人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の出来事


一気に暑くなりました。

7月はあんなに涼しかったのに、幻だったのかと思うようなうだる暑さ・・・

週末は、いろいろと行事が重なり (私の中では) 忙しくしていました。

土曜日は夫が会社の人と、ツーリングへ行っていたのですが

ゆっくりできるのに、掃除を始めてしまったらあれこれと目についてしまう(;^ω^) 損な性分です。

午後からは録画していたドラマ 『新参者・祈りの幕が下りる時』を観て その後夕食の支度。

鳥取県大山(だいせん)で ジンギスカン食べ放題を楽しんだ夫ですが、夕食はしっかり食べるようです ( ̄▽ ̄;)



日曜日は夕方からマロンのトリミングデー。

いつも通り、サラサラにしてもらって ラベンダーのいい香りで帰って来ました^^








週末の出来事_d0364952_12541240.jpg







その日の夜のマロン。

シャンプーしてもらった日はちょっとお疲れ。

なぜか左右に、ワニ と カエル のお人形を置いています。(≧▽≦)

コレ、マロンが自分で置いたんですよ(*´ω`)








週末の出来事_d0364952_12541203.jpg





トリマーさんが毎回、サービスしてくれる 首輪の飾り。

今回は白いお花です。








週末の出来事_d0364952_12550376.jpg







ちょっとブレブレですが(笑)

マロンも嬉しそうでした(*´ω`)








週末の出来事_d0364952_12550337.jpg





そして、話は前後しますが、日曜日の午前中は・・・

引っ越し計画に向けて、ちょうど オープンハウスをしていたマンションに行ってきました。

築7年ほどの物件で、お値段も許容範囲。

マンションにたどり着くまでの道がものすごく狭く、対向車が来たら回避不可です。

周囲の施設にも気になる部分もあり、

実際の住居も、天井が今より低く 狭く感じました。

何より、東向きベランダ・西向き玄関なので 洗濯ものは乾かないだろうなあ( ̄▽ ̄)

東側には竹林や木々が茂っていて小高い山になっており、ベランダの隅っこには鳥のフンがベッタリと落ちていました。

って、ここに洗濯ものを干すなら、鳥のフン攻撃に遭うかもしれませんよねえ。

今回は最初から、ここを選ぶことはないと決めて見に行った物件なので

たいして落胆もありませんが、狙っている物件は空きがでない状態が続いています。

溜息ばかりの一日となりました。

引っ越しとはいっても、現住居を売りに出しての引っ越しなので かなり厄介です。

こんな物件、買手がつくかどうか・・・💦

最初から 私が気に入った物件を購入しておけば、今頃はローンも完済して 「全面リフォームする? 」(*´ω`) と

楽しく計画を練ることもできたのに・・・・

住み替えは労力も並大抵じゃないですが、捨て金ともいえるお金がどれだけ出ていくか・・・ (´Д`||)

今後を考えると不安がいっぱいです。



Commented by sutekinakurashi7 at 2019-07-29 14:33
marron maisonさんこんにちは〜♪

いやぁ〜旦那さまの昼食、食べ放題だったけど夕食は必要、のくだりが面白いっ!
ものすごくよくわかりますー!
1人ぶんのごはんなら適当にすませようと思ってたのになぁ〜(~_~;) って 笑

お引越し計画、オープンハウスなどにも出向かれてるんですね〜♪
周囲環境やお部屋の位置、間取りや天井の高さも重要ですもんね!
お値段とのバランスもあるし、慎重になっちゃいますよね〜
うちも夫が早まって、全然好みじゃない建売住宅を買いたい!と言って聞かなかったことがあります〜笑

今度こそ、理想に近いお家にご縁がありますように( ◠‿◠ )

ino

Commented by tomo-1207 at 2019-07-29 14:39
いよいよ引越計画が進み始めたんですねぇ。
私は1軒見ただけで、止まっています。
引っ越すことで生じるプラスとマイナスを考えると
なかなか決心がつかず、先延ばしですが、marron maisonさんの
進言通り、ここにいるのも大いにありだなぁとも思っています。
大きなお金が動くと思うと、迷いますよねぇ。
良い物件と出会えると良いですね(^_-)-☆。
Commented by anmitsu-8r at 2019-07-29 14:43
暑いですね〰️☀️
今、我が家の近辺はかみなりがゴロゴロし始めました。
朝の太陽はどこへやら?
蒸し暑さだけ…うん?風邪が出てきました。
一雨降れば涼しくなるかな?

まろんちゃん、安心なんでしょうね。
わんちゃんは、くっついていたいんですよね。
でも、ワニとカエルって…( *´艸`)
可愛いですね♥️
お家探し、理想の物件に早く出会えるといいですね。
探すのは大変でしょうけど、色々想像するのは楽しみでもありますよね。
家はもうここにいるしかないので、羨ましいです。
宝くじでも当たらないかな。(^-^)
Commented by gaku0107boo at 2019-07-29 15:15
こんにちわ!
マロンちゃん、あっちいねぇ、いきなり猛暑だもんねぇ。^^
こんな日は・・・動かずにグテ~っとしてるに限ります。
今日は休みをとっておりまして、つかの間の「一人」を楽しんでおります。^^
・・・グテ~っとしとります。^^;

気が付いたらワタクシ、あと2か月で定年です。
人生設計?なんにも考えてなかったですねぇ。(汗)
結局自分の持ち家も持つこともなく、安い賃貸マンションに長々と住んでおります。
いずれ実家に戻ることになるであろうと考えてたら、親父殿は元気元気!
ワタクシのほうが弱気になったりしております。(笑)


Commented by lilylilymam at 2019-07-29 16:05
梅雨寒が懐かしく思うくらいの暑さですね 泣
マロンちゃんはシャンプーしてもらって
スッキリしましたね!
プティも金曜日にトリミングを予約し
また宇宙犬になる予定です 笑

ぬいぐるみを自分で持ってきて
真ん中にスタンバイするマロンちゃん😍
可愛すぎです‼️(*≧∀≦*)

新居見学、お暑いなかご苦労様です!
候補を選ぶだけでも労力かかりますね。。
大きな買い物になるので妥協したくもない💧でも、この猛暑ですし💦
ゆるゆる~と頑張って下さい😅😅
Commented by marronmaison at 2019-07-29 16:18
> sutekinakurashi7さん
inoさん、こんにちは~^^

夫はジンギスカンを食べるのが初めてだったそうで(驚) 心配していましたが、すごくおいしかったようでまた行きたいと言っていました。
1時間の食べ放題ですが、1500円って安いですよねえ。
晩御飯は、しっかり食べていました(笑)

inoさんちも住居購入時はご主人といろいろとありましたか・・・(;^ω^)
どこの夫婦でもあることでしょうかねえ⤵⤵
夫的には「自分の感覚に間違いはないっ」って思っているようだけど、主婦目線で見ればザルです。ハッキリ言って、ダダ漏れです。詰めが甘いっ (我が家の場合は)
住まいは環境も採光もご近所の状況も(商業地・住居専用地など) どれも見極めなければならない一大お買い物なのですが、年齢を考えると正直、気が重いです。(´Д`)
Commented by marronmaison at 2019-07-29 16:28
> tomo-1207さん
いよいよ・・・というか、数年前から見に行った物件は何件かはあるのですが、年齢も考慮するとあまりお高い物件は二の足を踏んでしまいますね。
その都度、不動産屋に依頼してお返事することを考えると、オープンハウスならふらっと立ち寄れるので気楽に参加できました。^^
そうなんです。引っ越す事で生じるプラスとマイナス! まさにそれですっ(´Д`)
ただ、ウチの場合はもう待ったなしの状況です( ̄▽ ̄;)
隣の食品工場からの排水の臭気が、ドブ臭かったのが現在、公衆トイレ激臭(笑)に変わりましたが、一応、市の改善が入りマシにはなっています。
加えて諸々、騒音問題もあるし 私の場合はマイナスを考慮してでもとにかく引っ越さなければ病みそうです^_^;
tomoさんちのマンションみたいな物件に住みたいです。
あ、金額の問題で無理かもっ(笑) 静かな住環境で落ち着いた暮らしがしたいだけなんですよねえ(^^;
Commented by marronmaison at 2019-07-29 16:36
> anmitsu-8rさん
暑いですねえ(;^ω^)
クーラーが消せませんが、anmitsuさん地方は雷雨ですか?
この時期、雨が降っても却って蒸し暑かったりしますので、体調にはお気をつけてくださいね。

この2匹はマロンのお気に入りなんです。かなり大きいワニですが、咥えて引きずりながら歩いています。
住み替えはとにかく難しいですね。心が折れそうになっています(◎_◎;)
anmitsuさんちは、すっごく素敵じゃないですか✨
前記事のリースやスワッグにしても、玄関扉にしても、戸建の余裕があります。
見ると戸建てもいいなあ♡ と目移りして、考えもまとまらないですね。^^;
私自身も 人生設計ができていないかもしれません。
宝くじ、当たりたいですねえ~ ^^*
Commented by marronmaison at 2019-07-29 16:51
> gaku0107booさん
こんにちは~
今日も暑いですねえ(;^ω^) 岳の父ちゃんさんはお休みなんですね^^*
のんびりとクーラーで涼んで、一杯のビールで涼を♫ って、いいですねえ~。
たまには一人もいいですよね。

あと、2ヶ月で定年ですか・・・ 長い間、お疲れさまでした。
今後は大好きなカメラを片手に、楽しい時間を過ごしてくださいね!
私も、勢いで夫の愚痴を書いてしまいましたが💦 感謝もしているんです。
人生設計も、紙で書くようにはいかないのが人生ってもんですしねえ・・・
夫は私より年下なので、まだ51歳なんですね。とにかく今は節約して、お金を少しでも貯めていざっという時に余力があるようにするのが私の仕事だと考えています。
贅沢よりお金っ って、^_^; わははっ
岳の父ちゃんさんも、これからまだまだ、ひと花咲きますよ~♪
お父さまがお元気って何よりじゃないですか^^
ウチの父は 70歳で死んでしまったので、もう少しいろいろと話もしたかったです。
岳の父ちゃんさんの写真、楽しみにしています。また、更新をお待ちしています♪
Commented by marronmaison at 2019-07-29 16:58
> lilylilymamさん
プティちゃん地方も、猛暑ですか?
8月はどうなるんだろうと不安になります・・・
プティちゃんも金曜日にトリミングですか^^*
カットもしてもらうんですね。かわいくしてもらっていいですね(*´ω`)

オープンハウスの日も、暑かったです~(笑)
外回りも案内してくれたのですが、汗だくで・・・
クーラーの効いた部屋へ通されたときは天国でした。
今は3物件に絞って、どれか空きがでればすぐに連絡しようと思っています。
売り先行・買い先行など、住み替え物件はそれでなくても時期が難しいので、
せめて涼しくなってからの方がいいですよね(;^ω^)

Commented by rhapsody_uhuhu at 2019-07-29 21:12
こんばんはぁd=(^o^)=b
マロンちゃん♡何度拝見しても美しいし
愛嬌がありますねぇ。蛙とワニのお人形を運べる技にも
ビックリしましたよ@@:賢いんですねー♡

住み替え計画、踏み出されたのですね。
就職試験みたいなもので、なかなかうまくいかないかもですが
理想に近づける物件と出逢えるといいですねー♡

しかし、この暑い中お掃除パワー
すごいです( ;゚皿゚)ノシ
ワタシはすでに休日はもぐらになってますよ😁

涼しい室内でチーズベーグル食べたいです(^^)d

Commented by the-noir-119 at 2019-07-29 21:40
少しお疲れのマロンちゃんも可愛いですね!

住み替えは大変ですが、落ち着けば楽しいですよ♡
私は、当時住んでいたマンションを売却して、今の新築の戸建てに引っ越しました。
戸建てへの引っ越し日が決まっていたので、それまでにマンションを売却できるか、ドキドキの日々でした。
マンションに入居中でしたのでオープンハウスはしないで、内覧の希望があったら、その都度、家を見てもらいました。
なので、内覧希望があるたび、家中をお掃除して、どんな人が来るだろうかとワクワクして待っていました。笑
最終的に2組の方が購入を希望して下さり、私達がどちらかを選ぶ形になり、無事に売却できました!
今となっては良い思い出ですが、当時は大変でした〜💦
Commented by blue721b at 2019-07-29 21:40
きれいになったマロンさん
それでも 疲れますね〜

お引越しですか
物件探しは楽しみより
大変が先になって来ますね

人生そこそこ生きて来ると
妥協も覚えますが
譲れない快適な物も
はっきりして来ますからね〜

お疲れ様です
いいお住まいが見つかりますように(^^)
Commented by myumama3434301 at 2019-07-29 21:54
マロンメゾンさん👋

臭いと騒音はダメですぅ~💦
いくら改善されたとしても、ねぇ。

なるべく早くマロンメゾンさんの素敵なマンションが見つかります様に💕

オープンハウス見学、楽しいですよね😍
我が家のあるマンションでも、この前ありました。
よそさんのお家見るの大好き💕

どこにあるのぉ~👋
マロンメゾンさんのお家💕
Commented by marronmaison at 2019-07-29 22:04
> rhapsody_uhuhuさん
リエールさん、こんばんは~♪
マロンを誉めてくださって、ありがとうございます(*´ω`)
大好きなおもちゃは特別なんですよね^^*
見てると笑ってしまいますが、親バカですがカワイイです(笑)

アナナスの鉢、割れてしまって 私もブログを拝見して ギョッ! (゚Д゚;) としました。
素敵な鉢だなあと思っていたので勿体なかったですね💦
金継ぎとかどうですか? あの鉢に合いそうですよ✨

住み替えね・・・ もう、最初っから条件+資金繰りで 自分たちがどこまでなら出せるのか?
そこからなので心が折れそうですが(T^T) 必要なリスクと考えないとダメですよねえ。
アドバイスをありがとうございます^^*

掃除は、そんなにはマメにはやってないですよ(笑)
リエールさんはお仕事もされてらっしゃるのに、多肉さんのガーデニングとかされててそっちの方がスゴイですよ(∩´∀`)∩ 私などやってる内には入らないです。
Commented by marronmaison at 2019-07-29 22:15
> the-noir-119さん
トリミング帰りはぐったりです(笑)
シャンプーされるだけでもワンコは疲れるよ、ってトリマーさんにも言われます。

noirさんも住み替え経験者でしたか(*‘ω‘ *) それは頼もしいっ
ぜひ、いろいろとアドバイスをお願いしたいです。
マンションを売却して新築戸建てを同時進行されたのですね。
引っ越しまでに売却できればいいけど、ローンが残っている場合は二重ローンになりますもんね。一応、数か月の余裕は考えていますが、最近の動向を見ていると買い手がつくのか心配です。
ウチも多分、オープンハウスはしないと思います。希望があれば内覧していただく方向で考えています。

2組の購入希望者があり、こちらが選べるなんてとてもラッキーな売却でしたね^^
noirさんご夫婦のお人柄でしょうか。
ウチも売却・・・ の前に、いい物件が見つかればいいのですが(;^ω^)
そこからなので、道のりは果てしなく遠い気がします(T-T)

Commented by marronmaison at 2019-07-29 22:28
> blue721bさん
こんばんは。
シャンプー直後はサラサラでいい香りです^^*
2週間もすると、いつものマロンに戻ります(笑)

そうなんですよねえ。購入だけならここまで悩まないと思うのですが、住み替えなので大変です。
今のマンションのいい面もあるのですが、周辺環境にかなり問題があり私としては ここをリフォームして住み続ける気持ちがないんです。
blueさんが仰るように、妥協も覚えますが はっきりと見えてくるものもあり、
大きな選択肢を前にしているような気がします。

お言葉もありがとうございます^^
Commented by marronmaison at 2019-07-29 22:35
> myumama3434301さん
こんばんは^^

歴史のある食品会社の工場なので 苦情に対して改善はされているようなんですが、まだ時々臭いです(T^T)
この工場とは別に騒音もあり、もう我慢の限界・・・(◎_◎;)
他の住人、よく何も言わないなあと思いますが・・・(笑)

オープンハウスは初めて行きましたが、気楽に入れるので楽しかったです^^*
今まで不動産屋さんを通して見学した物件も数件あるので、
見るべき所のチェック項目がだんだんとわかってきたような気がします。
今回の物件は、広告内容と現物に間違いがあり(笑) 夫が気づいて伝えていました。
(食洗器付きって書いてあるのに、開けたら無かった・(笑))
しっかり見なくちゃダメですねえ(;^ω^)

myumamaさんマンションのオープンハウスも行ってみたいです~~(●´ω`●)
Commented by higurete at 2019-07-30 14:53
こんにちは。

マロンちゃん、気持ちよさそうですね。
流し目がチャーミング。
家族以外の人に触られるのは、ちょっとしたストレスになるのかも。
疲れますね。


住み替えは慎重にしたいですよね。
主婦の意見は絶対的に尊重すべきだと思います。
我が家も住み替え考え中です。
病院が近くて、デパートが近くにあって、交通の便が良いところなど。
お値段がかわいくないので、頭が痛いです。
Commented by marronmaison at 2019-07-30 19:03
> higureteさん
こんにちは。
マロンはトリマーさんに預けられた時、すごくなくんです。
分離不安のようで、触られるのもそうですが飼い主を信用してないのかもしれません( -д-)

haruさんちは記事中で、お玄関のアプローチがすごく素敵な写真がありましたね。お花もきれいで^^
車の所有有無でも、住みたい地域も変わりますね。
私も病院、買い物、交通の便利さははずせません。
プラス静かな環境(;´Д`)
本当に仰る通り、主婦の意見を尊重しろっですね( *´艸)
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2019-07-29 13:52 | 日々の事 | Comments(20)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31