人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜はまだ五分咲き 


午前中はマロンの病院でいつものお薬をもらい、

その後、公園へとお散歩に出かけました。

桜はまだ 五分咲きです。






桜はまだ五分咲き _d0364952_14301395.jpg




明日は雨の予報ですが、蕾の方が多いくらいなので 散ってしまう事はないでしょう。

SLのある入り口の桜が 一番元気よく咲いていました。







桜はまだ五分咲き _d0364952_14301491.jpg





楽器の演奏を頑張るシニア犬 ぽんたちゃん のブログで、

桜の花びらを頭に飾ってたぽんたちゃんが 可愛すぎて (⋈◍>◡<◍)。✧♡







マロンにも真似してみました。(ぽんたちゃんママさん、勝手にリンクを貼ってゴメンナサイ)

ぽんたちゃんみたいに可愛くないですが(;'∀') 

しかも 太陽光の加減なのか、キツネのような映像になっています。





桜はまだ五分咲き _d0364952_14301412.jpg




毎年、こんなに桜の開花は遅かったかなあ? と心配になりますが、

去年のブログを読み返してみても、4月に入ってから 桜が開花したと書いているようです。








桜はまだ五分咲き _d0364952_14363743.jpg





公園から住宅街へと歩いていると

新しいパン屋さんを発見しました(*'▽')

マロンを夫に預けて、ひとりで入ってみました。





桜はまだ五分咲き _d0364952_14365636.jpg




『トランジスタ ベーカリー』


パンの種類は 多くはなかったけれど、スコーン2種とクリームパン、無花果とゴーダチーズのバトン の4種類を購入。

お店はシンプル可愛い感じでした。

お味の方は、美味しいのですが 私的にはもう少し、お食事系のパンが多い方がいいかなあ・・・

スコーンは固すぎた・・・(´-ω-`)

若いファミリー層に人気があるようです。


マロンは元気に歩いて、帰宅後はぐっすり寝ています^^*

病院でも、先生に 「筋肉もしっかりついてるな」 と言われたマロン。

最近は ボールけり がお気に入りなので、

私の足も筋肉が付きそうなくらい 蹴っています。^^;




Commented by pink_alien98 at 2021-03-27 17:08
マロンメゾンさん、こんにちは〜。

マロンちゃんの桜、とっても可愛いですよぉ〜。
お似合いです。
イヤイヤしないのですね、お利口さん。

桜・・・
本当に綺麗ですね。

思う存分愛でられると良いのですが・・・
来年こそ!

慣れ親しんだお店の閉店が相次いでおります。
そんな厳しいコロナ禍に新しいパン屋さんの出店は嬉しいですね。

地域の皆さんに愛されるお店になります様に。

Commented at 2021-03-27 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora-min at 2021-03-27 20:38
マロンちゃんの桜、かわいいですよ~。
ちゃんと上にのっけて、えらい、えらい。
日々のボール遊びで体幹も鍛えてるのかな?
桜が頭から落ちないね。
新しいパン屋さん、なんだかわくわくしますね。
スコーンがかたかったか・・・残念。
なんだかスコーン食べたくなってきた!!
Commented by gaku0107boo at 2021-03-27 21:03
こんばんわ!
暖かい日が続いていたので、一気に桜も終わってしまうかと思いましたが、朝夕の冷え込みのせいか、今週末も立派な桜が見られること、嬉しいですねぇ。^^
明日、雨の予報ですが、そんな日こそ見に行きたいワタクシなのでありました。(笑)

マロンちゃん、カワイイじゃありませんか!v^^
Commented by lilylilymam at 2021-03-27 21:57
こんばんは🌙😃❗
桜の花びらをのせたマロンちゃん🖤
女子力高いですね~♪
プティ地方のサクラは大分散り始め、明日の雨風で落ちてしまわないかと心配です💧

新しいパン屋さんはシンプルモダンな雰囲気ですね!今後、色々な種類のパンを置いてくれると良いですね!
ちなみに今日、私もベーカリーでパンを焼きました😅😅
Commented by marronmaison at 2021-03-27 21:57
> pink_alien98さん
うささん、こんばんは~

ありがとうございます(〃▽〃)ポッ
ぽんたちゃんがあまりに可愛かったので真似してみました。
全く気付く様子もなく、写真撮られていたマロンです。

今年もお花見は自粛ですね(´-ω-`) 
仕方ありません、感染者数がまた増加中だし 一気に収束して欲しいけれど政府はまたなにかイベント的なものもするとか・・・(地域限定のようですが)
終りはくるのでしょうか・・・
ご贔屓のお店の閉店は胸に詰まりますね。

グォンちゃん、トリミングで可愛くなって(*´з`)
でもうささん、大変な目に遭いましたね^^;  
こういうのって思いがけずなのですが、ショックですよね~

Commented by marronmaison at 2021-03-27 22:08
> 19:19分の鍵コメさん
イエイエ(^-^)全然、大丈夫ですよ~
私もちゃんと書かなかったので、私が悪いんです。
どうぞお気にせず^^* そのままで大丈夫です♪

鍵さまのご近所はもう、満開に近いでしょうか。
こちらはまだ五分咲きくらいで、来週末まで持ってくれると嬉しいのですが。

ぽんたちゃん✨  メッチャかわいいでしょ~(*´▽`*)
私も動画がアップされるたびにチェックしていますが、楽器の演奏もすごく上達していてスゴイなあと思っています。
マロンは絶対、無理だニャー(笑)
ずっと元気で ご長寿犬になって欲しいです。

パン屋さんは、チョット残念でした(´-ω-`)
私もコロッケパン、大好きですが そういうのが無かったし スコーンはメチャ固かったし。
今度は別のパン屋さんに行ってみます☆彡




Commented by pontanikoniko2 at 2021-03-27 22:20
マロンメゾンさんこんばんは♡
ブログはいつも拝見しているのですが…コメントではお久しぶりです(^ ^)

マロンちゃんの桜の冠🌸とっても可愛いですね♡
キュートなマロンちゃんは女の子にも見えますね♪(ぽんたはしっかり男顔)

マロンちゃんも毎月通院頑張っていますね
脚の筋肉しっかりついているんですね☆
ぽんたはめっきり筋肉が落ちて、最近は手も足も開ききっています
人間もわんこも脚の筋肉は大事だなと思いました
マロンちゃん、これからもママさんとボール蹴り頑張ってね♡

マロンメゾンさんの素敵なブログにリンクを貼っていただいて…恐縮です〜ありがとうございます(*^^*)
これからもどうぞ仲良くして下さい♡
Commented by marronmaison at 2021-03-27 22:22
> sora-minさん
こんばんは^^
手に取ってみると、1輪の花びらって意外と大きかったので驚きました(*'▽')
今年はいつもより遅い開花だと感じるけど、そうでもないみたい・・・
コロナ禍でずっと籠っているから余計にそう思うのかなあ・・・
マロンはアタマでボールを蹴る(?)んだけど、結構高く飛ぶんです^^;
腰のヘルニアもあるから気をつけなくちゃ(;´Д`)
sora-minさん、スコーンって固いのが好き?
ここのお店のは固すぎのような気がするの。
今の主流はこういうのかしら??
Commented by marronmaison at 2021-03-27 22:28
> gaku0107booさん
岳の父ちゃんさん、こんばんは!
そちらでは開花はどうですか?
来週末まで持ってくれるといいですね♪
朝晩はまだ寒く、朝起きた時など窓の結露があるので拭き掃除が終わりません(;'∀')
(結露が無くなったら窓ふきも超手抜きになるのです・笑)
父ちゃんさんは雨降りに写真を撮るのがお好きでしたよね^^
予報では春の嵐と書いてあったけど、お出かけはお気を付けて(^^)/
Commented by marronmaison at 2021-03-27 22:35
> lilylilymamさん
こんばんは(^^)/
(ノ´∀`*) ありがとうございます。
桜の花びら、近くで見ると意外と大きくて驚きました。
プティちゃん地方は温暖ですものね、開花も早かったのでしょうか。
そうそう! 明日は春の嵐の予報でしたが、散らないように頑張って欲しいです。

パン屋さんの看板を見るとつい、入ってしまいます(笑)
お気に入りは3店舗ほどあるのですが、今度はそちらのパンをアップしますね♪

前記事のセリアでの植物、100円とは思えないクオリティですが
なにより、lilyさんのアレンジセンスが素敵です( *´艸`)
最近、100均や3コインズのお店でも植物系のインテリアを見かけますが
全くアレンジセンスのない私・・・ 欲しいけど買えません(T_T)
Commented by marronmaison at 2021-03-27 22:54
> pontanikoniko2さん
ぽんたちゃんママさん、こんばんは(*'▽')/
わ~❤ コメントをありがとうございます。

ぽんたちゃんの桜の冠があまりに可愛かったので、真似してしまいました^^*
ぽんたちゃんみたいにカッコよく撮れなくて、なんだか色もキツネ色だし(笑)
男顔ってかっこいいじゃないですか~ イヤイヤ、ぽんたちゃん、カワイイですよ。

マロンはあと半年で13歳。 早いですよね(◞‸◟)立派なシニアです。
ぽんたちゃんはお散歩で歩く姿を見ていると、楽しそうにピョンと跳ねながら歩いているようですが、年齢的な筋肉の低下の事は以前、ブログでも書かれていらっしゃったので 
家族だからわかる事もあるのでしょうね。
だけど毎日、歩いてお出かけもして、楽器の演奏も頑張ってるぽんたちゃん。
ずっと元気でいて欲しいです。 長生きしてね。

勝手にリンク貼ってしまいまして、そしてご了承いただいてありがとうございます。(*- -)
私の方こそ、YouTube動画も毎回、楽しみに拝見しています^^*
近くのたつのや赤穂のお出かけ動画を見て、「ぽんたちゃんに会いたかった~~」とテレビの前で叫んでいました(笑)
これからも楽器演奏やお出かけなど、楽しみにしていますね(´∀`*)
こちらこそ どうぞ仲良くして下さいね(#^^#)
Commented by meife-no-shiawase at 2021-03-27 22:59
桜の花びらをのせたマロンちゃんから春をいただきました~♡
マロンちゃん、ちゃんと運動しているから筋肉がちゃんと♪
マロンメゾンさんも良い筋肉がついていそうです♪
マロンちゃんもボールで遊べて嬉しいんでしょうね~♪
一緒に健康増進でいいですね~♪

SLがあるんですか!前にこのあたりを走っていたのかな?
バックの桜の樹がものすごく大きいですね~♪

可愛いパン屋さんですね~♪
新しいパン屋さんに入るときってワクワクしますよね~。
私も適度に柔らかいスコーンのほうが好きです♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-03-27 23:54
こんばんは^^
はい、神戸も五分咲きです♪
明日は荒れる予報ですが散ってしまうことはないと思います。
マロンちゃんの病院に行っていつもの公園をお散歩されたのですね。
SLと桜の景色がいいですね^^
ぽんたちゃんのブログはいつも見ています。
マロンちゃんも桜の花びらを頭に乗せて可愛いです^^
キツネ?
そう言われるとハンサム系のキツネに見えなくは・・(笑)

新しいパン屋さんを見つけると嬉しくなりますね。
とりあえず入ってパンを買ってしまいます^^
1個だけ買うこともあります、袋代を取られます^^;
マロンちゃんとボール蹴りをしているのですね。
楽しそうでいいな。と思いました(*^ー^*)
Commented by blue721b at 2021-03-28 06:15
五分咲きでも 綺麗ですね〜
こちらは満開ですが
今朝は久しぶりの雨
ひどく降っているので
散り出すかもしれません

マロンさん おじさんなのにかわいい
(#^.^#)
桜の冠が似合ってます♡

新しいベーカリー
もう一歩だったようですが
お散歩途中に 新しいお店があると
気分が上がりそうです
こちらは 住宅が増えるだけで
お店は増えません
車必須の土地柄ですかね(^^)
Commented by olive07k at 2021-03-28 10:42
ポンタちゃんのブログへズームイン(^^)
高齢なのに 飼主様の管理により 元気に過ごされてますよネ!

マロンちゃんも まだまだ 散歩を嫌がらないし
元気 元気!!

・・鬱々とした コロナ禍

気分転換しながら
(^^)ニコ
 過ごしましょう♡
Commented by marronmaison at 2021-03-28 13:19
> meife-no-shiawaseさん
meifeさん、こんにちは(^^)/
(ノ´∀`*) マロンは筋肉が付いていたようですが、私は怪しいです(笑)
体力・筋力ともにガタ落ちしています。年ですね~^^;

この公園は昔は『交通公園』という名前で、交通ルールを覚えるための公園設備だったのを改修したようです。
線路や横断歩道があって、前の公園も好きでした。

meifeさん、牛の骨髄ってっ(゚Д゚;) ストローで飲むとはビックリしました。
お味は?? 
イヤーカフ☆彡 私も興味があります(*'▽') 
meifeさん、すごく似合っていますね❤  2種類ともセンスがいいですね~
落とさないか心配だけど、リーズナブル価格でオシャレなものを探してみます(*'ω'*)
Commented by marronmaison at 2021-03-28 13:27
> HiroPhoto1690さん
神戸もまだ満開ではないようですね^^
今日の風雨でせっかく咲いた桜が散ってしまいそうですが、
雨が止んだ後も蕾が開いてくれるといいですね。
hiroさんも(*'ω'*) ぽんたちゃんのブログをご覧になっていましたか♪
楽器演奏、頑張っててスゴイですね~ 動画だと音も聴けてなおいい感じですね(*'▽')
太陽光の下だと色が飛んでしまいますね(◞‸◟)
スマホ撮影なので、仕方ないのでしょうか・・・
くっきりモードにしているのが却ってよくないのかも??

最近はどこでも袋代が必要ですね⤵
昨日はお散歩中でエコバッグなど持っていなかったので、袋をお願いしたら 10円請求されました~^^;
薄いエコバッグは持っておいた方がよさそうですね~(;^_^A



Commented by marronmaison at 2021-03-28 13:34
> blue721bさん
そちらではもう満開ですか(*'ω'*)
日本列島は長いので順番ですね^^*
ただ、今日はこちらはすごい風雨でまさに春の嵐です。
蕾だけでも頑張って~と応援しています。

(ノ´∀`*)  ありがとうございます。
マロンおじさんは意外とオシャレ好きなので、毎日、首につける飾りを要求してきます。
ピンクと黄色がお気に入りですが、気が向くと日に2~3度、付け替えるように言ってきます。
オジサンなのにオシャレ(笑)  
こだわりオジサンです。

こちらも同じですよ。
車が無いとメチャ不便ですが、あと何年乗れるかなあと不安になる事もあります。
先日、ヒヤリとした事がありまして・・・(;^_^A
交通手段・買い物先・病院 は、これからの最優先課題です。
Commented by marronmaison at 2021-03-28 13:41
> olive07kさん
こんにちは(^^)/
ぽんたちゃん、楽器の演奏を頑張ってたでしょ~(*´▽`*)
一生懸命、演奏している姿を見ると 可愛くて、ウルウルです。
お散歩やおうちの中での遊びなども工夫されていて、見習いたいです。
(ウチはボール蹴るくらいしか・・・(;^_^A)

マロン、散歩は好きなのですが 
散歩中のうん●が 何回するねん!というくらいの回数で(笑)
持ち帰る袋、パンパンです(⌒▽⌒;)アハハ!
だけどお店発見など、普段 車で通りすぎるだけの道も楽しいですよね^^*

saraさんも、楽しい発見がありますように!
これからちょうどいい季節ですよ(*'▽')
コロナ禍ではありますが 気をつけながら気分転換したいですね♪
Commented by rabbitjump at 2021-03-29 09:32
サクラ開花は早かったですが、
結構長く持ちますね。
そういえば去年も長~く咲いていましたね。
マロンちゃんの頭に飾った花びら姿、
とってもかわいいですね(*^_^*)
Commented by 鉄ひめ母 at 2021-03-29 11:08 x
マロンちゃんママ💛こんにちは🎵
今日は東京は朝から夏を思わせる陽気です(;^_^A
いきなり、暑い💦ちょっと動くと汗がダラダラと。。。鉄丸さんは昨夜暴風雨におびえて眠れずパパの足元でふるえていたらしく、現在ぐっすりです(;^_^A
先代犬がミニチュアダックスで、桜の花を同じように頭に乗せて写真を撮ったことを思い出しました。女の子でしたが、乳がんで12歳で虹の橋を渡りました。ぽんたくんの写真を見てせつなく懐かしく胸がきゅっとなりました。桜を見るたびに「あと何回自分は桜を見られるのだろうか?」と思うようなトシになりました。鉄丸とひめと眺める桜はあと何回でしょう?そう思うとなんだか目の端に涙がにじむような思いです。一年一年大切に過ごしたいものですね。桜には日本人は特別な思いが乗りますね。なんだかまた大阪でも感染者が拡大していて心配ですね。お気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by marronmaison at 2021-03-29 22:12
> rabbitjumpさん
こんばんは(*'ω'*)
こちらではやっと満開になりました。
今日は暖かく、一気に花が開いたようです。
まだ少し余裕はありそうですが・・・
去年、そういえば長い開花でした。コロナ禍で忘れていましたが、お花見(宴席)はなくても
見るだけでも楽しみたいですね^^*
マロンを褒めてくださってありがとうございます。
もうすぐ13歳ですが、元気です。
Commented by marronmaison at 2021-03-29 22:28
> 鉄ひめ母さん
鉄丸くん・ひめちゃんママ(*'▽') こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
今日は暑かったですね~^^; 東京は夏日ですか(゚Д゚;)
私も車の窓を開けて、シャツだけでも充分過ごしやすかったです。
鉄丸くん、風の音が強くて怖かったんですね。可哀そうに・・・(◞‸◟)
マロンは意外と鈍いので雷も平気ですが、デリケートで優しい鉄丸くんは敏感に感じ取ってしまったのでしょうね。 パパさんがいてくれて良かったです^^

ご家族に、ミニチュアダックスの女の子がいたのですか。
病気に事前に気づけるのはホントに稀な事だと思います。 だけど、鉄丸くんやひめちゃんを見ていると、先代ワンコちゃんも大切に、愛されていたのがとてもよくわかりますよ。
きっとパパさん、ママさんのおうちのコでよかったと思っているはずです。

1年に1度しかない、桜の季節・・・
そう考えると、この桜の季節を大切に過ごしたいと思います。
ただ、今のコロナ感染状況を見ると宴席はまず無理だし 座ってお花見もよほど広い場所でないと我慢しかないですね。
大阪と隣り合う兵庫ですが、感染者数が増えています。
鉄ひめママさんも、東京都は増加傾向のようですが お出かけ先などでも充分にお気をつけくださいね。
鉄丸くんやひめちゃんとの お花見は、まだまだず~っと続きますから(*'ω'*)

名前
URL
削除用パスワード
by marronmaison | 2021-03-27 15:39 | Comments(24)

日々の出来事。愛犬マロンと家族の暮らし。


by マロンメゾン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31