人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜が咲いていました


いつものSLのある公園へ。

桜の花は風に舞って、枝には少し残っているだけでしたが 桜は散り際も美しいですね。


マロンは公園についた途端、ものすごい笑顔で(*´ω`)

ワンコに笑顔なんてあるのか? と思われるかもしれませんが、

表情ってあるんですよね~^^*

お散歩中のおばあちゃん二人組を追い越しながら、振り返って笑顔 ^^

おばあちゃんも思わず 「笑ってるねえ」と、マロンに言ってくれました。





芝桜が咲いていました_d0364952_12584113.jpg





マロンの足元には桜の花びら。

来年もまた、桜を見ようね^^



駐車場との境にある芝生に、芝桜が咲いていました。

濃いピンクがきれいです。

マロンも一緒に写真を撮りました。








芝桜が咲いていました_d0364952_12584153.jpg

芝桜が咲いていました_d0364952_12584188.jpg



芝桜・・・

車で30分ほど離れたところに、蒲鉾工場がありまして

その工場内の芝桜がとてもきれいと評判です。

写真の撮影もできるそうで、工場横には売店もあって出来立ての蒲鉾もいただけるそうです。^^

GWの間に 出かける予定です(*‘ω‘ *) 蒲鉾も食べてきます ^^






芝桜が咲いていました_d0364952_12584232.jpg





いつも通り、公園を出て住宅街を散策していたのですが

マロンのリードが手元から抜けてしまって (◎_◎;)

マロン、待ってええええぇぇぇ ・・・・・ と、思わず足でリードを踏んづけてマロンをストップさせました。

横が車道だったので危なかった~ 💦





芝桜が咲いていました_d0364952_12584225.jpg





マロンは 呼んでもちっとも来ないのですが、 (呼んでくるのはごはんの時だけ)

こういう事もあるから 『待て』 と 『伏せ』 は 完璧に覚えさせないといけませんね。


現在、自宅で特訓中です。



Commented by club_yume_ututu at 2019-04-21 15:01
marronmaison さま、こんにちは。
仰いますように、桜は散り際も美しいですね♪
ワンコにも笑顔がある(メモ

カメラのご購入、おめでとうございます。
こだわりの CMOSセンサーの大きさで考えられたとのこと。
きっと、新しい世界が広がりますよ。

約70分の お買いもの~♫ 帰りの荷物(量、重さ)が気になります。
marronmaison さまは お若い(メモ again

我が家にもワンコはおりませんが 我が身に置き換えて考えてみますと、BMI 19.1でやせ気味。
給与量はクリアしているようですが、数値異常を示す赤字の数が 年々増えていく 50代…(焦
健康診断結果報告書の総合判定は E(精査が必要です) トホホ。
Commented by lilylilymam at 2019-04-21 16:10
marronmeisonさま~っ(;_;)色々あって 泣
コメント出来ずにすみませんでした(;_;)(;_;)

マロンちゃん🖤嬉しそうですねぇ❤️犬はとても表情豊かですよね。
今日は良いお天気だったのでプティも一緒にお出かけしました(^^)プティも超、笑顔でした!!
新しいデジカメはマロンちゃん一色になりそうですね!きっと😅😅
Commented by the-noir-119 at 2019-04-21 16:47
キレイな色の芝桜ですね。
北海道はGWに桜が咲く予定です。
少しずつ暖かくなっていますので、桜の開花が待ち遠しいです!

賢いマロンちゃんですから、すぐに「待て」と「伏せ」を覚えることと思います。
がんばってください♡
Commented by marronmaison at 2019-04-21 17:24
> club_yume_ututuさん
こんにちは^^
桜の散り際の美しさといったら格別ですね。
夜、月あかりに照らされたりしたら尚の事でしょうか。

カメラといっても、きっとみなさまの持ってらっしゃるものと比べたらおもちゃみたいだと思いますが(;^ω^) でもね、持ち運びの重さもオバさんには重要なので(笑)
買い物も帰り道は途中、休憩しました⤵⤵ 体力の無さが一番、問題ですねえ^^;

club_yume_ututuさまは、BMI19.1 ですかっ(゚∀゚:) スリム~~
ワタクシようやく 20,9 になりました💦 もう少しナントカしたいです。
検診結果の総合判定が E ですかっ? ちょっとマズイですねえ^^;
お仕事が忙しすぎるのが原因でしょうか・・・ (T-T)
お身体、お大事になさってくださいね!
Commented by marronmaison at 2019-04-21 17:29
> lilylilymamさん
イエイエ💦 こちらこそ、ゴタゴタしてて コメントできずに読み逃げでスミマセンでした。(;_;)
lilymamさん、お忙しそうですね。
素敵なリゾートホテルでの休息で、ゆっくりできてよかったですね(*´ω`)

プティちゃんも笑顔でしたか❤
お天気が良かったせいでしょうか、普段にも増して笑顔で会う人みんなに愛想振りまいていました(笑)
帰宅後の爆睡プティちゃんもカワイイです(*‘ω‘ *)
デジカメのトリセツ文字が小さすぎて、老眼には堪えます(笑)
Commented by marronmaison at 2019-04-21 17:33
> the-noir-119さん
こんにちは^^
北海道はGWに桜🌸ですか✨
過ごしやすい季節になったのでしょうね。今年の桜もきれいでしたよ(*´ω`)
楽しんでくださいね♪

マロンは、呼んでもちっとも来ませんが 少しずつ練習しています。
外で何かあった時、飼い主の指示が聞けるようにしておかないと 不測の事態もあり得ますので
今日のような時は、ホントに心配です💦
呼んでくるのは、ごはんの時だけ・・・ ふつう~のワンコです(;^ω^)
Commented by cache2sweets at 2019-04-22 11:12
こんにちは♪
マロンちゃんの笑顔~(*´▽`)♪ 
やっぱりお花が咲くいつもの公園に行けて嬉しいのでしょうね。
芝桜、美し~✿ 蒲鉾工場の芝桜も期待大!ですね。
わんちゃんは一緒にお散歩できるからいなぁ。
にゃんこは・・・外に連れて行かれる方もいらっしゃいますが、
うちのまわりは野良ちゃんもいるし、
しじみは力が強いので、一度手元を離れたらすごい勢いでかけ回りそうで、
もう戻ってこないんじゃないかって心配。
病院以外は連れて出たことないんです。網戸越しにお庭を眺めるだけ(笑)
マロンちゃんの暴走、ストップできてよかったですね。
そして、事故がなくて本当に良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by marronmaison at 2019-04-22 12:04
> cache2sweetsさん
こんにちは^^
桜はもう半分以上散ってしまいましたが、これからは芝桜が楽しめるようです🌸
公園の芝桜は枯葉も混ざっていましたが、蒲鉾工場の方は写真コンテストも行われるそうなので、きっときれいなんだと思います(゚∀゚*)
楽しみに行ってきますね♫

実家のネコは一度、家を脱走して飛び出したんですが 野良猫にやられて速攻で帰って来ました💦 その後、外には出たがらなかったので怖かったんでしょうね。
あさりちゃんやしじみくんも 怪我などしては大変だし、病気の感染なども心配ですよね。
リードで管理できるワンコだと、何かある前に対処できるけど ネコちゃんたちだけで出かけるのは心配とおっしゃる気持ち、よくわかります。
リード持ってても脱走させてしまう事もあるので(笑) 止められてよかったです(;´Д`)
Commented by myumama3434301 at 2019-04-23 23:29
わかります😍
笑ってる顔🐕
怒ってる顔🐕

表情がありますね~(#^.^#)

マロンちゃん、ご無事で良かったですね。
れおんも、呼んでも来ないわきっと💦
練習しないとね~(^_^;)))
Commented by marronmaison at 2019-04-24 07:35
> myumama3434301さん
れおんくん、myumamaさんちに来てから表情が変わっていますよね♫
きっと楽しいんでしょうね~ ^^
ワンコ達の笑っている顔 🐕
本当にカワイイし、気持ちが通じている感覚がなんとも言えません。

マロンは、単独で「待て」「伏せ」「お座り」はできるのですが、
「来い」がダメなんです💦
「来い」の後の一連の動作ができなくて、それができないと今回みたいな場合 危険もありますから、練習・・・ ですねえ(;^ω^)
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2019-04-21 13:24 | マロン | Comments(10)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31