人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ桜散歩


桜の開花が遅くなった平成最後の今春、

いつものお散歩公園に また行ってきました^^

桜はまだ咲いていました。







まだまだ桜散歩_d0364952_12244992.jpg





日差しが暖かく、 小さな子供達が遊具で元気よく遊んでいたり

休憩するためなのか、公園内に小さなテント(多分、置いているだけ) も いくつかあり

すれ違う子供に 「わんわん~」と呼んでもらって

マロンも足取り軽く、しっぽも上がって嬉しそうに歩いていました。








まだまだ桜散歩_d0364952_12244979.jpg





桜の写真を撮る私を待っているマロン。






まだまだ桜散歩_d0364952_12244900.jpg





怪しいオッチャンに抱えられているマロンですが、

花粉症でくしゃみ連発のマスク姿の夫です。

このマスクは、目が詰まっている面と 粗い面の両面使用可能で

目が詰まっている方は フィルター機能の効果があるようです。









まだまだ桜散歩_d0364952_12245038.jpg






公園から出て住宅街へ。

しっぽが下がってきて、お掃除犬になっています。

休憩中に、しっぽのゴミを数回、取り除きました。








まだまだ桜散歩_d0364952_12253455.jpg




この濃いピンク色も桜?

樹の幹を見ると、桜のようです。

花の名前がわからない中年夫婦ですが、 つぼみが少し膨らんでいるこの花がきれいで

写真を撮りました。


マロンのお腹はずいぶん、よくなりました。

お薬も頑張って飲んでいます。(・ω・)ノ






Commented by myumama3434301 at 2019-04-13 18:41
今蕾って事は、八重桜もしくは牡丹桜とも言いますね~(#^.^#)

怪しいオッチャンって💦

ごめん🙏
そう見えた💦

マロンちゃん、お利口さん🐕
Commented by marronmaison at 2019-04-13 22:06
> myumama3434301さん
さすがっ✨ myumamaさん、ありがとうございます。
画像検索してきました。確かに 八重桜の蕾のようでした^^
濃いピンクがきれいでしたよ♪

夫は、私より年下なのですが(笑) どー見てもみなさん、私が年下だと思っているようで。
老け顔なんですねえ(笑)
Commented by club_yume_ututu at 2019-04-14 09:53
おはようございます。

marronmaison さま、青空に映える桜が綺麗♪ ありがとうございます。
ワタクシのはシルエットばかりで…(焦
まだまだ桜散歩。 キャプションも素敵♪
しっぽも上がって嬉しそうなマロンちゃん。 きっと、大切な ひとときだったことでしょう。

花粉症でくしゃみ連発の ご主人さま、心中 お察しいたします。
So do I. あと少しの辛抱ですね。
マロンちゃんの胃腸炎も早く良くなりますように。
Commented by marronmaison at 2019-04-14 13:47
> club_yume_ututuさん
club_yume_ututuさんの桜シルエットは、背景と相まって美しいです✨
こちらこそ、きれいな写真を見せて(魅せて)いただいて、ありがとうございます。
桜散歩・・・ もう今年は終わってしまいますね(;_;) また来年・・・ですね。

今日は一日 雨なので、 花粉症は大丈夫ですね^^ ? 大丈夫・・・でしょうか?
ホント、あと少しの辛抱ですので、club_yume_ututuさんもどうぞお大事に(・ω・)ノ
マロンの胃腸炎は、ほぼ完治しました♪
Commented by rhapsody_uhuhu at 2019-04-15 13:29
こんにちは^^
マロンちゃん♪だいぶん良くなってきて少し安心されましたね♪
今 蕾ってことは八重桜~♪ 
先週末辺りからこちらでは 咲き始めてま~す^^
ご主人様の 花粉症も あと少しですかね~?

気持ち良さ半分 くしゃみ全開で 花粉症さんにはふんだり蹴ったりですね。
お犬様の尻尾掃除 笑いました^^
Commented by marronmaison at 2019-04-15 16:41
> rhapsody_uhuhuさん
リエールさん、こんにちは^^
マロンはすっかり元気になりました。食欲は落ちてないので、その辺は心配なかったのですが(笑) 今はおもちゃで遊ぼう~と誘いにきます。
遊ぶ元気があれば、安心です。

八重桜・・・なんですね♪ 画像検索したら、同じ蕾でした。
これから咲くのなら まだ、楽しめますね。

そうそう(笑) マロンの尻尾はかなり長いので歩いた後の道はきれいになっています(≧◇≦) 尻尾にはゴミがいっぱいついてますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2019-04-13 13:13 | 日々の事 | Comments(6)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31