人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラノーラ作り、おやつは無印


昨日の夜には気づいていたのですが・・・

明後日のパンが無いっ ( ̄▽ ̄;)

ウチは 毎朝、パン食です。

それなのに パンがないなんて・・・ 買ってきても夫が計算以上に食べているせいです。

夫っ、食べ過ぎやって! (ーー゛)

買い物に出ようかとも思ったのですが、午前中、家事やアイロン描けをしている内に お昼になり

出かけるのが億劫になりました。

明日の朝は グラノーラにします。








グラノーラ作り、おやつは無印_d0364952_13542337.jpg





昼食後、作りました。

アーモンド も カシューナッツ もないので、 クルミ だけ・・・(;^ω^)

ドライフルーツは、 ブルーベリー (大小の粒) 、クランベリー、 レーズンちょっとだけ (笑)

仕上げに、バナナチップ をプラスしました。








グラノーラ作り、おやつは無印_d0364952_13550152.jpg





これで 明日の朝は なんとかしよう。









グラノーラ作り、おやつは無印_d0364952_13550150.jpg




本日のおやつは、無印良品

『 くず餅 黒蜜宇治抹茶きな粉付 』 と ドリップコーヒーを。








グラノーラ作り、おやつは無印_d0364952_14122714.jpg






冷蔵庫の中の片付けをしていたら、 賞味期限が今日まででした (;^ω^)

物が多すぎて管理できていない状態です。

食品も 洋服も 雑貨も

適量を心掛けたいと思います。







グラノーラ作り、おやつは無印_d0364952_14122892.jpg




週末、日本へやってくる大型台風のニュースが流れています。

皆さま、どうぞお気をつけて。 そして 被害などありませんように。


Commented by natural40 at 2019-10-11 16:05
わぁ〜グラノーラ 手作りされたんですかぁ
すごいなぁ😊 わが家は市販のしか食べたことないです😅

無印の くず餅黒みつ・・美味しいですね❣️
私も好きです(#^.^#)

私も冷蔵庫の中 時々整理しないと賞味期限切れ…とかあります💦
買って満足して忘れてしまうみたいです😱
Commented by pirokinpirokin at 2019-10-11 16:26
それでモーニングになるんですね!(^_^;)
ケロッグみたいな・・・・・?
私は朝食食べませんが
食べる時は米になります。(*^^*)
台風は嫌な時間帯に来そうですね!(^_^;)
Commented by the-noir-119 at 2019-10-11 17:21
手作りのグラノーラ、いいですね!
以前に、私も作りたい〜と言いながら、まだ作っていないので、お仕事を始めるまでの間に、挑戦したいと思います♡
思い出せていただき、ありがとうございました!
台風の勢いや進路が気になりますね。
命を守る行動を心がけて、ケガのないように過ごしたいです。
Commented by hono_sumire at 2019-10-11 17:33
グラノーラ美味しそう。大好き!
私もたまーにグラノーラ作るんですが、ケチくさいこと言って良いですか?
グラノーラって材料費結構かかりませんか??
↑グラノーラ作るときの私の心の心のなんですが、
でも買ってきたのより100倍美味しいから許すけどーー。
ナッツやドライフルーツがね。
私も今度バナナチップ入れてみる〜〜!
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-11 21:55
こんばんは^^
グラノーラで朝食ですね♪
美味しそう♪
素材も沢山で豪華ですね。
ご主人、パンを食べ過ぎなのですね~
明日の分は隠しておかなと^^

くず餅は美味しいですね。
ブラックのドリップ珈琲と合いますね♪
こちらも「黒蜜宇治抹茶きな粉付」と豪華な名前ですね^^

台風の進路から外れている神戸ですが、電車が止まるそうです。
それだけ大きな台風なのですね。
被害が最小限であることを願います。
Commented by marronmaison at 2019-10-11 22:30
> natural40さん
こんばんは^^
グラノーラって私も、ずっと買ったものばかりでした^^;
お取り寄せしたグラノーラがもうとんでもなくおいしくて(゚∀゚) 作ってみたいと思ったのが始まりでした。
レシピを見ると意外と簡単でしたよ(*´ω`) 材料を混ぜてオーブンで焼くだけです!
ぜひ、naturalさんも作ってみてくださいね♪ ほんとに簡単ですから!

無印の黒蜜きな粉、おいしいですよね~ 夏の間に食べたかったです(笑)
冷蔵庫、もう一度見直します (恥っ)
Commented by marronmaison at 2019-10-11 22:34
> pirokinpirokinさん
あはは (≧▽≦;;) そうです、なるんです。
これに ミニサラダやゆで卵は付けたいですよね♪
pirokinさんも、朝ごはんは食べてくださいね~。

台風、気になりますね。
鮎の池、大事がないといいですね。
Commented by marronmaison at 2019-10-11 22:38
> the-noir-119さん
noirさん、こんばんは!
グラノーラは ホントに混ぜるだけで あとはオーブンにお任せなので 簡単です^^
好きなものを入れればいいし、有機オーツ麦とか 北海道では材料は豊富だと思います。
ぜひ、作ってみてくださいね(*´ω`)

台風の影響がそろそろ出始めていますね。
noirさんも どうぞ十分に警戒してくださいね。
ウチもベランダの撤去、完了しました^^
Commented by marronmaison at 2019-10-11 22:43
> hono_sumireさん
sumireさんも グラノーラはお好きですか(゚∀゚) 作られるんですね^^
材料費、選ぶものによっては高いですよね~^^;
オーツ麦なども ピンキリで、高いものは有機だったり 蜂蜜や油脂もいいものを選ぶと金額が高騰しますよねえ。
でもっ、その分 本当においしいですよね(≧▽≦*)
ナッツ類も高いけど、数種類入ると食べ応えがありますよね。

バナナチップは 初めて入れましたが、おいしかったですよ(・∀・)/
Commented by kirakiracafe2 at 2019-10-11 22:52
マロンメゾンさん、こんばんは♪
グラノーラ美味しそうですね〜
私バナナチップ大好きですよ^ ^
私も昨晩はパンを作れなかったのですが
主人がパンケーキが良いと言ったので
助かりました^ ^

ピンク色のブローチも素敵に完成ですね♪
Commented by kirakiracafe2 at 2019-10-11 22:52
マロンメゾンさん、こんばんは♪
グラノーラ美味しそうですね〜
私バナナチップ大好きですよ^ ^
私も昨晩はパンを作れなかったのですが
主人がパンケーキが良いと言ったので
助かりました^ ^

ピンク色のブローチも素敵に完成ですね♪
Commented by marronmaison at 2019-10-11 22:52
> HiroPhoto1690さん
こんばんは!
グラノーラのお取り寄せをして、それがおいしすぎて すっかりファンになりました。
ヨーグルトやアイスクリームにトッピングして食べたりします。
牛乳だけなんてもったいないです(*´ω`)
そうなんです(-_-;) 夫はパンが大好きで、こっそり食べているので 隠しておいたほうがいいですね(笑)

無印のくず餅は 板みたいにペラペラなんですが^^; 黒蜜きな粉がついてておいしいです。
hiroさんも ぜひ、お試しください。

神戸でも電車は運休ですか・・・ 北風が強いそうです。
天気図を見ても超大型なので、大きな被害が出ない事を祈ります。
hiroさんもお気をつけてくださいね。
Commented by marronmaison at 2019-10-11 23:23
> kirakiracafe2さん
kirakiraさん、こんばんは^^*
少し材料が少なかったけど、味見をしたらおいしかったです♥
以前、ドライフルーツをそのまま入れて焼いたので固くなってしまいましたが、今回は湯通しして加えたのでふっくら♪でした。(゚∀゚)
kirakiraさんちはパンケーキですか(*´ω`) そっちの方がいいなあ~

かぼちゃプリン、大きくて見た目も豪華ですね✨
私、かぼちゃプリンって大好きです。 作ったことはないのですが、kirakiraさんのレシピで挑戦してみたいです。
ハーゲンダッツアイス、期間限定でいろいろと出ているんですね。
ラム酒好きなので絶対、食べてみたいです。 (≧▽≦*)
Commented by gaku0107boo at 2019-10-12 22:22
こんばんわ!
「あんた食べ過ぎ!」なんて少し前はワタクシもよく言われました。(笑)
でも、ここ一二年食べる量が減ったみたいで、カーチャンには「最近のトーチャン、情けないね」なんて、どう表現したらいいのか・・・。^^
よく食べられること、健康のバロメーターですもんね。^^

台風、被害はありませんか?
どうかお気を付けください。
Commented by marronmaison at 2019-10-12 23:02
> gaku0107booさん
こんばんは!
岳の父ちゃんさんも「食べ過ぎ!」って言われてましたか^^;
確かに、食事がおいしいのは健康な証拠・・・ ですね。
そういえば、私も年齢と共に食事の量はかなり減ってきました。(涙) そして好みも和食寄りになってきて、もうすっかりオバちゃんやん(笑) って思っています。

台風のお気遣いをありがとうございます。
こちら関西は大丈夫ですよ^^
父ちゃんさんの方は大丈夫ですか?
今回の台風はかなりの大型のようですが、そろそろ抜けてくれる頃でしょうか・・・
まだ、吹き返しの風もありますし 被害などありませんように。
Commented by AU3OGR at 2019-10-13 00:38
手作りなんてすごい!
バナナも生のものを乾燥させてバナナチップス
にするんですか?
Commented by marronmaison at 2019-10-13 12:18
> AU3OGRさん
AU30GRさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。
返信が遅れてスミマセン。

グラノーラは、見栄えがするので作ったら意外と盛り上がりますよ(●´ω`●)
その割には、作り方は簡単です☆彡
材料をスプーンなどで混ざて、オーブンで焼くだけでOKです。
バナナチップは 市販のものを並べました(;^ω^)
Commented by maou29_v94 at 2019-10-13 14:20
ご心配おかけしました。
自分のトコは大丈夫でした。

グラノーラって夏前に体調を崩し入院して食物繊維を摂取ないといけない事から初めてグラノーラを買って毎朝食べていました。
カロリーも低いし食物繊維も沢山摂取出来るから良いですよね^^
でも2週間ほどでいつのまにか普通の食生活へ戻っていましたっけ^^;
美味しいんですけど直ぐにお腹空いちゃうので(汗)
Commented by marronmaison at 2019-10-13 18:55
> maou29_v94さん
最新の記事も先ほど拝見してきました。車も無事でよかったですね^^
国が管理している河川での決壊・越水など 想像を超える甚大な被害で、被災された方にはかける言葉も簡単には見つかりません。
行政には 一刻も早い復旧を願いたいばかりです。

グラノーラは食物繊維が豊富な割には低カロリーと言われていますし、
ドライフルーツも身体にはいいようです^^
食べ慣れないと物足りなく感じますね。
ヨーグルトやアイスクリームにトッピングしてもおいしいです^^
よかったらまた、お試しくださいね。
Commented by myumama3434301 at 2019-10-16 17:01
(;>_<;)
我が家も、探したらたぶん出てくるわね~💦
賞味期限ギリギリの食品😂

持ちすぎ注意報発令中な我が家でした🤣笑
Commented by marronmaison at 2019-10-16 22:12
> myumama3434301さん
食材管理は主婦の仕事とはいえ、多すぎますよねえ(;^ω^)
夫はカンタンに「PCでリストを作ればええやん」っていうんですが、毎日使って無くなるものもあるのに、そんな事してられません。

最近はこまめに棚を調べて、期限切れ間近のものはカウンターのカゴに入れるようにしています。 出しっぱなしみたいでいやなんだけど・・・
いい方法があれば教えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2019-10-11 15:25 | 家仕事 | Comments(21)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31