人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏龍バナナ


お買い物先で 初めてのバナナを発見しました(*'ω'*)

『台湾産 烏龍バナナ』

紫色に金文字の高級感溢れるシールが貼ってある バナナです(●´ω`●)






烏龍バナナ_d0364952_21055221.jpg






購入日は 昨日、10月30日。

まだ少し塾していないような気がするので、少し追熟させています^^*

いつもは、DOLE スウィーティオバナナ(フィリピン産)を買っていますが、

こちらのバナナは、スウィーティオより少しお高めのお値段でした。

でも、売り場ではよく売れていましたよ(*'ω'*)







烏龍バナナ_d0364952_21055237.jpg





包装のシールには

『じっくり時間をかけ 丁寧に栽培された希少品種。

 甘さに自信のあるバナナです』

と、書いてあります (ΦωΦ)ナント!

これはお試しせねばっ♫ 

明日の朝食にいただく予定です。  楽しみです(#^^#)






烏龍バナナ_d0364952_21055213.jpg



午後から出かけたマロンの散歩。

いつもの公園へ行きました。

小さいチワワ兄弟を発見し、兄弟たちはマロンに興味津々^^;

公園の外に出ていたので柵越しで、あいさつをしました。


チワワ兄弟は、ブラック3歳 と チョコタン2歳。

チョコタンの方がマロンをしきりに誘ってきます(笑)

私 「小さいですね~^^; 」

飼い主 「でもこのコたち、3kgはあるんですよ~」

私&夫 「ウチは6Kg近くありますから(笑)」

と、いつもの会話をして、チョコタン2歳の元気いっぱいな様子に癒されました(●´ω`●)






烏龍バナナ_d0364952_21055390.jpg




よそのワンコであっても、カワイイですね。

今日の公園内は、ワンコの落とし物は無かったので 良かった、良かった。



Commented by aba-n-c at 2020-10-31 23:04
バナナは「台湾バナナ」が1番ですよね‼️
以前(昔・笑)は、売ってたのですが
この頃は、お目に掛かって居りません。
何処で買われたの?

それを食べたら、他のバナナは???な感じでしょ?
(マロンちゃんにも少しは上げた?)
Commented by marronmaison at 2020-10-31 23:32
> aba-n-cさん
こんばんは! コメント、ありがとうございます。
私は、台湾バナナって初めて知ったのですが、以前からあったんですか(*'ω'*)
「希少品種」って書いてあるから流通量も少ないのでしょうか・・・

私は広島に本社がある ゆめタウン というスーパーで買ったんですが、
abaさんのお住まいの地域ではこのスーパーは多分、出店していないかもしれません。
abaさんの「台湾バナナが1番」というお言葉に期待大❤で明日、早速いただきます。
マロンにも少しだけあげますね^^*
Commented by gaku0107boo at 2020-11-01 20:18
こんばんわ!
へえ~!これは高級なバナナ、食レポが楽しみです。^^
ワタクシ、遅刻しそうなときにはバナナ一本ササっと食べて出かけています。
もう少しじっくりとバナナを味わって食べなかんですなあ。(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-01 22:17
マロンメゾンさんが台湾のバナナを買ってくださったの・・・
バナナ農家さんではないのですがすごく嬉しい~♡
マロンメゾンさんのところまで届いたのはどこで採れたバナナだったのかな~♪
お手紙添えたかったな~♡ジェイからマロンちゃんにも♡

実はちょうど先日、バナナの輸出のことをお仕事でちょっと調べたていたのです~。
私、台湾バナナがもっと日本に輸出されているのかと思ったら
やっぱり価格などの面からフィリピンなどには勝てないのだそうです。

でもちょっと割高でも美味しかったら、もっと食べてもらえそうですね。
マロンメゾンさんのおかげで台湾バナナの売れ行きがアップしそう~♡
今年はバナナの輸出が順調だそうなので、もっと日本で出回ってくれたら
嬉しいな~♡

なにかニュースでも日本の小学校の給食に台湾バナナを使ってもらうという
お話もあるみたいで♪
マロンメゾンさんにも台湾バナナ大使で頑張ってもらわなきゃ~♡♡
Commented by marronmaison at 2020-11-01 23:14
> meife-no-shiawaseさん
meifeさん、こんばんは~♫
偶然❤ですね!  同じバナナ繋がりなんて(*'▽')ウレシイ!
私がこのバナナを購入したのは ゴージャスな包装で目を惹いたのもありますが、台湾のmeifeさんを思い出したのもあるんですよ(*'ω'*)
どんなバナナだろうと思って食べてみたら・・・
今までのバナナをはるかに超えました☆彡 本当に美味しかったです^^*

フィリピン産バナナが日本に入ってくるまでは、(明治から昭和にかけて)台湾のバナナが一番食べられていたそうですが、安価帯のバナナに押された形になってしまったのか
2010年には全体輸入量のわずか1%となってしまったそうです。
今回、台湾バナナをいただいて少しお値段は高めですが、納得のお味でしたよ(*-ω-)ウットリ
烏龍バナナは日本での消費が伸びていて、人気が出ていると書かれていました^^*
台湾の美味しいバナナが これからも日本で食べられるように、バナナ農家さんを応援していきたいです。

日本の小学校の給食にも、おいしい台湾バナナがいただけると 子供の味覚発達にもいい影響がありますよね^^*
(ノ´∀`*)  関西から台湾バナナを応援します♫ 
ジェイちゃんのお手紙も付いてると嬉しいなあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by marronmaison at 2020-11-01 23:19
> gaku0107booさん
父ちゃんさん! こんばんは。 順番が逆になってスミマセン。
台湾バナナは流通量が少ないそうですが、私も多分、初めて見たのではないかと思います。
フィリピンの甘ったるいバナナがちょっと苦手で(;^_^A
栄養価があるのはわかっていたけど食べてこなかったのですが、
この烏龍バナナはぜひぜひ、父ちゃんさんにも食べていただきたいですヾ(≧▽≦)ノ
忙しい朝食にはピッタリですが、時間のある時に味わってみてくださいね♬
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2020-10-31 22:43 | 日々の事 | Comments(6)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31