人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月なのに、20℃⁉


午前中、電機店へお買い物に・・・

冷蔵庫を買ったのですが、この話はまだ後日に(;^_^A

午後から、大急ぎでマロンの散歩へ行きました。

寒がりの私でも、薄手のダウンは暑過ぎるくらいなので (*´Д`)

春物のジャンパーに着替えて出かけました。

最高気温は20℃だそうです(゚Д゚;)  まだ、2月ですけど??






2月なのに、20℃⁉_d0364952_15502609.jpg




おかあちゃーんっ、 はやくきてよーーー


マロンが呼んでいます^^;







2月なのに、20℃⁉_d0364952_15502624.jpg




澄んだ青空。

風が強くて、でも南風。 暖かい風です。







2月なのに、20℃⁉_d0364952_15502797.jpg



公園内のお花。







2月なのに、20℃⁉_d0364952_15524507.jpg




散歩中のワンコたちも、すっかり裸族❤

もうセーターも要らないかも♪

春が近づいてる~ と思っていても、三寒四温といいますから

また寒い日があるのでしょうね。

気温の寒暖差に加えて、ワタクシ、どうやら今年は花粉症が・・・(;'∀')

鼻づまり、クシャミなど 例年は現れない症状が出ています。

みなさまもどうぞ、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。



Commented by sora-min at 2021-02-22 16:49
ほんと、ほんと、2月じゃないみたい。気持ち悪いくらいです。
マロンちゃんのおかあちゃん、はやくー!!がかわいすぎる!
待ってるよねー。振り向いて待ってるよねー。かわいい♡
わたしは毎年花粉症の症状出るけど、マロンさんはもしやデビュー??
私は薬飲んで、なんとか今のところ抑えてます。
でもこれから本番。こわいー。
Commented by pink_alien98 at 2021-02-22 17:54
マロンメゾンさん、こんばんは〜。

本当に暑い日で、お昼間は半袖で!
でも、夕方からは風が強くなって来て・・・
テラスに出たら、風が冷たくなって、寒いっ!

お昼間のお散歩もおマロンちゃんの胸元、風でなびいていますね。
凛とした立ち姿、かっこいいねっ。

まだまだ、三寒四温、朝夕の寒暖差に気を付けないと、風邪を引きそうですね。

そして、マロンさんも花粉症デビューかしら?
私は、もう30年以上の長きに渡り付き合っておりますが、キツい年とそうでもない年と・・・
ず〜っと薬を飲み続けておりますが、今年は、昨年よりもキツいです(汗っ)
当時、ある日突然、朝目覚めたら、くしゃみ、鼻水、目が痒いって、何これ?でした。

睡眠をしっかり摂って、どうぞお大事になさって下さいませ。




Commented by lilylilymam at 2021-02-22 18:04
こんにちは😃
こちらも20℃越えでお散歩ウォーキングは暑いくらいでわんことの遭遇率はいつもよりも倍増でした😅
プティは一年中裸族ですが 笑 気持ちよさそうに歩いていました😊
マロンちゃんも嬉しそう!暖かいと嬉しくなるのは人間もわんこも同じなのですね!午後は急にまた、風が出て来て💧
このところ、暴風率が高めです😢
冷蔵庫😍😍楽しみです~✴️
Commented by pirokinpirokin at 2021-02-22 18:17
日曜は暑かったですよね~
強い南風でしたが・・・
海も公園も沢山の家族連れで大賑わいでした
これが普通なんですが・・・・不要不急なのが不思議な日曜でした

マロンもかあちゃんもとうちゃんも春を満喫できましたね~

コロナを考えたら花粉症なんて可愛いものですね(^^(疲れますがね・・・)
Commented by tokugawacats226 at 2021-02-22 21:11
マロンメゾンさん、こんばんわん(*´∀`)

今年も花粉多いみたいですからね( ´△`)
お鼻ぐしゅくしゅイヤですね😢

美味しいものたくさん食べて免疫高めて、
花粉あっち行けー\(^-^)/ですね😃✌️

マロンちゃん、待ってる姿が可愛いですね💖
やっぱり足が長いですよね?☺️
お胸が白い模様でいいですね♪

冷蔵庫の買い換え、お疲れさまでした( -∀・)
いいの買えましたか…(*σ´ェ`)σ
Commented by marronmaison at 2021-02-22 22:44
> sora-minさん
この写真の前に、スゴクおもしろいことがあったんですよ(´艸`*)
マロンと歩いていたんだけど、疲れたのでゆっくり歩いてるとおばあさんに抜かされたの。
マロンはおばあさんを私だと思ってたみたいで、並んで歩いてたんだけど途中で気が付いてしっぽが下がってた(笑)
ワンコって、待ってるし、(遅れてると)気にするし、本当に群れで生きる動物ですよね^^*
花粉症はね、毎年、目に症状が出ていてかゆくて辛かったのですが、今年は目は大丈夫なの。
その代わりなのか? クシャミと鼻水が・・・(;'∀')
soraminさん、お薬飲んでるの? 辛いねえ。お大事にね。
Commented by marronmaison at 2021-02-22 22:51
> pink_alien98さん
うささん、こんばんは~
うささんっ、すごく若いです!!!  半袖で大丈夫だったとはっ(゚Д゚;)
私などは暑くても念のため、長袖重ね着・・・(笑)
風は強かったですよね。
こちらでは南風だったので、暖かい風でした。

散歩中のマロンのしっぽがすごく風になびいて、それが面白かったです(^-^;
笑ってはいけないんだけど、あまりにしっぽが長いので・・・

うささんは花粉症歴30年以上ですか!
私もかなり長いけど、何ともない時期がありました。
治ったのかなあ(。´・ω・)? と思うくらい、症状も出なかったのですが、ここ数年は目がかゆくて・・・
それが今年は目は大丈夫だけど、クシャミ・鼻水・鼻づまりと一気に来ました。
日によっては軽い日もあるのですが、今年は飛散量が多いと聞きました。
うささんもどうぞお大事になさってくださいね。
花粉が終るまでの辛抱ですね~( `▽´)ノ
Commented by marronmaison at 2021-02-22 22:56
> lilylilymamさん
こんばんは(*'ω'*)
一気に春が来たような陽気でしたね!
プティちゃんもお散歩が楽しかったでしょうね^^*
ご機嫌な笑顔が目に浮かびます♪
こちらでもお散歩中のワンコが多かったですよ(*'▽')

ただ明日からはまた気温が下がるそうで(-_-;) これからの季節は気温変化で身体が付いていけなくなりますよね~
上着もクリーニングはまだ出せないし、薄手のものも追加で出してとなると クローゼットがパンパンです(;^_^A
冷蔵庫はまた後日にアップしますね♪
思いがけず超・お買い得なお買い物でした。
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-02-22 22:57
こんばんは^^
きょうも暖かでしたね♪
そうですか、20℃もあったのですね。
きのうからダウンは脱いで薄手のウインドウブレーカーでお出掛けしています。
それさえ邪魔に思いました^^
午後からマロンちゃんのお散歩ですね。
午前中は冷蔵を買いに・・何があったのでしょう。
マロンちゃんも、公園のお友達も皆裸族ですね^^
南風が気持ちいいでしょうね。

えっ、花粉症デビューですか。
きのうから多く飛んでいるみたいです。
鼻がむずむずして目が痒いです。
1月から予防の薬を処方してもらっています。
少し眠くなるのが困ります。
耳鼻咽喉科を受診して下さいね。
薬は病院で処方された方がいいかもしれませんので^^
Commented by marronmaison at 2021-02-22 23:03
> pirokinpirokinさん
ニュースでも半袖の人がでてきたり、海で遊ぶ映像が出てきたり
春を飛ばして夏がきたかのようですね。
暖かくなると外に出たくなる気持ちもわかりますが、まだまだ油断大敵だと思います。
子供は遊びたいだろうと思いますので、気を付けて遊んでね~としか言えないですね・・・

piroさんは、チャルちゃんとお出かけされましたか?
いいお天気できっとチャルちゃんも春を満喫できたでしょうね♪

明日からはまた寒くなりそうで、身体がついてきません(*´Д`)
花粉症は時期が過ぎれば治るので、コロナに比べたら全然ダイジョーブです(#^^#)
Commented by marronmaison at 2021-02-22 23:09
> tokugawacats226さん
えりんこさん、こんばんは~(*'▽')

今年の花粉は去年より多いとも聞きました(-_-;) ガーン
いつもは目がかゆくて、症状はそれだけなのですが 
今年は目は大丈夫ですが、鼻水とクシャミが・・・(;´Д`)
日によって楽な日もあるので、今はお薬飲んでいません。
えりんこさんは大丈夫ですか?

マロンも強風にしっぽが煽られて、旗のようになっていました(*^^*)
遅れて歩いていると、待っててくれるのですが 体力が追いつきません(笑)
マロンは胸の白い部分が 十字架の模様なんですよ(*'ω'*)

冷蔵庫は超・お買い得のものを買えました٩( ''ω'' )و
ナント!残り1台 というのをゲットできて、しかも予算より安かったので嬉しいです。
また後日、アップしますね~
Commented by marronmaison at 2021-02-22 23:26
> HiroPhoto1690さん
hiroさん、こんばんは!
今日は昨日以上に暖かかったですね。
私もダウンは止めて、薄手のジャンパーにしました。
ウエザーニュースを見ると、20℃の表示に驚きました。
もう夏の気温ですよね(;^_^A
hiroさんはウインドブレーカーでしたかっ。 風除けさえできれば充分な程ですよね。
公園内でもみなさん、薄着でしたよ~^^;
お天気がいいのでワンコの散歩中の人が多かったです。

冷蔵庫はまだ壊れたわけではないのですが、もう12年経過しているので早めに買い直しました。
以前、いきなり壊れて(T_T) 中の食料品が全滅した経験があって・・・

花粉が飛んでいますね~。
私は今年は目は大丈夫なのですが、鼻水・クシャミが・・・(;'∀')
hiroさんは耳鼻科で処方してもらうのですね。
酷くなってきたら、病院へいきますね^^
今のところは、まだ大丈夫で、我慢できますので。 
いつもアドバイスをありがとうございます。
Commented by maou29_v94 at 2021-02-23 06:41
ホント昨日、一昨日と春いや初夏の暖かさでしたね^^;
自分も出勤する時フリースのパーカーの上に薄いジャンパーを着て行ったのですが途中歩いてお客さんのとこへ向かう時は脱ぎました^^;

でも今日からまた冬に戻ったいつもの2月らしい気温に^^;
ホント三寒四温とはよく言ったものです^^;

花粉症になったのですか^^;
自分は未だ大丈夫ですがなるとお辛いですよね^^;
Commented by meife-no-shiawase at 2021-02-23 08:42
ポカポカ、暖かくてマロンちゃんもお散歩気持ちいいだろうなあ!
向こうから呼んでるマロンちゃんが可愛い〜。
お耳がピーンって。

2月でこの温度だと今年は桜が早く咲きそうですね。
それは見て帰れないのが残念です〜。
台湾はまだ接種が始まっていないので
いつ打てるのかな〜。
若くないけど高齢でもなく、外国人でもあるので
打てたとしても最後のほうになりそうです。
Commented by piyopapa07113 at 2021-02-23 20:11
こんばんは♪

今日も温かでしたねぇ〜 金曜日から5日も暖かい日が続き、それも日に日に
日中の気温は上がるばかり。。。

ほんともうセーターが入らない感じですが、昔、鹿児島に1ヶ月くらい出張し
たときですが、半袖、翌日は長袖+ジャンバー、翌日半袖・・・みたいな気候
でそれを思い出すように過ごしています

気温の変化にマロンメゾンさんも体調くずされませんように^^
Commented by olive07k at 2021-02-23 20:24
花粉が多いと ニュースで@@
とたんに 私の花がクッシューーン(--:)

マロン君 綺麗なお顔ですね(賢い表情だわ)
Commented by marronmaison at 2021-02-23 22:13
> maou29_v94さん
毎年、春先は寒暖差が激しくなるとはわかっていますが、
今年はあまりに上下幅がありすぎですよね^^;
今日はまた、平年並みに戻って いつものダウンを着ていきました。

魔王さんは花粉症は大丈夫なのですか(*'ω'*)
それはいいですね~ 羨ましい。
今年は花粉の飛散量が増えると聞いてしまったから、なんだか余計にクシュン🤧とくるようです(笑)  鼻も詰まっています(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by marronmaison at 2021-02-23 22:20
> meife-no-shiawaseさん
meifeさん、こんばんは(*'ω'*)
そろそろ台湾へ戻る日が近づいているのですね・・・(´;ω;`)
なんだかお会いした事はないのに、寂しさが・・・
でも、帰ったらジェイちゃんが待っているんですよね。 待ち遠しいですね~(*'▽')

( ゚д゚)ハッ! 桜! 奈良には河津桜は咲きますか? 今、見ごろだそうです。
せめて、その桜だけでもご覧になってもらいたいです。

私たちも接種は多分、最後だと思っています。今年中に2回打てるか不安なくらい。
必要な医療従事者や高齢者から優先に、というのはもちろんなので 順番が来るまで、今まで通りの対策で頑張るしかないですね(;^_^A  一緒に頑張りましょう♪ ٩( ''ω'' )وオー!

Commented by marronmaison at 2021-02-23 22:25
> piyopapa07113さん
そちらでは今日も暖かい一日でしたかっ(*'ω'*)
こちらは少し、寒さが戻ってきました。
ダウン着て出かけました(;^_^A

冬物をいつ片付けようかと、悩みますよね~
piyopapaさんは鹿児島に出張されていたのですね。 1ヶ月も⁉ 長いですね~
鹿児島って暖かいイメージですが、そんな寒暖差があるとは知らなかったです。
この時期、人と違っていても自分の感覚で上着を選んだ方がいいですよね(^-^;
温かいお言葉、ありがとうございます。
気を付けますね~(^^)/ piyopapaさんも♪
Commented by marronmaison at 2021-02-23 22:35
> olive07kさん
私もそのニュース、聞いてしまってから
なんだか余計に鼻水が・・・(笑)
クシャミも続くと腹筋が痛くなりますね(;^_^A
saraさんも、お気をつけてくださいね。

マロン、この時はおやつ待ちの表情で(笑)
食べることが大好きなので、しっかり自己主張してきます(;'∀')
姫ちゃんのような愛らしさがあればいいのですが・・・^^;
Commented by myumama3434301 at 2021-02-24 07:47
おはようございます👋

そのひは、こちらでもコートいらずな良い1日でしたよ。
裸族のわんこはこちらにも😁
れおんも裸族でした。

こんな日が続くと良いなぁと思っていたら今日は朝から雪😅

ベランダのチューリップ🌷の花芽も寒そうです。

花粉症対策しなくては💦
今年は酷そうです。

良いなぁ💕冷蔵庫買ったの?
見せて〜😁
Commented by marronmaison at 2021-02-24 21:58
> myumama3434301さん
こんばんは! 

そちらでは雪ですかっ(゚Д゚;)
寒暖差が激しくなる季節が一番、身体に堪えますね。(あと、真夏も・・・^^;)
もう若くないなあと実感しています。

花粉症の事、ニュースで言っていましたが、去年比で東日本は1.8倍だったかな。
西日本は1.4倍だそうです(;^_^A
目が楽だと思えば、鼻づまり・・・(笑) 時々、鼻水、クシャミも・・・
myumamaさんも早めの対策を!

冷蔵庫ね^^; 当初、予定のモノと違うのになってしまったのですが、ウチの狭いキッチンにはこういうのしか入らないのです(;´Д`)  近々、アップしますね!
名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2021-02-22 16:19 | Comments(22)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31