人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉球ペタっ♥ と、ひとりオセロ


今日の関西地方は、朝から曇りで今にも降り出しそうな天気でした。

予報では、午後からかなり激しい雨になるようで 午前中に買い物を済ませて急いで帰宅。


嵌って観てた 中国ドラマ 『 麗姫(れいき) と始皇帝 』が最終回を迎え (T^T)

え~~っ (゚Д゚;) という驚愕の終わり方で・・・ 軽いショックが残りますが












今日のマロン♥

雨のせいで 気温は低めながら、なんだか蒸し蒸しする室内。

寝ている時に、肉球を 涼しい木の家具にペタっ♥ とくっつけています。(*‘ω‘ *)

木の感触がひんやりと気持ちいいんでしょうねえ ( *´艸`)








肉球ペタっ♥  と、ひとりオセロ_d0364952_22344719.jpg



前足も~ ♪





肉球ペタっ♥  と、ひとりオセロ_d0364952_22345423.jpg





後足も~ ♪ ペタっ♥





肉球ペタっ♥  と、ひとりオセロ_d0364952_22344839.jpg






一人でオセロをするときは、 データ放送のゲームを利用しています。 ( ̄▽ ̄*)/

私が白。 コンピュータが黒。

レベルは中級。





肉球ペタっ♥  と、ひとりオセロ_d0364952_22344853.jpg





いつも負けてばかりなのに、今日はなぜか 圧勝 (゚Д゚;) (*‘ω‘ *) (●´ω`●)

行く手を全部塞いでやりました~ ( ̄▽ ̄+)








肉球ペタっ♥  と、ひとりオセロ_d0364952_22344847.jpg





次は、上級レベルに挑戦してみたいです。 (>▽<*)




Commented by Lynn6 at 2019-06-16 01:43
あははは肉球ペタッと、、 (๑´∀`๑) 可愛いですねえ。
ちょっと弄ってやりたくなっちゃいます。

オセロ、中級なんて尊敬します。私は 全くダメで、イラついてきます。
やってるうちに上達…ってあるなら 頑張ってみようかしら?
アプリ探してみようかしら〜。
Commented by blue-salvia2 at 2019-06-16 07:36
marronmaisonさん、おはようございます〜♪

いつも見ているドラマが終わると淋しくなりますね。
ラストがそんな終わり方って思うこともありますね。

マロンちゃんが寝そべっている姿が
なんとも言えないくらい可愛いです。
肉球をプニプニしたくなります。笑
Commented by club_yume_ututu at 2019-06-16 09:01
おはようございます。

圧勝おめでとうございます。 パーフェクト♪
置くところがありません。って素敵な台詞。

おふたりが見える位置でマロンちゃんは幸せの時ですね。
雨上がりの虹が美しい♡
Commented by marronmaison at 2019-06-16 12:22
> Lynn6さん
木の家具は冷たいんでしょうね^^
マロンは夏になると、同じ楢材でできたドレッサーの中にもよく潜っています。
暗くてひんやりするのはワンコが好きな場所なんでしょうね♫

オセロは私も、ほとんど負けっぱなしなんですよ(;^ω^)
たまたま、勝ったのでうれしくてupしました(笑)
ただね、コツがあるんですよ( ̄▽ ̄+)
ここだけ取られないようにしとけば・・・ というポイントを押さえると、勝てたりします。
Commented by marronmaison at 2019-06-16 12:34
> blue-salvia2さん
salviaさん、こんにちは^^

始皇帝は他人に対して猜疑心の塊のような人物で、忠臣なのに一時の感情から処罰したりするので 下からの不満がたまる一方です。
最後まで忠誠を誓っていた人物にも、信じられず・・・ という結果でした(;^ω^)
現代でもそういう人っていますよねえ💦

マロンは暑い時、肉球を木の家具によくくっつけています。
ひんやりして気持ちいいんでしょうね( *´艸`)
時にはおなかをくっつける時もあって(笑) すごく無理な態勢をとっています。
Commented by marronmaison at 2019-06-16 12:39
> club_yume_ututuさん
こんにちは。

なかなか勝てないので、つい調子に乗ってupしてしまいました(笑)

近畿地方はまだ梅雨入りしていませんが、お天気がよくないですね。
曇りや急な雨などはお洗濯にも困りますが、
撮影はカメラが濡れないか心配ではないですか?

梅雨が明けると本格的な夏ですね(*‘ω‘ *)
年々、体力に不安が・・・・・ 💦
Commented by lilylilymam at 2019-06-16 13:16
オセロ、強いのですね~😱
私はてんでダメです~⤵️⤵️
その代わり?健康麻雀♪は
燃えてしまいます~笑
Commented by marronmaison at 2019-06-16 14:25
> lilylilymamさん
こんにちは。
イエイエ(;^ω^) たまたま勝ったので(笑)
それより麻雀ができる方がスゴイですよ✨
私、さっぱりルールがわかりませんが、かなり頭脳戦になるゲームのようですね。

今日は風が強かったけど、久しぶりにちょっと遠くへ散歩へ行きました。
雨も降ってくるし、変なお天気です⤵⤵
Commented by liebekatzen at 2019-06-16 19:24
こんにちは!
動物って、(本能からの行動だとわかっていても)
本当に賢いですよね~
マロンちゃんは暑いときはお手手もあんよも
涼しいところにペタッ♪
とっても可愛いです。

我が家でオセロは年に一度(新年)のイベントになっていますよ。
勝ったほうが負けたほうにランチをご馳走してもらうというルールになっています(笑)
Commented by marronmaison at 2019-06-16 22:11
> liebekatzenさん
こんばんは^^
イチゴちゃんや大和くんはどうですか? (゚∀゚*)
ネコちゃんたちも 肉球を冷やしたりしますか?
マロンはお腹の毛がほとんど生えていないので、そこも時々、木の家具で冷やしています。

liebeさんのオセロ新年会、楽しそうですね^^*
負けたらランチ☆彡
夫に言ってみようかなあ(笑)
Commented by rhapsody_uhuhu at 2019-06-17 10:07
ふふふ(笑)
marronmaisonさん 意外とギャンブラーなんですねぇw
もしかして 花札もされるとか? 

ワタシも夏になると 床のひんやりした上で寝てしまいますぅ。

そういえばね、
金曜日にDVDレンタルに行ったんですよ。
ふと 思い出して  「麗姫(れいき) と始皇帝 」借りようと思ったら
レンタル中でした~。今人気なんですね。
しかも 先日 白い巨頭があったでしょ? 唐沢さんバージョンが観たくて
探したら 全部レンタル中w みなさん思うことは一緒みたいで笑ってしまいました。
Commented by marronmaison at 2019-06-17 11:45
> rhapsody_uhuhuさん
リエールさん、こんにちは^^
あははっ (>▽<) イエイエ、花札は全く分からないですよ~(笑)

DVDレンタルで探してくださったんですね (*´ω`) ありがとうございます。
そうなんです~。ウチの近所でも、すでにレンタル中で空き待ちの時があります。
私も最初の方を見逃しているので、最終回まで観ましたが(笑) 後から追っかけています。
「白い巨塔」はV6の岡田くんでドラマ化されてたんでしたね。 私も唐沢寿明バージョンの方がいいなあ♪

多肉さんですが、寄せ植えっていろんな種類を植えるんじゃなくて、3種類ほどで植えるのもいいですね☆彡 育ってからも見た目がボリューミーで鉢植えの中もかわいいです(*‘ω‘ *)
大きさも揃うし、これが並んでいたらお店みたいですね。



Commented by kirakiracafe2 at 2019-06-17 22:44
marronmaisonさん、こんばんは♪
マロンちゃん、肉球ぺたんと可愛いですね〜〜♡
marronmaisonさん、凄いです!!
圧勝じゃないですか〜
是非上級レベルに挑戦を!!
Commented by marronmaison at 2019-06-18 07:03
> kirakiracafe2さん
ありがとうございます^^*
滅多に勝てないのですが、勝つと嬉しいものですね♪

カプレーゼのサラダがとても彩りがきれいですね☆彡
一口サイズのモッツアレラがあるんですね(゚∀゚)
先日のシュークリームとコーヒーフロート♥
夏のお楽しみですね^^*
シュークリーム・・・ こんなにきれいに焼けた事、ないです(T^T)
Commented by maou29_v94 at 2019-06-18 07:57
初コメですw
岳の父ちゃんさんのとこから
飛んできました。
我が家にもロングコートのチワワ(♂)ブラック&タンカラーがいます。
名前はなる@(なると)といいますw
マロン色のマロンちゃん可愛いっすねw
暑さを自ら調整してるんですねw
犬は汗をかかないっていうから暑いと特に
大変そうですw
Commented by marronmaison at 2019-06-18 12:25
> maou29_v94さん
こんにちは~
初めまして。コメントありがとうございます。
チワワのなる@ちゃんと黒柴のれんげちゃん♥ 可愛いですねえ(*´ω`)/
ウチは実家で柴ミックスを飼っていましたので、柴ちゃんは大好きです^^
マロンの事も誉めていただいて、ありがとうございます。
暗くてひんやりしている所がお気に入りなんですかね。野生を覚えているのでしょうか(笑)

maouさんは、ブログを一旦閉鎖されるとのことですが、またお目にかかれると嬉しいです。
れんげちゃんとなる@ちゃん記事も、もっと早く知ってたら良かったなあ~。
これから夏は、ワンコにとっても人間にとっても体力勝負ですが(;^ω^)
maouさんもお身体にお気をつけて!
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2019-06-15 23:08 | マロン | Comments(16)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31