人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由を満喫するマロン


朝、涼しい時間にお散歩に行ってきたマロン。

今日は買い物があるので、マロンにはお留守番を頼んで

夫と出かけてきました。

不満げな顔のマロンでしたが、帰宅後、驚く事になっていました(;^_^A






自由を満喫するマロン_d0364952_14472739.jpg




マロンは 軽いヘルニアを発症した事があり、(今は全く問題無し)

高い所への昇り降りは禁止されています。

以前はベッドやソファーなど、自由にさせていたのですが 

ヘルニアの症状が出た時のあまりの痛がりように、夫とも絶対に高い所へ登らせないようにしようと

注意していましたが・・・







自由を満喫するマロン_d0364952_14472809.jpg





夫のソファーの上にあったはずの、マロンのキャリーバッグが下に落ちていて









自由を満喫するマロン_d0364952_14472830.jpg




間にある小さなテーブルの上に、

なぜか マロンのお気に入りの鴨が・・・ Σ( ̄□ ̄|||)

夫 「鴨、ここに置いた?」

私 「いや、おもちゃ箱には片付けたけど?」


なぜか ここにある鴨・・・ 









自由を満喫するマロン_d0364952_14472890.jpg






小さなテーブルを挟んだ 私のソファーの上には クッションが1つ下敷きになっていて

上に置いていたはずの ガーゼケット(天気がいいので干していた)がクシャクシャになっています ( ̄▽ ̄;;)







自由を満喫するマロン_d0364952_14472892.jpg







帰宅後、マロンは何もなかったかのように ドアの前でお出迎えしてくれたけど


ガーゼケットを触ると 明らかに温かい・・・ (ノ´∀`*)

・・・ って! 笑ってる場合じゃないわ~~~  (;゚Д゚)

マロンがここにいた事は間違いなしっ!


留守番中、お気に入りの鴨と一緒に 自由を満喫したマロンでした。



Commented by lilylilymam at 2020-08-02 16:16
いや~~~😍😍マロンちゃん🖤
可愛いですね~っ😍
お留守番の間、ご主人様やマロン様の香りのするソファで待ってるなんて、なんて健気!しかも鴨ちゃんまで連れて来て寂しくない様にしたのかなぁと考えてしまいました😢
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-08-02 16:35
あははっ😂
マロンちゃん、鴨ちゃん持ってガーゼケットも敷いての〜んびり寛いでいたら玄関の開く音!Σ( ̄。 ̄ノ)ノピューッ♡おかえりなさーい♡って感じですね♡
証拠隠滅しないとこが人間と違ってカワイイ〜♡笑

しかしmarron maisonさん達が在宅の際には高いとこに登らないなんて、なんておりこうさんなんだろう。。
うちのにゃんこは、ダメよと言ってもポカンですよ〜笑

ino
Commented by blue-salvia2 at 2020-08-02 19:32
marronmaisonさん、こんばんは〜♪

お留守の間にマロンちゃん1人でグレちゃったのかしら? 

お写真を見ただけでも、その暴れっぷりが凄くて笑えます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-08-02 19:32
こんばんは^^
マロンちゃん、自由を謳歌したのですね♪
きっと高い所に上がりたくて我慢していたのでしょうね~
何事もなかったようにお出迎えしてくれたマロンちゃんでも、お母さんにはバレてしまいますね(*^^*)
Commented by marronmaison at 2020-08-02 20:30
> lilylilymamさん
ソファーに上がってはダメと言っていたのに、こっそりと上がっていました(´-ω-`)
多分、今までは大丈夫だったのですが マロンに何があったのか(笑)
鴨まで咥えて上がった様子を想像すると、
怒るより先に笑ってしまいました。(*´∀`*)
Commented by marronmaison at 2020-08-02 20:34
> sutekinakurashi7さん
inoさん、こんばんは~
想像するともう笑ってしまうでしょ~(*´∀`)
ドクターに高い所から降りないように、と言われているのに⤵
多分、鴨と一緒にのんびりしていたんでしょうね~^^;
まさに! 証拠隠滅まではできなかったようです。(笑)

inoさんちのネコちゃんは高い所は大丈夫ですか?
まめちゃんはまだ小さいから危ないですよね(´-ω-`)
ネコちゃんといえども、落ちたりしないか心配ですよね・・・(^-^;
Commented by marronmaison at 2020-08-02 20:36
> blue-salvia2さん
salviaさん、こんばんは~^^

高い所には上がっちゃダメ、と言い聞かせていたのに(;^_^A
マロンは今日は約束破っちゃったようです。

鴨と一緒にいたようですが、咥えてソファーに上がる所を想像すると
まだまだ元気だなあと安心のような、イヤイヤ心配なような・・・
Commented by pink_alien98 at 2020-08-02 20:38
マロンメゾンさん、こんばんは😊

マロンちゃん、お留守番中、寂しくてお気に入りの鴨ちゃんと一緒に、ママの帰るの待っていたのでしょうね。

ソファーに上がって、怪我がなくて良かったですね😊

そうそう、先日のフルーツのピクルスは、やっぱり酸っぱくて、ビックリでした😅


Commented by marronmaison at 2020-08-02 20:39
> HiroPhoto1690さん
(*´∀`*) そうなんです、ホント、自由を謳歌したようです。

今までは(多分)高い所には上がってないと思うんですが、
玄関まで出ないように柵を置いているのに、無理やり身体をねじ込んで玄関に出ていたり(;^_^A 結構、ヤンチャなコです。
何をしてもバレるのですが、それでも笑ってしまってどうも叱れないですね(^-^;
Commented by marronmaison at 2020-08-02 20:45
> pink_alien98さん
うささん、こんばんは^^*

もうすぐ12歳になるのに、ヤンチャです(;^ω^)
元気が一番なので、嬉しいような、複雑な気持ちです。

鴨、結構大きいのですが 咥えてソファーを上がったのだと思うと
一人のお留守番が寂しかったのかと少し罪悪感も感じます。
グォンちゃんはお留守番は大丈夫ですか?

フルーツのピクルス(*'ω'*) 酸っぱかったのですかっ
シロップでは無かったのですね。 知らずに食べたらビックリしますね~
Commented by kirakiracafe2 at 2020-08-02 20:54
マロンメゾンさん、こんばんは♪
何事もなかったようにお出迎えしてくれたマロンちゃん^ ^
可愛いくてキュンとしてしまいましたよ!!
Commented by piyopapa07113 at 2020-08-02 21:38
こんばんは♪

マロンは元気と言うことですよね^^
良かった良かった・・・

しかしヘルニア持ちなんだ・・・(@@;)
マロンも大変だけど、優しい飼い主さんで良かったね^^
Commented at 2020-08-02 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marronmaison at 2020-08-02 21:59
> kirakiracafe2さん
kirakiraさん、こんばんは^^*
ありがとうございます。(*´∀`*)
ヤンチャなおじいさんで(笑) でも温かいガーゼケットを触って確信した時も可愛くて笑ってしまいました。← 親バカですねw

kirakiraさんが以前、アップされてた『メープルナッツスコーン』の記事♡
出来上がりのスコーンを拝見して「コレコレ!! こういうのが作りたかったんやん♫」と叫びました(#^^#)
レシピ画像より美味しそうでしたよ。
ほうじ茶や抹茶スコーンも、生クリームサンドも、もしお店に並んでいたら全部、買いたいです♡♡
Commented by marronmaison at 2020-08-02 22:01
> piyopapa07113さん
こんばんは♪

もうすぐ12歳なのですが、元気です(^^)/
でも病院のドクターにも気を付けるように言われているので、マロンには可哀そうだけど
ソファーに登れないよう対策します(´-ω-`)

そうなんです・・・ 軽度(ホントに初期症状だったらしい)ヘルニアだったのですが、
その時の痛がりようを見ると可哀そうで・・・
こちらが気を付けないとダメですね。
Commented by marronmaison at 2020-08-02 22:18
> 21:45分の鍵コメさん
さっそくオジャマしました(#^^#)
ご連絡をありがとうございます。

こちらからもコメントをさせていただきましたが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*'▽')

マロン共々、今まで通り 仲良くしてくださいね^^*
Commented by tomo-1207 at 2020-08-02 22:34
マロンちゃん、やるな〜(^m^)。
どんな風に過ごしてたか、こっそり
見たかったですね。
連れて行って貰えなかったのが、悔しくて⁈
それとも、居心地の良さを求めて⁉︎
聞いてみたい(^-^)。
Commented by bricablac at 2020-08-02 22:38
迷探偵番茶登場 ^^) _旦~~

●キャリーバッグが下に落ちていた。
「マロンもバッグに入って一緒に行きたかったわ」
●鴨さんがテーブルの上に。
「一人はつまらんわ。鴨さん、一緒にいてな」
●クッションが下敷きに。
「おかあちゃんはいつもこの上に座ってるんや。
 おかあちゃんの匂いがする・・・」
●ガーゼケットがクッションとクッションの間に
「クッションのすきまが寝にくいなあ。なんか
 無いかな。あっ、いいもんがあった。あれにしよ。
 うん、今度はいい感じや」

・・・という感じで気持ちよく眠ってたんでしょうね。
もう可愛すぎ!!
何事もなくお留守番できてお利口さんでした~~~(*'▽')

下手な神戸弁は大目に見てね(;'∀')
Commented by tokugawacats226 at 2020-08-02 23:23
マロンメゾンさま、こんばんわん♪(*'▽')

マロンちゃんの自由気ままなくつろぎタイムだったんですねヽ(^o^)丿
「わぁ、このガーゼ素材気持いいわ~♪」って感じだったのかな笑
鴨さんが何気に移動しているのも可愛いー♡♡♡

形跡をのこしてくれるところがワンコの無垢なところですね~笑
全部バレバ~レ(*^▽^*)♪ムフフ♪



Commented by meife-no-shiawase at 2020-08-03 05:09
マロンちゃん〜。
居心地の良いところを見つけて、パパとママのいない間に
大好きな鴨ちゃんを連れて(!)遊びに行っていたんですね!
かなり大きな鴨ちゃん、くわえて一緒にジャンプ?
マロンちゃん、すごい!
痛みがあったりしたら本能でやらないだろうから
良くなってる証拠だと思うと嬉しいですね!
でもやっぱりマロンメゾンさん、まさか?と思って
ドキドキされましたよね〜。
ガーゼケット、確かに痕跡が!(笑)

外出から帰ってきた時に、元気で迎えてくれるの
毎回のことながら嬉しいですよね♡
Commented by tomo-1207 at 2020-08-03 10:12
昨夜、コメントしたつもりが消えてる?!
スマホからするコメント、投稿が苦手で…(-_-;)。
承認制にされたんですね。それで?(;^_^A
重複してたら、削除してくださいね。

マロンちゃん、やるな~!!(#^m^#)。
置いていかれた腹いせで、禁止事項をやった?
それとも、これ幸いと自由を謳歌した?
マロンちゃんに聞いてみたいなぁ。
Commented by marronmaison at 2020-08-03 11:05
> tomo-1207さん
お返事が遅れてスミマセン。
最新でいただいたコメントに返信させていただきますね~(*'▽')/
Commented by marronmaison at 2020-08-03 11:10
> bricablacさん
名探偵番茶さん、こんにちは(^^)/
お返事が遅れてスミマセン。

フッフッフ(´艸`*)  もう笑うでしょ~。
guiさんはマロンにすっごく優しく推理してくださいましたが、
多分、キャリーバッグはマロンがわざと落としたんだと思うんです(笑)
それで夫のソファーからテーブルへ、そして私のソファーへと移動したと思います。
鴨のあたりからはきっと、名探偵の推理通りだと思います(#^^#)

怒られるのがわかっているから、玄関の鍵が開いた瞬間に急いでドアの前に走ったんでしょうね~(;^ω^)
せっかく天日干ししたケットもクシャクシャになってしまいましたが(笑)
それでもマロンが少しはリラックスしてお留守番してくれたかと思うと
なんだか親バカですが怒れないですね~(;'∀')
Commented by marronmaison at 2020-08-03 11:17
> tokugawacats226さん
えりんこさん、こんにちは♪
お返事が遅れてスミマセン。

鴨は結構、大きなぬいぐるみなんですよ。
移動する時は、鴨の首根っこをうまく咥えています。
本物の狩猟犬みたいです(笑)
お留守番の時、そういえば帰宅後はマロンのベッドの周りはぬいぐるみだらけという事がありますが、寂しいんでしょうか・・・ (´-ω-`)
ただヘルニアがあるから心配なんですよね~ (;^_^A

人間と違って、誤魔化しや嘘をつかないワンコはやっぱり愛おしい存在ですね。
Commented by marronmaison at 2020-08-03 11:30
> meife-no-shiawaseさん
meifeさん、こんにちは(^^)/
お返事が遅れてスミマセン。

そうですよね! 痛みがあればきっと高い所に登ったり下りたりできないはず(*'▽')
良くなっているのかなあ♡
しかし、かなり大きい鴨を咥えてソファーに登って、テーブルを移動したかと思うと
12歳になろうかというのにまだまだ若いなあと笑ってしまいました。
ガーゼケットの痕跡(笑) はっきりわかりますよね~(;^_^A
そうですね、いつもすりガラスから見えるマロンの影はいつまでも続いて欲しいと私も思います。

ジェイ・チョウの記事、拝見して YouTubeも聴いてきました(*^^*)
ジェイちゃんは、JAPANのジェイだと思っていたので (゚Д゚;)そうだったの~と驚きましたw

『モヒート』キューバらしくて明るくてでも少し切ない感じもいいですね(*'▽')
しかも歌も上手!  横で踊っている金髪のお兄さんがノリノリ(*'ω'*)
それで確かに昭和っぽくもあり、「君たちキウイ、パパイヤ、マンゴーだね」は諸に世代です(笑) 何となく似てますよね♪
Commented by marronmaison at 2020-08-03 11:34
> tomo-1207さん
tomoさん、コメントをいただいてありがとうございます。
それで、お手数をおかけしてすみません(;^_^A
そうなんです、承認制にしたのですがなんだかひと手間かかるので戻そうかなあと思ったりしています。

マロン、スゴイでしょ~(*´∀`*)
鴨の首根っこを咥えてソファーに登っただけでも驚きましたが、小さなテーブルを移動して反対側のソファーへと歩いたのかと思うと、ホントにビックリでした。
たまたま、マロンのベッドも天日干ししていたので部屋には無かったんですね(^-^;
だからと言って私のガーゼケットに目を付けるとはっ と改めて
マロン、やるな~ と私も思いました(笑)
来月、12歳です(笑)
Commented at 2020-08-03 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AU3OGR at 2020-08-03 16:56
マロンメゾンさん

マロンちゃんはおもちゃを咥えてソファを登ったということですか?
すごく運動神経が良いですね!
チワワちゃんだから小さいでしょう?
うちのわんこは取ってもらえるまでしつこく吠えます(´;Д;`)ヘタレ犬
家の中の階段も登り降りしません。
チャレンジャーじゃないんです💦でもできないとお留守番の時の
心配も1つ減って良いのかな😅
Commented by olive07k at 2020-08-03 20:42
あらまびっくり\(^o^)/
まだまだ、若い💚マロンちゃん
姫はヤンチヤな大部分でしたから信用がおけずして(苦笑)
ケージでお留守番です

マロンちゃんは
普段は大人しいのね!
想像したら
('∇')可愛いくて
CMの中のワンコみたい♡♡♡
Commented by marronmaison at 2020-08-03 22:13
>16:35分の鍵コメさん
(*´∀`) 嬉しいお言葉をありがとうございます♡

こちらこそ、毎回丁寧なお返事をいただいて
それをとっても楽しみにしているんですよ♪
(コメント数がスゴイ数なのに、どれも丁寧に書かれていてお人柄の良さが現れています)

2曲目の曲はポチっとしたんですが、こちらのPCが悪かったのか? 開かなかったので残念でした~(;^_^A

チワワでもマロンはかなり大きいコなのですが(^-^;
それでも足腰は弱いようです。
特にマロンは胴が長いので(笑)ヘルニアのリスクは高いと言われました。
以前の発症時も、ものすごい痛がってこちらが慌ててしまって・・・(ノД`)・゜・。
本当に元気に長生きしてほしいですよね。
鍵コメさんのワンコちゃんの表情と、マロンが似ているって(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ すっごくわかります^^*
私も同じ事を思う時がありますよ。 
「なに?」っていう表情なんて、すごく似ていますよね。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^*
いつも楽しみにしています(●´ω`●)

Commented by marronmaison at 2020-08-03 22:31
> AU3OGRさん
こんばんは(*'▽') コメントをありがとうございます。

多分、そうだと思うんです。
おもちゃ箱にあったはずの鴨がテーブルの上にあって、本当に驚きました。
あ・・・(;^_^A マロンはチワワですがかなりの大きさです(笑)
体重は現在5.2kgくらいですが、8kg近くまで増えた事がありました(T_T)

AU3OGRさんちのわんこちゃんはおもちゃ大好きなんですね^^*
マロンは最近はあまり遊ばなくなったのですが、お留守番の時は自分の近くに置いているようです。寂しいのかもしれません。
階段は万一、落ちたりしたら大変ですから 登り降りしない方が安心ですよ('◇')ゞ
降りる時に足腰に負担がかかるのはわんこも同じようです。
元気でいてくれる事が何より嬉しいですよね。
Commented by marronmaison at 2020-08-03 22:36
> olive07kさん
saraさん、こんばんは^^
急にコメント承認制にしたので、申し訳なかったです。ゴメンナサイ。
(自分でもよくわからないので元に戻しました)

姫ちゃんはお留守番はケージの中ですか(*'ω'*)
マロンも昔はそうだったんですよ。
でも途中から「まあ、いいかあ~」となって(;^_^A やっぱりいたずらはしているみたいです(笑)

(*´∀`) 親バカなので、私達もマロンは大人しいって思っていたのですが
トリマーさんやドクターからは「ヤンチャですね」と言われて、
知らない一面があるようです(笑)
姫ちゃんこそ大人しいし、きれいでCMワンコとして通用しますよ~♡♪
Commented by gaku0107boo at 2020-08-09 13:42
こんにちわ!
マロンちゃん、「ホントはもう全然平気」の自己主張にも思えますね。^^
でも同じようなことが岳にもありました。(足でしたが)
調子に乗って飛び跳ねて、再び「うぎゃ~」・・・。
ご注意くださいませ。^^
Commented by marronmaison at 2020-08-09 14:04
> gaku0107booさん
こんにちは!
ご心配下さり、ありがとうございます。(*- -)ペコリ
あれから注意深く見ていましたが、私たちが留守の間、明らかにソファーに乗っている様子です(゚Д゚;)
今までは乗らなかったのに、調子がいいのでしょうかねえ(;^_^A
困ります。
岳ちゃん、ネコちゃんもそのような事があったのですか(;゚Д゚)
まだ元気♪とお互い(マロンも私たちも)に思っての油断がありますね。
気をつけたいと同時に、なんとか乗らないように対策を講じます(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2020-08-02 15:25 | マロン | Comments(34)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31