人気ブログランキング | 話題のタグを見る

surface 2 アダプターの故障


先日の記事で、マロンのお誕生日にたくさんのブロ友さまから お祝いのメッセージをいただきまして

本当にありがとうございました。

マロン共々、こんなにたくさんのお祝いをいただけるなんて、驚いて そして 嬉しくて 胸がいっぱいです。

これからも、マロンとおかあちゃんの 日常のブログを どうぞよろしくお願いいたします。 (●´ω`●)





朝晩だけでなく、日中もずいぶんと涼しくなりました。

ベランダのすだれも 2/3 ほど上げて、

夏の間、閉め切っていた 遮光カーテンを開けても 部屋の中はまだひんやりと感じます。

午前中、夏の衣類の断捨離をし もう来年は着ないと思う Tシャツを何枚か処分しました。

引き出しの中もずいぶんとすっきりしてきました ^^







surface 2 アダプターの故障_d0364952_14441487.jpg






おやつを食べていると、どこからかやってくるマロン。 (;^ω^)


「おかあちゃん、まろんのおやつは?」


はいはい、ちゃ~んと用意してますよ~ ( ̄▽ ̄;)

マロンの大好きな、 おいもん です。








surface 2 アダプターの故障_d0364952_14441413.jpg







10日ほど前から いつも使っている surface 2 のアダプターが壊れているんです 💧


黄色い丸で囲ったアダプターの上下、これが しっかりとくっついていないんですねえ (;^ω^)

で、セロテープで補修して使っています。











surface 2 アダプターの故障_d0364952_14544973.jpg








でも、電気系のものは怖いでしょ?

早めに Microsoft で、アダプターがまだあるかどうか 確認してもらいます。

あるといいんだけど・・・


増税直前ということで、電気屋さんは追い込みだそうです。

先週末、壊れてしまったエアコンを買いました。

今度は、ぴちょんくんの うるさら7 というエアコンです。

なんと! 湿度の設定までできるそうです Σ(・ω・ノ)ノ!

お掃除機能 や、内部ストリーマで放電・洗浄して 空気清浄機能もついているとか・・・

ダイキンは、空気清浄機の品質で それは実感していますので エアコンもきっと大満足できると思います。


増税前の追い込みで、メーカーから来ていた販売員さんも お店 (ジョーシン) も

かなりのお値引きをしてくれました(*´ω`)

高い買い物ではあるけど、 10年ちょっとは使うものだから 頑張りました~ ( ̄▽ ̄;;)


あ、そうそう、 夫、調子が悪いパソコンはもうちょっと頑張って使ってな (笑)


Commented by yamabuki2222 at 2019-09-19 16:16
こんにちは。
マロンちゃんのアップに満足、満足。(*´▽`*)
マロンちゃん、おめめまでマロン色で凄く綺麗ね~~~。
お芋が好きなんだ。
うちも大好きだよ~。お腹にも良さげだし、いいオヤツですよね。
電化製品って、壊れて買い換えってやっぱり高くつきますよね~。
うちもそろそろ危ないのがいくつかあって・・・
長く粘ってもらうことと、壊れるタイミングが重ならないことを祈ってます。
だって、そんなにまとめて支払うのキツイからね~汗
旦那さまのOKが出るまで頑張らないと・・・ですね。
Commented by lilylilymam at 2019-09-19 18:36
電化製品て一つダメになると
連鎖しますよね……フシギです(ー_ー;)
でも、増税前にとてもよいお買い物が
出来て何だか嬉しいですね 笑

マロンちゃんの好物、おいもん 笑
見るからに美味しそうです(*^.^*)
Commented by marronmaison at 2019-09-19 22:11
> yamabuki2222さん
こんばんは^^
マロンの名前が、栗毛色×チョコレート色からきてるのですが
今ではすっかり色が薄くなってしまいました。
目は昔のままで、マロン色ですね(*´ω`)
そうなんです。マロンはお芋やカボチャが大好きで お料理してると絶対に催促にやってきます。
ごはんにちょっとだけトッピングして食べたりします。

ウチの家電も、あと2~3個 危ないのがあります(-_-;)
テレビに冷蔵庫・・・ どちらも大金が飛んでいきます(;^ω^)
もうしばらく頑張ってね~ と、お祈りしています。
山吹さんちの家電も、長持ちしてくれますように!
Commented by marronmaison at 2019-09-19 22:19
> lilylilymamさん
マロンのおやつ・・・(;^ω^)
間違えてました(笑) おいもん じゃなくてこっちは かぼちゃん でした~(笑)
かぼちゃのおやつなのですが、マロンはこっちの方が大好きです。

今どきのエアコンは、湿度の設定ができるってスゴイなあと思いました。
70% にしよう、とか 75% にしよう、とか選べるらしいです(;^ω^)
付いていくのに精いっぱいです (◎_◎;)
Commented by blue-salvia2 at 2019-09-20 06:08
marronmaisonさん、おはようございます〜♪

遅ればせながら
マロンちゃんのお誕生日おめでとうございます!

子育てが終わり、夫婦2人だけの生活より
ワンコ🐶がいるだけで、生活に潤いが出ますね。
ペットの存在は大きいです。
マロンちゃんのつぶやきにも癒されます。
Commented by piyopapa07113 at 2019-09-20 12:08
こんにちは♪

セロファンは基本的に絶縁物質ですが、
こうやってお使いになるなら、粘着力がセロファンテープより
もう少し高いビニールテープをお勧めします。。。
Commented by marronmaison at 2019-09-20 12:32
> blue-salvia2さん
salviaさん、こんにちは!

マロンにお祝いメッセージをありがとうございます^^*
11歳になり、人間でいえば 60歳だそうです。 私より年上になってしまいました。
子供も家を離れて、夫婦ふたりきりになると 小さなことでもケンカになったり 口が重くなったりでしたが、そうですね^^*
マロンがいてくれるだけで、会話も弾むし なによりの心の癒しになっています。
病気もあるマロンですが、これからも元気で長生きできるよう サポートしていきたいと思います。
暖かいコメントを ありがとうございます(*´ω`)
Commented by marronmaison at 2019-09-20 12:36
> piyopapa07113さん
いつもアドバイスをいただいて、本当にありがとうございます。
piyopapaさんの事は、「家電の師匠」と呼ばせていただきます ☆彡
そうか! ビニールテープの方がいいんですね。(゚∀゚)/
確か黒いのがあったはずなので、探してみます。

次々と家電が壊れていきます( ̄▽ ̄;;) 買った時期も同じなので、壊れるのも同じ時期になるのですね~💧 順番にしてほしいです (笑)
Commented by maou29_v94 at 2019-09-20 16:09
遅ればせながらマロンくんお誕生日おめでとうです^^
我が家のなる@(チワワ♂)は12月です^^

サーフェスの充電部分あたりですか?
会社のも同じ部分がちょっとおかしくて充電していなかったりしていたような^^;

エアコンは加湿調整昨日の付いているダイキンのエアコンなんですね^^
エアコンって言ったらやはりダイキンかなぁって思っていますけど我が家のはなぜか違います^^;
Commented by theory58_c23 at 2019-09-20 17:46
マロンくんもお芋好きなの?ウチのネロも焼き芋大好き!
ダイキンお主やるの〜って感じの最近ですよね。cm大好き!
Commented by marronmaison at 2019-09-20 19:17
> maou29_v94さん
maouさん、こんばんは!
マロンにお祝いを、ありがとうございます(*´ω`) 嬉しいです~^^
なる@くんは、12月生まれですか^^
おお! それは私と同じです (゚∀゚) なる@くんはまだまだ若そうですね。

そうです、サーフェスの充電部分が縦に パカっ!と開いてしまうんです(;^ω^)
怖いのでテープで留めました。 早く部品を仕入れなければっと思っています。
maouさんの会社も同じ症状ですか? その部分が弱いのかなあ?

エアコンは今回はダイキンにしました(^^♪ あ、やっぱりダイキンは主流ですか✨
ただ、お値段が高いですが セール中で随分、負けてもらえましたよ。
関西のおっちゃんと電気屋さんに、感謝です。(*´ω`)
Commented by marronmaison at 2019-09-20 19:19
> theory58_c23さん
お芋もかぼちゃも大好きなんですよ^^*
どちらかといえば、かぼちゃ・・・ かなあ(笑)
ネロちゃんは、焼き芋も もらえるんですね(゚∀゚) いいなあ・・・

ダイキンのCM、今は山崎賢人くんでしたか? 違うかなあ??
ぴちょんくんのグッズがもらえるかと期待したけど、もらえませんでした~💧
Commented by myumama3434301 at 2019-09-20 21:41
エアコン、ダイキンにしたのね~(#^.^#)
そのメーカーさんは、有名ですものね~。
良いお買い物をされました。

今日、ホットアイロンブラシを貝に行ったら、某家電量販店、すごい人、人、人。
休日かと思いましたよ~💦

増税にのせられて、余計な物まで買いそうになりました😁笑
買わなかったけど。

マロンちゃん、おいもんおいしそうだね~😁
Commented by marronmaison at 2019-09-20 22:10
> myumama3434301さん
ウチの家電はほとんどがパナソニックなのですが、空気清浄機でダイキンの威力を知ってしまい(゚∀゚*)/ パナ●ニックや シャ●プなどいろいろと使ってきたけど性能が格上でした✨
エアコンでダイキンは初めてですが、結構、頑張っていいものにしました。^^*

家電は 10万単位だから、増税は堪えますよね(;^ω^)
かといって、余計なものは買わないようにしなくては・・・ ですね♪

れおんくんはアレルギーがあるから、ケーキも特注で作ったって書かれてましたが
お芋やカボチャ、野菜も食べられないものがあるのですか?
お芋好きなワンコは多いから、食べられるといいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2019-09-19 15:36 | 日々の事 | Comments(14)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31