人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜散歩、始めました


5月なのに、ここ関西でも 30℃に迫る気温で

日中は家の中にいても 身体がだるくて、急いで水分補給をしました。

天気予報によると、週末はこの気温が続くとか・・・ ( ̄▽ ̄:)

まだ扇風機も動かしていないのに、いきなりクーラーが必要になるかもしれませんね。


そして、マロン。

日中は日差しが強くなってきたので、今年は早めに夜散歩を始めました。

夫が帰宅して、夕食後にいつもの公園へ 🐕===3


公園で写真を撮ったのですが(;^ω^)

どれもブレブレで 何が写ってるのかわからない状態なので 散歩中の写真はありません。






夜散歩、始めました_d0364952_22262606.jpg







夜散歩してるワンコは、まだいないのか

公園は ランニングしている女子のみ。


2周目を歩いている頃、前を行くワンコを発見っ! (*‘ω‘ *) ✨

大きなレトリーバーでした。

マロンは挨拶するといって クンクン言ってるんだけど、

レトリーバーに追いつけず (;^ω^) 撃沈。






夜散歩、始めました_d0364952_22264174.jpg





これから 梅雨に入るというのに、この暑さは 堪えますね。

無理をせず、栄養と水分をしっかり摂って 乗り切りましょう(・ω・)ノ




Commented by aba-n-c at 2019-05-25 00:35
夜散歩と言っても、真っ暗では無いでしょ!?
足元とかに気を付けてね!
Commented by anmitsu-8r at 2019-05-25 06:55
いつも仲良し一家ですね(^-^)
熱帯夜になる前のお楽しみの時間かな。
ご主人が一緒なら夜もこわくないし、いつもと違う場面にも出会えるかも?
家の近所は夜の散歩は何に出会うかわからないので、怖くて出たくないです。
田舎なので獣に…(^_^;)
Commented by marronmaison at 2019-05-25 07:00
> aba-n-cさん
ありがとうございます^^
公園の灯りが点いているので、薄暗い程度ですね。
ただ、昨夜はヤモリが道端にいて踏んでしまいそうになりました(笑)
Commented by marronmaison at 2019-05-25 07:04
> anmitsu-8rさん
イエイエ💦 仲良しかどうかは不明ですよ~(笑)
夏になると、日中はとてもワンコ散歩は無理だし 夜散歩でもマロンが喜んでいるのでこちらも楽しいです(*´ω`)
ウチの近辺も田舎なので、獣に遭遇することもありますよ(゚Д゚;)
立派な角が生えた鹿が、集団(3~4頭)で走っている姿をみました(゚∀゚)/
anmitsuさんも夜、外出される時は気をつけてくださいね。
Commented by the-noir-119 at 2019-05-25 16:27
今日も気温が上がっていますね。
北海道でも真夏日を記録した所があります!
まだ5月なのに、こんなに暑いと、これから先が心配ですね。
Commented by marronmaison at 2019-05-25 21:52
> the-noir-119さん
北海道は涼しいイメージなのに、真夏日ですか(゚Д゚;)
今日も暑くて、早々にバテそうです。
急激な気温の変化で体調を崩さないようにしないといけませんね。
Commented by kirakiracafe2 at 2019-05-25 22:27
こんばんは♪
まだ5月なのにこの暑さで
この先不安ですよね。
水分を摂るのが苦手なのですが
そうも言ってはいられませんね。
夜散歩はちょっと危ない気がしますが
旦那様と一緒なら安心ですね^ ^
Commented by marronmaison at 2019-05-25 22:46
> kirakiracafe2さん
今日も暑かったですね。
先日記事に遡りますが、銀婚式、おめでとうございます(*´-`)
いつもご主人との仲良しのご様子をブログで拝見しているので、kirakiraさんの喜んでいらっしゃるお顔が目に浮かび、微笑ましく感じました(*^^*)
カンパーニュのクープが見事で、習いに行きたいくらいですっ❗️
今日のあんバターサンドも美味しそう✨
一気に暑くなったので、お身体に気をつけて下さいね(^^)/
Commented by club_yume_ututu at 2019-05-26 14:58
こんにちは。

夜撮影はシャッタースピードを稼ぐため、ISOをガンガン上げます。
あとは、手持ちではなく三脚(或いは、固定してあるもの)で撮るのがコツですよ。
あっ、マロンちゃんの夜散歩のお話でしたね ( ̄▽ ̄:)

はぁい、栄養と水分をしっかり摂って この夏も乗り切りましょう(・ω・)ノ

p.s.
オオカミの口、ご成功 おめでとうございます。
Commented by marronmaison at 2019-05-26 19:08
> club_yume_ututuさん
ISOは~ ええっっと~ (゚∀゚;) なんだっけ~(笑)
あ、感光度の事でしたっけ? 高くなると暗い場所でもきれいに写るんでしたよね?
今、その辺から勉強中です( ̄▽ ̄;) 遅すぎ~💦

栄養と水分、そして適量の塩分もお忘れなく。
暑い毎日でバテバテですが、これから蒸し蒸しする梅雨がきますよ~ (゚Д゚;)
Commented by marrone-marrone at 2019-05-26 20:57
そうですね!
太陽のもとでの散歩は犬にはきついですね!
アスファルトの熱でばててしまいます。

私もマロンの散歩は朝早めと日が沈んでからです。
その方が人間にとっても楽ですね。

それにしても、この先気候はどうなっていくんでしょう。。
北海道で5月の真夏日とは~。
Commented by kirakiracafe2 at 2019-05-26 21:40
marronmaisonさん、お祝いのお言葉
どうもありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
優しいmarronmaisonさん。
いつも色々とお褒めいただきとっても嬉しいです✨
冷凍庫のパンがもうすぐなくなるので、
またカンパーニュを焼いてみますね^^
Commented by marronmaison at 2019-05-26 21:59
> marrone-marroneさん
marroneさんは、六甲山牧場にお出かけでしたか(゚∀゚*)
はるか昔、デートで行ったことがありました(笑) 約30年前・・・(;^ω^)
シープドッグくん、扇風機をつけてもらっているんですね。
六甲山は涼しいと思うけど、ワンコには暑いのかもしれません。
マロンちゃんの朝夕の散歩も、梅雨に入ると蒸し暑くなりますね。

北海道の気温、すごかったですね。 どこだったかな、39度超えてた地点があって もう猛暑日ですよね。
Commented by marronmaison at 2019-05-26 22:09
> kirakiracafe2さん
kirakiraさんのカンパーニュ、とても楽しみにしています^^*
私はクープが下手で💦 きれいに開かないので、kirakiraさんみたいに見事に開いたクープを見るだけで幸せな気分になります♡

カルディのレジ横のお菓子、私も気になるものが数点あります( *´艸`)
レジ横に置いてあるとついつい、「これもお願いしますっ」って言いそうになりますよね(笑)
でも、きっとkirakiraさんのダックワーズの方がおいしいと思いますよ(・ω・)ノ
Commented by myumama3434301 at 2019-05-27 16:45
こちらも暑いです💦
れおんさんも私もぐったり😣💦💦💦 

お散歩も出来そうにありません。
我が家も夜散歩デビューかなぁ~🌠
Commented by marronmaison at 2019-05-27 21:58
> myumama3434301さん
myumamaさん、お疲れのご様子ですね💦
大丈夫でしたか?
れおんくんもぐったりなんですか・・・ (;^ω^)

北海道の気温が猛暑日並みにすごくて、フェーン現象が起きているんでしょうか?
そちらも暑いんじゃないですか?
人間もワンコも 落ち着いた時間・・・ といえばやはり夜が出やすいです。
私、朝寝坊なので 早朝は無理です ( ̄▽ ̄;)

ゆっくりとお休みくださいね。
お散歩は元気になってからでも、ね^^
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2019-05-24 22:56 | マロン | Comments(16)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31