調が悪くなるこの時期、まして身体の小さいマロンちゃんならなおさらです💦

苦手なお薬だけれど、頑張って飲もうね~(#^.^#)

お大事に👋
Commented by koryu_misumi at 2019-04-12 21:15
あらら、、マロンちゃん、大変だったんですね。
この寒暖差ですもんね〜。。
ニンゲンもお腹の具合が悪くなる人多いです。
お大事にしてくださいませね(^^)
Commented by kirakiracafe2 at 2019-04-12 21:50
こんばんは♪
マロンちゃん、早く治ると良いですね!!
お大事になさってくださいね!!
うちは息子が風邪がお腹に来てしまって大変です^^;
Commented by marronmaison at 2019-04-12 21:58
> myumama3434301さん
こんばんは。
気温は高そうだと思っても、寒く感じたりしますね。
春先は身体も気も緩んでしまいがちなので、マロンの体調管理に気を付けます💦

お薬、なんだか酸っぱいにおいがするんです(笑) そりゃ、ワンコは嫌だろうねえと思いました。
でも、夜のお薬からマロンってば 開き直ったかのようにお薬を一気に飲んでいます(;_;)
れおんくんも気をつけてくださいね^^
Commented by marronmaison at 2019-04-12 22:03
> koryu_misumiさん
香龍さん、こんばんは。
お腹もほぼ、回復してきたようです(*‘ω‘ *)
お薬を粉状にしたら、スゴイ量になって(笑) それをヨーグルトで混ぜてごまかして飲ませています。
錠剤を上手に飲ませる飼い主さんがいらっしゃいますが、あれは難しそうですねえ(;^ω^)
マロンには無理です⤵⤵
Commented by marronmaison at 2019-04-12 22:09
> kirakiracafe2さん
こんばんは^^
マロンは少しずつ回復していますよ♪ (*‘ω‘ *) ありがとうございます。
kirakiraさんは息子さんが体調崩されたんですか・・・💦
春先の風邪って胃腸に来やすいですよねえ。 水分を摂って、お大事になさってくださいね。

具だくさんサンドにフルーツサンド❤ どっちもプロ並みに美しい仕上がりですね✨
彩りもきれいです。
アクティベーションロック?? は、解除できるといいですね! ← よくわかっていないのですが・・・ (;^ω^)
Commented by hide-12133 at 2019-04-14 18:25
マロンちゃん、様子はどうですか?
季節の変り目は動物も人も
体調は不安定になりやすいですよね。
早く良くなりますように。
Commented by marronmaison at 2019-04-14 19:43
> hide-12133さん
メイリンちゃんママ。
ありがとうございます^^
マロンはすっかり元気になりましたよ♪
お薬も もう飲まなくてよさそうです。
元気になってお菓子のおねだり攻撃が・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2019-04-11 22:31 | マロン | Comments(18)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31