人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンと散歩。新しい カレ・ド・ショコラ


午後からマロンと散歩に・・・

いつもの公園ですが、来週あたりは 少し遠出できればいいなあと考えています。

公園を歩いていると 男の子が駆け寄ってきてマロンを触りたいようです。

マロンは子供に触られるのが苦手なのですが(;^_^A

夫が 「頭を触ったら怖がるから、背中の方を触ってあげてな」と言っています。







マロンと散歩。新しい カレ・ド・ショコラ_d0364952_22274382.jpg




男の子は最初、背中をナデナデ・・・ と触っていたのですが

だんだんと頭の方へ手が移動している~~ (^▽^;


マロンはやっぱり、知らない子供に頭を触られるとイヤみたいで・・・

噛んだりはしないのですが、こちらはドキドキ( ̄▽ ̄;)






マロンと散歩。新しい カレ・ド・ショコラ_d0364952_22275818.jpg





YouTube で人気のチワワ❤ らっちゃん風に・・・

「ラズおじさんだよ♪」 と木陰から出てきますが マロンの場合は

「マルおじさんやで~♪」

関西人そのもの(笑)






マロンと散歩。新しい カレ・ド・ショコラ_d0364952_22274340.jpg






大好きな カレ・ド・ショコラ❤

新しいのが出ていました。

  カカオ70& アーモンド









マロンと散歩。新しい カレ・ド・ショコラ_d0364952_22274397.jpg




クラシックビター (カカオ55)






マロンと散歩。新しい カレ・ド・ショコラ_d0364952_22274379.jpg





お酒が呑めない中年夫婦なので

夕食後はいつもドリップコーヒーを飲んでいます。

コーヒーと一緒に楽しみたいと思います(●´ω`●)




Commented by cometsan1966 at 2020-09-14 00:08
タイトル見て一瞬・・あれっ!マロンさんは女の子だったかな・・
大変な思い違いをしていたなんて・・・焦りました(爆)
しかも男の子が撫でに来て・・・この子が新しい彼かな?・・・とさえ思い・・・(爆)

最後にオチがありましたカレ・ド・ショコラ・・・一人でウケてました(≧◇≦)☆彡
新しいカレ・・・・ですね。。。

今日の教訓・・タイトルは最後までじっくり読むべし・・
すみません勝手に勘違いして・・・(爆)

マロンさん本当に可愛いですね・・・いつもそう思います(*^^*)
「マルおじさんやで~~」関西なところが最高ですね(笑)
Commented by pirokinpirokin at 2020-09-14 06:37
チャルもまず無いと思いますが
子供がキャ~なんてきたらガぶっとしそうで注意しますね
逆手で出せばいいのですが子供は遠慮なくくるのでチャルも嫌~な顔をして
困っていますね(^^;
Commented by blue-salvia2 at 2020-09-14 07:52
marronmaisonさん、おはようございます〜♪

マロンちゃん、知らないお子さんに触られても
怒らずにジッと我慢をしてたんですね。
お利口さんです!
ワンコって子どもが苦手のようですね。

私達もお酒が飲めないシニア夫婦です。
お酒が飲めない人はコーヒーを飲む事が多いのですが
我が家は食事に行ってもお飲み物は?と聞かれると
私はコーヒー。オットと息子はオレンジジュース。
2人ともお子ちゃまで嫌んなっちゃう。笑
Commented by lilylilymam at 2020-09-14 08:22
マルおじさんやで、、思わず笑ってしまいました 笑
ようやく日中にお散歩ができる様になりましたね~っ😭😭嬉しい限りです!
カフェ ド ショコラ…森永の製品なのですね!わが家は何故かお互いに家呑みはしないのでデザートに買ってみます‼️(*^.^*)
Commented by tokugawacats226 at 2020-09-14 08:42
マロンメゾンさま、おはようございます(*^-^)


マロンちゃんの関西風?振り向きショット可愛くて笑いました(*´σー`)エヘヘ
やっぱりワンコも関西ワンコ、名古屋ワンコなどの雰囲気出るのかな~😁🐶🐶ムフフ♪

小さな子や子供たちが近くに来るとヒヤヒヤしますよね。マロンちゃん緊張しちゃうね😔

先日フェリたんを触ろうとしていた小さな男の子がいて、フェリたん困ってました(;^ω^)

でも動物さんは子供たちには我慢するからえらいなぁと感心します( ´∀` )bマロンちゃんもホントお利口さんです!✨(* ´ ▽ ` *)

コーヒーとチョコ合いますね🤗🍫
食後のステキな時間ですね♪

私もお酒飲まないので(少しなら飲めますが、カクテル一杯で目の前がクラクラします😚)、
チョコがめちゃ大好きです笑



Commented by sora-min at 2020-09-14 09:42
マロンちゃん、ガルルって怒ったりしないんですね!
えらーい。かしこいわ。ご褒美あげないとね。
子供は言い聞かせても、聞いてないからねー。
新しいカレドショコラ。
ディーン様がCMしてるので気になってます!
会社の引き出しにいつもカカオ70%のチョコは入れてます!眠気覚ましに。
アーモンド入りの買ってみようかな。
Commented by maou29_v94 at 2020-09-14 10:36
我が家のなる@も頭を触られるのは嫌がりますね^^;
まぁ本来犬は皆同じで上からは攻撃されてると思っちゃうみたいですよ。
同じ目線の位置まで(身体の小さいチワワだと難しいみたいですが)で撫でてやるとかするとまた違うとか^^;

基本気性の荒い性格の犬種ですから^^;

チョコは全く持って同じ味に^^;
あっ濃いのとか甘いのは分かりますが(苦笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2020-09-14 15:06
マロンちゃん♪
公園に遊びに行ったのですね~。
子どもたちってやっぱりワンコに興味があって触りたがりますよね。
でもうちもマロンちゃんと全く一緒。
子どもは苦手。

でもマロンちゃん、背中なら大丈夫なんですね。
うちは頭はもちろん、背中なんかに手がのびたら、
ガルルるるる~の威嚇体勢です。(-_-;)。
なので子どもが近寄ってきたら、触らないでね~って言いますが
それでも台湾の子どもたち、触ろうとするので、心臓がバクバクします。

大人だと(特に女性)もう喜んで喜んでジャンプして喜ぶんですが・・・
なんでマロンちゃんもジェイも子どもが苦手なんでしょうね!?

カレ・ド・ショコラ・・・
ブログのテーマを、新しいカレ・・・と読んでいました。笑。
チョコレートでしたね😁



Commented by HiroPhoto1690 at 2020-09-14 20:24
こんばんは^^
可愛いワンコがいたら頭を撫でたくなりますね。
体をさするのはもっと親しくなってからでしょうか^^
マロンちゃん可愛いから頭を撫でたくなりますね~

カレ・ド・ショコラのニューバージョンが出たのですね♪
ご夫婦でドリップ珈琲を飲みながらビターチョコを楽しむだなんてお洒落ですね^^
Commented by AU3OGR at 2020-09-14 21:54
マロンメゾンさん

だいぶ涼しくなってお散歩も苦じゃなくなってきましたね!
マロンちゃんは子ども嫌いなんですね。
昔々にイヤな経験でもしたんでしょうか。
触って良い?と聞いてくるのはさすが関西!
関東では遠目から可愛いと声をかけてくれるけれど
触っても良いですか?と聞かれたことは数えるほどしか
ありません。
関西人はコミュニケーション上手ですね!
Commented by piyopapa07113 at 2020-09-14 22:04
こんばんは♪

公園に出かけるのも、気遣いが大変ですね^^
マロンちゃんが子供が苦手なのは、子供は身体が大きくないからですかね?
お前ごときに、頭を撫でられたくないよ・・・って思って居るんでしょうか?
そうだったら気持ちわかるなぁ〜(笑)

ドリップコーヒーとビターチョコ^^ 合いますよねぇ
我が家もお酒が呑めない二人なんですが、食後に出てくるのは、ヤクルト1000です(笑)
Commented by marronmaison at 2020-09-14 22:49
> cometsan1966さん
(*´∀`) コメント、ありがとうございます。
最初、cometsanさんのコメントを途中まで読んで(。´・ω・)?だったのですが、携帯版で自分のブログを見て納得(笑)
「カレ」で止まっていましたね。

秋になると新しいチョコレートが発売されて、私はそれが楽しみです(#^^#)
チョコ好きなので❤
cometsanさんご夫妻は、チョコレートなどお好きですか?

マロンを褒めてくださってありがとうございます^^*
一足早いですが・・・ 明日はマロンの12歳の誕生日なんです。
もう「マルおじさん」じゃなくてほとんど「マルおじいさん」ですね(笑)
Commented by marronmaison at 2020-09-14 22:51
> pirokinpirokinさん
コメントをありがとうございます。
チャルちゃんは陽気で朗らかな性格のワンコなので、絶対無いですよ~(^^;
子供ってすごい勢いで走ってくるし、力の入れ具合がわからないので
ちょっと怖いみたいなんですよね。
チャルちゃんの嫌~な顔・・・ 見てみたいです^^
Commented by marronmaison at 2020-09-14 22:56
> blue-salvia2さん
salviaさん、こんばんは~(^^)/

アハハ、イエイエ、ちょっとは「グルル・・・」って言ってるんですよ(笑)
ただ噛んだりはしないのですが、子供が近寄るだけで警戒モードになっています。^^;

えっ(゚Д゚;)!!
salviaさんはてっきり、ワインとか日本酒とか ご主人と愉しんでおられると思っていました。
ご主人と息子さんはオレンジジュース派なんですね(´艸`*)
ウチの父もコーヒーが苦手で、喫茶店ではいつもミルクを飲んでいました(笑)
なんだか懐かしいな~ 
コーヒーは、グァテマラとキリマンジャロが今のブームです♪
Commented by marronmaison at 2020-09-14 23:00
> lilylilymamさん
プティちゃん地方も暑さは収まりましたか?
こちらもやっと、出かけられる気温になり嬉しいです。
マスクをするのはうっとうしいけれど、それでも散歩は気晴らしになりますね。

lilymamさんはおうちでは呑まない派ですか(*'ω'*)
おいしいお酒のおつまみとか作って、ご主人と一緒に愉しんでいらっしゃるイメージです^^*
カレ・ド・ショコラは何種類かあるので、好みのタイプを探してみてくださいね♪
Commented by marronmaison at 2020-09-14 23:06
> tokugawacats226さん
えりんこさん、こんばんは(^^)/

もうおじさんなのに、なかなかお茶目なマロンです(笑)
ワンコの地域性ってありそうですね(*'ω'*)
関西のワンコはどこか、面白いというか、見ていてクス(´艸`*)っと笑ってしまいます。
マロンだけかもしれないけど・・・(笑)

フェリックスくんも子供は苦手ですか・・・
多分、子供って力加減が思っている以上に強いんだと思うんですよね(;^_^A
ゴリゴリされて、マロンもなんだかムッとしている時があります。
噛んだり引っかいたり、きっと動物さんも相手が子供だってわかってるとそこまでしないんでしょうね。

えりんこさんも(゚Д゚;)  お酒とか強そうなイメージが・・・
オシャレなカクテルを手にしているえりんこさん、すごく似合うでしょうね☆彡
秋は新しいチョコがお店に並ぶので楽しみですね。
Commented by marronmaison at 2020-09-14 23:10
> sora-minさん
(コッソリと・・・)イエイエ、実は少し「グルルル・・」って怒っているんですよ(笑)
小さい声なので多分、子供には聞こえていないようです。
噛んだりしないとは思うのですが、「グーーー」とか言いながらちょっと口を開けるので
こちらはひやひやです。

ディーン様がCMされてるって知りませんでした(*'ω'*)
まだ見たことが無いので、チェックしてみますね♪
アーモンド入りって私も大好きです❤  まだ食べてないのですが・・・(;^_^A
Commented by marronmaison at 2020-09-14 23:14
> maou29_v94さん
魔王さん、こんばんは。
なる@くんも頭は嫌がるんですね(^^;
大人が触るのは大丈夫なんですよねえ。態度が違うのが不思議ですね(笑)
上からだと攻撃されている・・・ ですか(*'ω'*)
なるほど、そう考えてしまうのかもしれないですね。
アハハ、そうそう、チワワは確かに気性が激しい所がありますよね(笑)

チョコ好きの私としては、国によっても違いが大きいと思うんです。
珍しいパッケージで買ってみたら、激マズ・・・という失敗もあります(笑)
Commented by marronmaison at 2020-09-14 23:20
> meife-no-shiawaseさん
ジェイちゃんも子供は苦手ですか(*'ω'*)
台湾の子供たちも、日本と同じくワンコがいると触りたいって思うんですね。
子供らしくて可愛いのですが、多分、噛まないと思うけど
万一の事を考えると、ホントにこっちが緊張しますよね~(;^_^A

ジェイちゃんは?
身体はどこもダメなんですか・・・
マロンは背中やお尻は大丈夫なんですが、頭がダメなんですよね(笑)
どこも一緒だと思うけど、ワンコにとっては「ここはイヤっ」って思うんでしょうか。

(*´∀`) マロンも大人だと自分から寄っていきます。
同じく女性だとしっぽフリフリです。
よそのワンコにも吠えたこと無くて、それなのになぜに子供だけ(。´・ω・)? と不思議です。

スマホだとタイトルが途中までになっていましたね^^;
紛らわしくなってしまいました~ww
Commented by blue721b at 2020-09-15 06:35
マロンちゃん とお呼びしておりますのに
「マルおじさんやで」 笑笑
時々 おじさんだった と現実に引き戻されるのですが…
きっと アイコンのせいかしら
お花を飾ったマロンちゃんの可愛らしさに
若い女の子 のイメージがついちゃって

マルおじさん 今日は子どもに触られて緊張してたやろな?

あ!
カレドショコラに新作?
この頃スーパーに行かないので
知りませんでした
これは 買わねば
うちも 食後はコーヒー派ですからね
いつも新情報ありがとうございます(^^)

Commented by marronmaison at 2020-09-15 06:55
> HiroPhoto1690さん
hiroさん、おはようございます。お返事が遅れてスミマセン。
(*´∀`) ありがとうございます。
マロンは見た目、穏やかなのですが、意外と頑固者で(笑)
嫌なものはイヤ!というタイプです。
相手が大人だと平気なのですが、どうも子供は苦手のようです。
身近に子供がいないせいもあるのかもしれないですね。

ウチはお酒が呑めないので、コーヒーが唯一の愉しみです^^*
老後も続けられる贅沢❤ (笑) だと思っています。
Commented by marronmaison at 2020-09-15 07:01
> AU3OGRさん
AU3OGRさん、お返事が遅くなりすみません。

涼しくなりましたね~。夜から明け方にかけて肌寒いくらいです。
AU3OGRさんちのワンコちゃんは子供は大丈夫ですか?
おうちに小さな子供さんがいると、見慣れているので平気かもしれませんね^^
我が家は孫無しなので・・・というか、息子はまだ結婚もしていません(笑)

関東の方は他人との距離感がすごく上手だと思います。
関西人はよくも悪くも「お節介」気質もありますが、声をかけてもらえるのはありがたく嬉しいものです(*‘∀‘)
Commented by marronmaison at 2020-09-15 07:05
> piyopapa07113さん
piyopapaさん、おはようございます。お返事が遅れてスミマセン。

散歩コースの中でも、この公園がマロンは一番お気に入りのようで
小さな子供もいるので注意してはいますが、触ってみたい好奇心があるのでしょうね(笑)
背中だといいのですが、頭は嫌がるマロン・・・(;^_^A
でも、知らない小さな子供だと「触るなっ」って思う気持ちがあるのかもしれないですね。

え~(; ・`д・´) piyopapaさんちもそうなんですかっ!
でも、ご夫婦ともに呑まないのは他に愉しみができていいですよね。
おお~❤ ヤクルト1000ですか(*'ω'*)  健康的ですね♪

Commented by marronmaison at 2020-09-15 07:13
> blue721bさん
おはようございます!
アハハ、ウチでは「マロン」と呼ぶ時と愛称で「マル」と呼ぶ時があります。
以前、友達の子供の前で「マル」と呼ぶと 「『おまる』(幼児用トイレ)みたい(笑)」と笑われましたが、平成生まれなのに、おまるを知ってる方が驚きでした(*^▽^*)

今日、マロンの12歳の誕生日なんです(*ノωノ)
マロンと12年も過ごしてきたのかと思うと、月日が経つのが本当に早いです。

カレドショコラ❤ 
『カカオ70&柚子』というのもありましたよ(*'▽')p 柚子は国産柚子らしいです!
これも惹かれたのですが、まずはこの2種類を買ってみました。
blueさん、柚子がお好きならぜひお味のレポートをお願いします(#^^#)
Commented at 2020-09-15 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marronmaison at 2020-09-15 13:28
> 10:53分の鍵コメさん
もう嬉しくて嬉しくて、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいなんです。
後程、そちらへお伺いさせてくださいね(#^^#)

いつもコメントをありがとうございます。
とても楽しみにしています(*ノωノ)
Commented by blue721b at 2020-09-16 17:49
再びお邪魔します
マルおじさん お誕生日おめでとう!(^^)
12歳の割には お若い!

新情報を得てもすぐには買えなかったり
探せなかったりが多いけど
タイムリーにスーパーへの用が入り
見つけました!
カレドショコラ
アーモンドと柚子
ゲットして帰った所でした
ナイスタイミング!
柚子は口に入れてすぐふわぁんと香りがします 溶けると尚一層です
いい感じですよ
でも 私はアーモンドの方が好きでした
しかーし
やっぱり どれもミルクには勝てないな
と 独り言が出ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

Commented by marronmaison at 2020-09-16 22:25
> blue721bさん
blueさん、こんばんは(^^)/ 
マルおじさんへのお言葉、ありがとうございます。(笑)

おお~❤ 早速、お買い求めくださいましたか(*'ω'*)
柚子も・・・ あ~、私も散々、柚子を悩んだんですよ~
今度、私も買ってきます。
それなのに今日もまた追加しました(笑)

『ソルティヘーゼルナッツ』 在庫限りだそうです。

ミルクも美味しいですよね~~(#^^#)  濃いめのミルクチョコ、大好きです♪

名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2020-09-13 22:47 | 日々の事 | Comments(28)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31