人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーンを焼きました


あさイチからお風呂掃除。

外せない部品は 夫が出張から帰ってからにして、 できることだけやっておこうと思います。

築20年のマンションなので、頑張っても落ちない汚れもありますし・・・(;´Д`)


午後からは 明日の朝食用 スコーンを焼きました。

オオカミの口がパックリ開いた プレーンスコーン。

このレシピが一番、いいようです(*´ω`)











とはいえ、レシピ通りにはやっていません(^▽^;)

メンドクサイ事は省き、材料の粉も少し変えていたり その日の気分と、その日にあるものでなんとなくの

適当ベイク (≧▽≦*)









スコーンを焼きました_d0364952_16071807.jpg






朝食がスコーンだけ、なんて自由な日々。

マロンにとっては、夫が留守で 寂しい日々のようです。




「マロン」

「なに 見てるん?」











スコーンを焼きました_d0364952_16071924.jpg







「おとうちゃん、おらへんやん」

「まろんのこと、おいていったんや」











スコーンを焼きました_d0364952_16071951.jpg







マロンの顔が・・・・・ (^▽^;;)










スコーンを焼きました_d0364952_16071933.jpg





「おとうちゃん、マロンにおみやげ買ったっていってたから

もうちょっと 待っててな」


マロンの すさんだ心が顔に出ていました~~ (;'∀')

それにしても、鴨 3羽め・・・(;^ω^)




Commented by 19510909 at 2019-12-11 16:51
こんにちは

マロンちゃんの、ちょっとスネたような
怒っているような顔がカワユイですね😀

ご主人さまもメロメロでしょうね(^_-)
Commented by lilylilymam at 2019-12-11 17:29
マロンちゃん😍😍😍
寂しそうな哀愁が
可愛さをアップしています❗
ぬいぐるみを並べて。。パパの帰るのを
待っているのでしょうか❓
忠犬マロン公✨ですね…😢😢

今度はスコーンですか!!😍
焼きたては美味しいですね。。
私は殆ど作ったことはないですが遠い昔
メープルシロップやジャムを
添えた記憶があります💧
何でも作れるmarronmeison
うらやましいです😍
Commented by the-noir-119 at 2019-12-11 17:30
お風呂掃除って、大変ですよね〜
私も築20年以上のマンションに住んでいた時は、見て見ぬ振りをすることがありました。笑
朝食に焼き立てのスコーンをいただくなんて、最高に幸せな朝食ですね♡
誰か焼いてくれないかしら〜
マロンちゃん、目が怒っていますね。
怒った顔も可愛いです!
Commented by hono_sumire at 2019-12-11 17:58
こんにちは!
マロンちゃんのギロリの目に笑いましたー。(電車の中で!)
お待ちかねなんですねー。
また鴨かしらー?

見事なスコーンの割れ目!こんなに素晴らしくバックリ開いたことないです。
すごいなー。
今、会社の帰りで写真みて、きょーれつにお腹すきました!
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-11 20:34
こんばんは^^
朝食はスコーンなのですね♪
腹割れコツありですね^^
美味しそう。

マロンちゃん、寂しいですよね~
目に哀愁が漂っています~(笑)
鴨は三羽めですか。。
ワンコより鴨が好きなのですね^^
早くおとうちゃん帰ってくるといいですね(*^^*)
Commented by marronmaison at 2019-12-11 21:58
> 19510909さん
こんばんは!

マロンと夫は同じ部屋で寝ているのですが、夜中に起きることがあっても対応しています。
夫にとって、マロンは本当の子供同然なんでしょうね。

マロンは今年、11歳になりまして 人間でいえば還暦らしいです(;^ω^)
年を取るのは早いですね。
Commented by marronmaison at 2019-12-11 22:09
> lilylilymamさん
お片付け、お疲れさまです。
片付けは体力も要りますから、本当にご無理のないスケジュールでしてくださいね。

マロンも私も、かなりストレスがたまっているようです(;^ω^)
マロンはふて寝ばっかりだし、私は買い物になかなかいけないし・・・(;´Д`)
夫が帰ってきたら 一日、お出かけしたいです。

朝食用にパンを焼こうか、と思ったのですが そんな気力もなく、
短時間で作れるスコーンにしました。
メープルシロップやジャム添え♥ いいですね(*´ω`)
でも、考えたら生クリームもクリームチーズもな~んにも無いんです;つД`)
薄口醤油まで切れてしまい、晩御飯の調理にも困りました。
明日、買い物行ってきます(;´Д`)
Commented by marronmaison at 2019-12-11 22:14
> the-noir-119さん
noirさんは、着々と大掃除をこなしてて立派です(*^_^*)
そんな noirさんでも、見て見ぬふりをした事があったなんて・・・ (超・親近感♥)
若い頃は、半日で全部終了しましたが 最近は何日かに分けて項目別に1か所の掃除をしています。 時間がかかるわけですねえ(;^ω^)

お近くだったら、私の下手なスコーンをお届けしますよ☆彡
添えるものがジャムしかないので(笑) 明日は新しいジャムを開けます♫
マロンの表情、笑ってしまうでしょ(笑)
小型のチワワってもっと、かわいらしいと思っていたけど マロンはチョット違いますね^^;
Commented by marronmaison at 2019-12-11 22:17
> hono_sumireさん
sumireさん、こんばんは^^
あはは(≧▽≦*) 笑ってくださいよ~♫
そうなんです、今年最後の出張中です。
そろそろ帰ってきますが、マロンも私もなんだかストレス疲れが・・・(;´Д`)

スコーンを誉めてくださってありがとうございます。
このレシピがいいんだと思いますよ(^^♪ わかりやすく書かれています。
大きめの型で抜いたので、明日は朝から大きいスコーン(^▽^;)
太りそう(笑)
Commented by marronmaison at 2019-12-11 22:23
> HiroPhoto1690さん
hiroさん、こんばんは^^
本当はパンを焼こうかと思ったのですが、気力がなく(;´Д`)
スコーンになりました。
最初はちっとも 腹割れにならなかったのですが、コツが掴めるとなんとなくできました✨
うれしいですよね (^^♪

マロンはふて寝してばっかりです。
夫が帰ってきた時の喜びようを見ていると その分、寂しかったのかなあとかわいそうに思えます。が、仕事なので仕方ないんですけどね(-_-;)
あはは、そうですね、
マロンが鴨のぬいぐるみが好きなのもあって買ってくるのかなあ?
鴨をくわえて歩く姿は、狩りをしている猟犬のようです。 ← 親バカ(;'∀')
Commented at 2019-12-11 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-12-12 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marronmaison at 2019-12-12 14:22
>13:20分の鍵コメさん
こちらこそっ、こちらこそですよ。
全然、お構いなく(*^_^*)
そちらへ伺いますね~
Commented by blue-salvia2 at 2019-12-13 11:38
あっ、スコーンを焼いたのね!

とても美味しそうです。
Commented by marronmaison at 2019-12-13 14:53
> blue-salvia2さん
ありがとうございます(*^_^*)
食パンを焼く気力がありませんでした~(笑)

体力の無い私・・・ (;´Д`)
少しは体力をつけないといけませんね⤵⤵
Commented by pirokinpirokin at 2019-12-13 15:48
なんか・・・・
マロン恐いんですけど(^_^;)
鴨のおもちゃ3固目ですか?
我が家のチャルは直ぐに滅茶苦茶にしますよ!(^_^;)
Commented by marronmaison at 2019-12-13 17:06
> pirokinpirokinさん
恐い顔をしてますね(笑)
でもこれもマロンの一部で、ワタシは結構、こういう表情って好きです(*^_^*)
多分、自分自身に似ているんでしょうね。
鴨、3羽目です^^;
チャルちゃんは (コーギー犬って) 力も強そうですね(゚∀゚)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-12-13 20:31
こんばんは〜
毎回、マロンちゃんの写真を見るたびに思いますが、本当に表情豊かですよねー
凄く可愛いし💕
ずーっと見ていても飽きない💕
ぬいぐるみ達もモフモフで可愛いですね(^^)
うちの猫達なら、間違いなく、ふみふみしまくってぼろぼろしてしそうです。(T ^ T)
ご主人がカモ好きなんでしょか?マロンちゃんがカモ好きなのでしょうか?Sato
Commented by marronmaison at 2019-12-13 22:06
> sutekinakurashi7さん
Satoさん、こんばんは~
マロンはすごく顔(表情)に出るタイプのワンコなんです(≧▽≦*)
親バカですが、こちらが話していることもかなり理解しているようです。
だから散歩は夫との間で略語で話しています(笑) 大喜びしてしまうので (^▽^;)
カモはマロンも好きなんだと思うのですが、カモをくわえて颯爽と歩くマロンを見るのが好きな夫が ついつい買ってくるようです(;'∀')
本当に親バカです ^^;
この鴨は、ネコちゃんがふみふみするにはちょうどいい肉付きです (お腹周り)
Satoさんちも ネコちゃんたちに鴨をいかがですか? (*^_^*)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-12-14 20:01
うちの猫達は「猫缶」と言う単語には反応しています。
こんなに可愛い鴨は、うちの田舎では見かけないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
都会に行った時に[鴨]探してみます〜💕Sato
Commented by marronmaison at 2019-12-14 22:28
> sutekinakurashi7さん
Satoさん、こんばんは~ (=^・^=)
「猫缶」♥
そりゃ~、ネコちゃんたちにとって大好きな単語ですよね♪
猫缶 ・・・ だと、 NK ですかねえって、DAIGOかッ(笑) (*^_^*) ですね~

鴨は、お土産なんです。
多分、テキサス(米)のスーパーかどこかで買ってるんだと思います。
ペット用品みたいで、ジャックラッセルテリアの写真が載ってるメーカーでした。
海外の製品を取り扱っているお店などにあるかもしれないので よかったら探してみてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2019-12-11 16:28 | 家仕事 | Comments(21)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31